FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 美味礼賛、おろし揚げ
2007年12月10日 (月) | 編集 |
レンコン料理が始まりました。レンコンのすりおろしを担当です。すりおろします、ひたすら、すりおろします。手が疲れた~
ムムム・・・ひらめいた!この中につくね芋を入れよう!

CIMG4901.jpg
↑すりおろしたつくね芋です。少しでいいんですよ

CIMG4903.jpg
↑箸で簡単に持ち上がります・・・ネバ~ギブアップ~、ネバ~

これをレンコンに入れて、人参やエビを入れて、つなぎに卵を入れます。まてよ、この前のチヂミに似ているな~。この前は焼いたから、今度は油で揚げます。

CIMG4911.jpg
↑見た限りでは美味しそうにはしていません。塩コショウをして、隠し味にお醤油を入れてと・・・

CIMG4912.jpg
↑一口サイズのおろし揚げが沢山できました

ポン酢をつけていただきました・・・美味い~!最高~!なんじゃこりゃ~!

口の中でとろけるふわふわ感、天使のささやきのようで~す!

レンコンだけでも結構いけますけど、つくね芋を入れれば、格段と味がアップしますよ。
皆さんも是非いかがでしょうか?あっ、そうか~つくね芋がないんだ(イヤミですね~)

じゃ、来年つくね競争いたしましょう。では、あつつ~、おいし~い!そうそう、つくね芋も結構傷みやすいようです。寒さにも弱いとか・・・早めに食べた方がいいようです。毎日つくね芋でとろろ三昧だ~




スポンサーサイト