FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 きずなのひろば
2007年10月23日 (火) | 編集 |
佐賀県の農業について、さまざまな角度から紹介したサイトを発見しました。「さが”食と農”絆づくりプロジェクト」きずなのひろばです。
実は私のブログを友人に宣伝していたら、自分の職場のHPにも遊びに来てくれと農業改良普及員の友人から依頼がありました。佐賀県庁のHPなので役所のは退屈かと思っていたのですが・・・

kizuna.jpg

↑地産地消の農家レストランや農産物直売所の案内もあります

結構盛りだくさんで楽しめます。なんと来週呼子(唐津市の近く)でイカまつりだと・・・呼子のイカ食べたらもう他では食べられないです。透明で透き通ったイカの新鮮なお刺身・・・

友人からはメルマガ会員になってくれと頼まれました。もしかしたら佐賀の野菜が当たるキャンペーンもたまにやるとか・・・トウガよりもイカがよか~。簡単に3秒で登録できました。

佐賀県やその近郊にお住まいの方はぜひメルマガ会員になられてはどうですか?もちろん無料です。HPとどこが違うのかという説もありますが、開かなくても送ってくるので確実ではないでしょうか?
とこれぐらいCMしておけば次回の野菜抽選会で・・・枝豆ももういら~ん!

kizuna2.jpg

↑佐賀にはいろんな農産物の日本一があります。私が知らないのもありました。

地産地消の農家レストランも行ったことあるお店もありますが、知らないお店も。新しい発見です。これからじっくり眺めていきます。

kizuna-banner2.jpg
↑ここをクリックして・・・すみませんジャンプしません。下のアドレスです

http://www.kizuna-saga.jp/


スポンサーサイト