FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 優勝祝賀会
2007年10月19日 (金) | 編集 |
まだまだ盛り上がっています。昨日はホテルニューオータニ佐賀で正式な優勝祝賀会でした。もちろん百崎監督も出席です。

P1010869.jpg
↑おなじみになりました。Tシャツのロゴです

P1010871.jpg
↑決勝戦の前、優勝と準優勝は違うと、百崎監督は選手に言ったそうです。でもまさか・・・

P1010872.jpg
↑通路にもところ狭しとパネルが展示。全部見る暇もなかったな~

P1010880.jpg
↑優勝旗が飾ってある!ビックリ!盾も・・・みんなこの前で写真撮影です

P1010891.jpg
↑監督の挨拶もありましたよ

百崎監督の話はとても温かみがあり、そしてユーモアあふれる、落ち着いた語り口。講演の依頼がひっきりなしというのもうなずけます。野球に専念したいでしょうけどね・・・
15分程のお話でしたが、とってもよかった。感動した~!!
行ってよかった。誘ってくれたE君、Y君ありがとう。

会場は超盛り上がりです。百崎監督はスマップのキムタク状態・・・女性の方に取り囲まれていました。

皆さん一緒に記念撮影。いやな顔ひとつせずに誰にでも応じていました。もちろん男性もOKでしたよ(笑)

P1010928.jpg
↑我が同期の席にも来てくれました。もちろん他にもたくさん参加しています。

百崎監督、いや百崎君は高校時代からとても優しいやつで、野球の練習の時は知りませんが、それ以外で彼が怒ったところを見たことある人は、まずいないはずです。温厚で、それでいてユーモアのセンスあふれる落ち着いた姿、変わってないな~。今後も長く北高の指導者として在籍して欲しいものです。
また、講演会等あるんだったらぜひ聞きたいな~。心がポカポカになりますよ。もし、そんな予定ご存知の方がおられたら教えてくださいね~


当日私のカメラで百崎監督と写られた方でご希望の方はメールにて写真を送信しますので、お早めにお申し出ください。

P1010890.jpg
↑戦った北高のユニフォーム。佐賀北ではなく、北高です。

P1010889.jpg
↑応援4点セット。これを全部もっている人はそうたくさんはおられないでしょう。

一回戦でバスに乗って団体行動で参加された方のみお持ちと聞きましたが、実は当日、抽選でそれぞれプレゼントがありました。残念ながら・・・ハズレましたが、今はタオルは北高OBは全員持っているはず??寄付のお礼として送ってきました。帽子は持っています。タオルと一緒に家宝になっています。
Tシャツだけ持っていなかったので、甲子園には似たような色とデザインのシャツを買ってから応援に行きました。380円

◆ここでお知らせです。本日から今月の28日までの10日間。佐賀県庁の最上階、展望ホールにてパネル展が開かれます。高校総体も同時にですが、この優勝旗やトロフィー等も展示されます。直接本物を見ることができますよ。ビデオ上映もされているとか・・これは行かねば・・・

時間は午前9時から午後8時までですが、土日は午後5時までとなります。駐車場も無料です。
スポンサーサイト