FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯の児温泉昇陽館
2007年11月12日 (月) | 編集 |
温泉に行ってきました。こっそりと・・・家族以外で・・・
熊本県南部にある湯の児温泉です。で、何をしにいったかというと・・・当ブログで初の公開です。

野菜以外、バイク以外の第三の趣味・・・訳あってデジカメ持参できなかったので、全部携帯のカメラです。

071110_124623.jpg
↑大勢の人が体育館で汗かいています。私は冷や汗でした。赤っ恥もかきました・・・

親睦の大会です。さる業界の・・・。しかし本格的な運営・・・・結果は一勝四敗で予選リーグ敗退。
親睦です・・・と言い訳。決勝トーナメントに勝ち上がるクラスには元国体選手とかがぞろぞろ。とても試合になりません。もうほとんど練習もしておらず、ただ宴会のために参加しました。練習せんといかんな~とそのときだけは反省します。飲んだら忘れます・・・

酒飲みと観光がメインで、おまけとしてバドミントンの大会です。

071111_091629.jpg
↑この木造は前泊の際の山海館というところ。立派に現役で活躍している建物です。

前泊された方は、球磨川下り、球泉洞の冒険コースと楽しまれたそうです。私は当日の朝五時に起きて参加しました。よってここには泊まっていません。

昇陽館ですが・・・本館です。かなりくたびれて・・・でも、新館はきれいで、温泉は最高でした。

071110_165034.jpg
↑宿から見た湯の児温泉の全景です。宿の写真はありません。奥に見えるのは三笠屋

071111_081503.jpg
↑温泉の休憩室・・・この景色を見ながら源泉掛流しの温泉に入るのです

夕焼けの時はきれいですよ。料理の写真は例によって忘れました。宴会が始まると、とたんに忘れっぽくなります。覚えていない、知りませんが口ぐせ。

料理は海の幸メインで美味しかったです。部屋がちとくたびれていたのが残念。新館ならよかったな~
スポンサーサイト