FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 防寒対策は足元から
2007年12月19日 (水) | 編集 |
野菜の防寒対策の話ではありません。人間様の防寒対策です・・・

寒いと畑に出たくなくなります。特に足がひんやりするともうだめです。長靴に泥が入り込んでそれが取れずに困っていました。よってケチ猫ですが、新しく長靴を買いました。そのポイントについて解説します(笑)

CIMG4967.jpg
↑既に一回使いましたので汚れていますが、使う前は新品です(当たり前)。1470円

泥が入り込まないよう、カバーがついており、それを紐で締めるのですがそのストッパーが緩かったのです。よって、閉めた状態で緩まないようなやつを選びました。紐の編み方にもよるみたいですね。

それにもうひとつ。万一汚れても洗いやすくなるようフェルト生地の中敷を購入しました。105円です。これを使うと、全然別物、ポカポカで暖かくなります。だまされたと思ってやってみてください。

「君もこれで冬の農作業が楽しくなる!」とのキャッチコピーがあればもっと売れる?かもしれません。

で、お笑い菜園の様子もついでにご紹介しましょう。

CIMG4962.jpg
↑白菜あらため白芯君です。見事なもんです(笑)

CIMG4965.jpg
↑リーフレタスで、サラダ菜ですが、もうこれで食べられるのでしょうか?

イマイチ分かりませんが、とりあえず食べてみましょう。
もう二か月以上たっていますので・・・
しかし、普通のレタスとは全然違いますね・・・味はまた後日。ネタがないんです~

スポンサーサイト