FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 本格芋焼酎日向「木挽」
2007年12月11日 (火) | 編集 |
黄金千貫という芋で作った木挽(こびき)です。焼酎の銘柄にこだわる程の通ではありませんが、先日、寒いのでお湯割りでも飲みたいなと思った時、スーパーの棚で見かけました。

CIMG4909.jpg
↑専用のグラス付きで1580円でした

芋の香り豊かな焼酎です。ついつい、飲みすぎそうです。
作ったのは・・・宮崎県綾町にある雲海酒造。そば焼酎「雲海」で有名です。
裏側を見るまでは気がつきませんでした。HPで見てみると・・・

soba_logo01.jpgsoba_ph01.jpg

↑やっぱり宮崎はそばですかね~

芋は全部「木挽」ブランド、麦焼酎や米もあります。また、HPみていたら、グループ企業にお酒のテーマパーク「酒泉の杜」とあります。聞いたような気が・・・5年程前に行ったことありました。

syato1.jpg
↑いろんなワインがあり、どれでも試飲できますよ~、たまらんバイ

お酒の試飲は勿論のこと、ワインまで試飲できます。飲み放題?当時は運転手だったので、試飲はしていません。レストラン、土産物はもちろんのこと、温泉や宿泊施設まであるそうです。宮崎県もすごかバイ。詳しく知りたい方は下記をクリックしてください。

http://mori.unkai.co.jp/moritop/irasuto.html

スポンサーサイト