FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 富松うなぎ屋
2007年08月08日 (水) | 編集 |
うなぎなら絶対ここでしか食べないっていう人もいるくらいの筑後の名店です。福岡県久留米市のお店ですが、佐賀県人もよく行きますよ。筑後川沿いですから場所もすぐ分かります。

土日は超満員。行列のできるうなぎ屋です。

CIMG3516.jpg
↑白壁風のちょっといかした感じみたいですが、中は普通です。

駐車場はお店の前は狭いですが、奥にとても広くできています。馬鹿でかいアメ車みたいな車や大型のトラクターでも余裕です。夏場なら座るのに30分、座ってから30分は待つことを覚悟してください。

CIMG3514.jpg
↑外にも待つ場所を作ってありますけど、中でも座って待っておられます。外は暑いし・・・

近づくとタレの香ばしいにおいが・・・においだけで御飯一杯いけますわ~

CIMG3520.jpg
↑一人前のうなぎ。御飯、肝吸いが付いて1650円の定食。セイロ蒸も同じお値段

定食だと、御飯はおひつで、お代わり無制限・・・私は茶碗で9杯くらい食べたことあります。さすがに今ではムリ。まさか、おひつで9杯食べる人はいないでしょうけど

うなぎは、身が厚くてほくほく、タレはとても甘いです。それを御飯にかけると何倍でもいけます。セイロも味は濃い目、農作業して汗をかかれる方に向いているな~

近所は沢山のうなぎ屋さんがならぶ激戦区ですが、いつも満員はここだけです。

福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
 TEL / 0942-26-3608
 営業 / 10:30~21:00

スポンサーサイト