FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 劇団四季マンマ・ミーア
2007年08月30日 (木) | 編集 |
マンマといっても宮崎県知事じゃないし、ミーアといっても砂漠に住むイタチみたいなネコみたいな名前の動物ではありません。少女が自分の父親を見つけ、皆から祝福されて結婚する感動のストーリー。すみません、少し誇張しました・・・どちらかといえば、お笑い、ラブコメディでした(笑)

行ってきました。九州の首都博多、キャナルシティ博多の劇団四季専用劇場。

CIMG4090.jpg
↑川の水を引き込んでキャナル(運河)に見立てています。スゴイです。

CIMG4101.jpg
↑その運河の上でモーニングコーヒーを飲む方もおられます。ホテルのテラスです

CIMG4095.jpg
↑ギリシアを舞台にした・・・登場人物はすべて日本人・・・日本語・・・佐賀弁なし

CIMG4109.jpg
↑まずは腹ごしらえしてっと。大阪のお好み焼きやさんです

こちら九州では、お好み焼きは自分で焼かないといけないんのですが、ここはすべて至れりつくせりで、焼いてくれます。食べるのだけは自分でお願いします。チケット見せたら、250円のジュースが無料になりました。

さて、行くぞ~っと。中では撮影禁止です。決まりは守りましょう。

CIMG4114.jpg
↑まさか、お笑いミュージカルとは(笑)、懐かしいアバの歌でした。

私は劇団四季二回目。前回は美女と野獣・・・これはコスチュームや舞台装置がコリコリの凝りに凝っていました。ディズニーの版権高かったろうな~(関係ないって)

CIMG4107.jpg
↑キャナル2Fのコムサスイーツ。いろんなお店から好きなもの買って持ち込むスタイル

て~ことは、コンビニから持ち込んでもOK?文句は言われないでしょうが、スイーツは買いましょう。すてきな景色を眺めながら、のんびりできます。スイーツも安いし、ドリンクも安い

モチのスイーツが人気、158円。中の具?がバラエティ豊か。私はキャラメルプリン。
正面は那珂川、中洲です。屋台や飲み屋街で有名ですね。でも、とてもそんなとこ行きません。自宅が一番です。安いし安心、帰りの心配しなくていいし

天神で昔なつかしの因幡うどん(写真撮影忘れとった~)食べて高速道路で帰宅です。
すき焼きうどん定食750円

CIMG4129.jpg
↑助手席のカメラマンの腕・・・鳥栖ジャンクションです。J2サガントスのホーム

無事に帰りました。さ、ビール飲むか~

今日は早朝にキュウリを1本収穫したのみ、後はやってません。暗いのでムリ。
平日ですが、無理やり休んで行きました。だって土日は空いてないもん。

そうそう、本来ならば東京や大阪でしか見れないようなミュージカル見れるなんて、福岡はがばいスゴか。コンサートとかほとんど行ったこともないので、生のショーには感激しました。よかばい!
スポンサーサイト