FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 テンプレートの変更・・・
2007年12月21日 (金) | 編集 |
いろいろやってみましたが、私のお気に入りのpnekoさん提供のテンプレートは、インターネットエクスプローラーとの相性がいまひとつのようです。pnekoさんはMacだとか・・・

右のカラムが見えないようになるのですが、実際には一番下にずれているんです。でも、このデザインから離れられません。

コメントをクリックするとちゃんと見えるようになるとトマオさんから教えていただきました。私自身はインターネットエクスプローラーではなく、火狐(ファイアーフォックス)使っているのですが、それでは全然不具合ありません。

すみません、見にくいかと思いますがどうぞご容赦ください。

え~っと、そんなこといろいろ試していてコメント返信遅くなってます。ごかんべんを~
pnekoさんのサイトはブログを一番したまでスクロールしていただければ、「tora☆7kg」とありますよ。興味がある方はご訪問されてはいかがでしょうか

と手抜きです~。すんませ~ん!

そうそう、いま自分のブログ紹介のプロモーションビデオを作っていました。今までの写真でインパクトあるやつ30枚ほど集めて、ブログデザインはハードコピーで。写真編集ソフトで文字入れて、フォトストーリーで動画風にしてBGMつけます。

動画のアップのやり方まだ把握していません。もちろん、まだ完成もしていません。2分のプロも作るのに半日かかりそうです・・・もし、もしもですが、うまく出来たらご披露します。ダメならなかったことにしてくださいね~(笑)

[READ MORE...]
スポンサーサイト




 いきなり団子バイ!
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今回は自家製サツマイモじゃなくて、頂き物のサツマイモを使いました。種類不明ですが、美味しそうにしています・・・

一センチぐらいに輪切りして、そこにアンコを乗せます。今回は市販のアンコを利用。小麦粉を練った皮で包んで蒸すだけです。簡単です。

CIMG4941.jpg
↑小麦粉に少し塩を加えて練り、30分寝かせて生地を作ります。

CIMG4944.jpg
↑どれどれ~。お~うまそうやん!アンコがはみ出したのもあります・・・

小麦粉をすりこぎみたいなやつで薄く延ばさなければいけないのでしょうが・・・手抜きです。
皮の厚みがバラバラ・・・よかでしょう。商売じゃないから

IMGP0330.jpg
↑芋がきれいな黄金色です。アンコが少し少なかったかな~

下の方はかなり皮が厚いですね・・・ワル猫の面の皮みたいです。
さて、味見と・・・うま~い! こりゃ、簡単で何個でも入るばい!

サツマイモ作られたかたは是非お試しあれ。熊本名物のいきなり団子です。
いきなりかい!