FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久々の野菜記事2
2007年11月14日 (水) | 編集 |
熊本バドツアーの後半の予定でしたが、以前から書き溜めていた記事をアップしないと時期ハズレになるので、すんません。あんまりぱっとせず地味ですが、とりあえず本来の菜園の記事を・・・

この前の朝倉・田主丸温泉ツアーの前に、とりあえず菜園のチェック。報告に耐えるものだけ公開します(笑)

CIMG4704.jpg
↑少しですがジャガイモ植えています。デジマです

今回はなんとか成功しそうな感じ・・・

CIMG4706.jpg
↑全滅しかかっていた大根ですが、花と野菜のスプレーという薬を適当にかけました・・・

葉っぱは食べないことにして・・・なんとか復活しました。

CIMG4705.jpg
↑11月中旬まで収穫は出来そうです。しかし、もう成長のスピードは鈍くなりました

新しい花は咲きません・・・夏に植えた長ナスですから、まだ元気なのでしょう。

CIMG4707.jpg
↑ピンク色しています。エンドウ豆の種です。消毒の色でしょうか?

CIMG4708.jpg
↑すじまきではなく、一箇所に三粒とありました。

CIMG4710.jpg
↑種類が異なれば、色も違います。なぜなんだろう?

CIMG4711.jpg
↑味は違うのかな~。食べないと分かりませんね。私は食べても分かりません

アップした本日現在、エンドウはまだ芽が出ていません・・・どうなるんやろ・・・不安です
スポンサーサイト