FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 出た~・・・
2007年09月09日 (日) | 編集 |
出た~、大根の芽。かいわれ大根になるといけないので、ネット撤去。スパルタ、スパルタ・・・

CIMG4213.jpg
↑ニョキニョキ、ここは何処、モロヘイヤ?サガヘイヤ?

CIMG4212.jpg
↑白菜の葉が出た~、でも大きさバラバラ?

白菜の苗は一日中日のあたる場所に移動しました。日光の当たり具合でしょうか、発育状態はバラバラです。中にへろへろ苗があったので、日光不足かな~と・・・
ちと生育が遅いでしょうか・・・よく分かりませんが、再来週頃に植え替えの予定

CIMG4206.jpg
↑長ナスが出た~、地這いキュウリも出た~

地這いは色白ですね。葉っぱの影に隠れているからでしょう。こら油断するとすぐツチノコに変身しそうです(笑)

CIMG4214.jpg
↑ひさびさにコンポストが出た~

天気がいいので、蓋をあけて、石灰撒いています。虫達は中にもぐります。雨が降ると、四次元空間みたいに虫がはいずりまわります。気の弱い方にはお奨めできません(笑)

出た~、出やがった~、お出ましだ~(笑)

CIMG4208.jpg
↑頭は撮影できず・・・マムシじゃないけど、近づきたくないし

顔を合わせました。あわてて猛スピードで逃げ出しました。何もしないってことです。でも、知らずにふんずけたら・・・がぶりでしょう・・・1.2m程。いつも畑にいるヌシみたいです。

さっきまで作業していたとこから出てきました。土の中にもぐっていたのでしょう。カエルさんたちもご用心、ご用心

最後に・・・プリンタの中から出た~、って出したんじゃん。

CIMG4197.jpg
↑Canon  Pixus MP600で印刷したCDタイトル・・・非売品・・・
スポンサーサイト