FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 BIG DREAM TOGETHER
2007年10月09日 (火) | 編集 |
同窓会の事務局から封筒が届きました。

CIMG4527.jpg

中をあけると・・・出場後援募金のお礼に添えて、記念のタオルが。甲子園で生徒さんたちが応援していたのと同じタオルです。感激~!

CIMG4525.jpg
↑百崎監督の感謝の意がカードに印刷されていました。

BIG DREAM TOGETHER カードの下の方にはそう印刷されています。甲子園で一丸となって応援したのが昨日のことのように思い出されます。
BIG DREAM の横になにやら黒く小さいな文字が・・・comes true と あります。夢が本当になりました。

P1010292.jpg
↑市内のアーケードにもお祝いの看板。いつまでも飾っていてほしいな~(これだけが解像度の高いパナソニックのカメラにて撮影)

CIMG4174.jpg
↑「祝甲子園出場」だった学校の横断幕も「祝優勝」になりました

CIMG4166.jpg
↑この垂れ幕はそれまではなかったですよ。

永遠に語り継がれる栄光の軌跡です。ここまで劇的な優勝をなしとげたチーム、いままでになかったでしょう。日本国中にさわやかな、がばい旋風を巻き起こしましたね。佐賀北高卒業を誇りに思います。

本日、秋田わかすぎ国体の硬式野球、準決勝と決勝が行われました。佐賀北は残念ながら今治西に破れましたが、甲子園準優勝の広陵高校が決勝に勝ち進み、今治西と対戦。広陵の野村投手は一日二試合投げぬきましたが、惜しくも破れ、今治西が優勝とのことでした。
相手投手ではありますが、一日二試合とはスゴイ。佐賀北はそんな相手と試合したんですね。
後輩のぺちゃさんから速報で教えてもらいました。

スポンサーサイト