FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 お刺身です
2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日は別件でイベントがあり、朝から外出。家に帰ったら友人が魚を釣ったのでとのこと、頂き物がありました。
手が生くさくなったので、写真なしです。料理中の写真は動物虐待で訴えられるといけないので、撮影していません。

じゃじゃじゃ~ん

CIMG4491.jpg

↑新鮮な天然物のアジのお刺身です。

他にもありますので、それは明日塩焼きです。続いて・・・

CIMG4493.jpg
↑写真だけでは何のお刺身か分かりませんよね。

薄造りが基本ですが、私の腕ではムリでした・・・もちろんフグではありません。肝も美味しいです。となると・・・答えはひとつ。さて、ご興味のある方は投票してください。
ちなみに肝は湯せんしてお醤油にまぜてお刺身と一緒に食べようと思っています。決して肝を捨てるべからずとネットで料理方法調べたら書いてありました。お刺身のアラは味噌汁にします。

↓野菜も少しだけ登場します。明日養子に出します。トウガです。
CIMG4487.jpg
↑♪私のお肌~は、ちくちくしちゃうの~、いやよいやよ、いやよ食べちゃ~いや~ハニ~トウガ!♪


CIMG4486.jpg
↑お疲れ様でした。最後の地這い・・・のはずです。イモ畑にに隠れていないかぎり・・・


スポンサーサイト