FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平山温泉 めぐみ山荘
2008年03月21日 (金) | 編集 |
熊本県山鹿市にある平山温泉、去年オープンしたばかりだというめぐみ山荘です。

IMGP1009.jpg
↑全12室、離れで開放感のある温泉が付いています

落ち着いた雰囲気の静かな宿です・・・

IMGP0995.jpg
↑広々とした室内は古民家の風情・・・

のんびりとした気分になります。周辺にはコンビニもなく静かな時間が流れます。

IMGP0996.jpg
↑大人二人なら十分すぎる大きさの温泉が各部屋に付いています

平山温泉は、トロトロの温泉で近年脚光を浴びているところです。
そのお湯が完全貸切でたっぷり堪能できます。
一晩中お湯が途切れることなくかけ流しされている贅沢な宿です。

IMGP1011.jpg
↑めぐみ山荘のすぐ近くには、恵荘という系列店も

恵荘は一泊二食で5千円台からあるという驚きの低価格のお宿・・・
めぐみ山荘に宿泊すると、恵荘の大浴場も無料で利用できますよ。
でも、部屋の温泉で十分です・・・

IMGP0997.jpg
↑夕食は部屋を出てすぐ前の受付棟へ・・・

ボリューム満点・・・満腹だ~「はらほしけた~」

IMGP0999.jpg
↑こちらではあらかぶと呼んでいるかさごの唐揚

IMGP0998.jpg
↑熊本県で宿泊すると必ず出るのが馬刺

IMGP1006.jpg
↑早く受付すると女性は浴衣が選べるとか・・・鹿の後ろにあります

気になるお値段ですが、湯布院や黒川温泉だと、温泉付き離れは、三万五千円以上。
ここは、三人以上だと平日一万円、休日前でも一万一千円です。二名だと各二千円増。

ジャストこれ以上は必要ありません。激安です・・・
黒川温泉だと食事なしでもこれぐらいの値段はします・・・もちろん宿によりますけど。
惜しむらくは、食事が普通の温泉旅館って感じで、量は問題なかったのですが、
家庭料理って雰囲気がいまひとつでした・・・量はそこまで必要ないのに・・・

宿泊なしでお昼の日帰り休憩だと11:00~14:30で、三千五百円とこれも激安。
去年オープンしたばかりでほとんどネットでも沢山の情報がないので迷いましたが、
ゆっくりご過ごすことが出来て満足です。
お風呂は系列の恵荘も含めて五回入りましたよ。

めぐみ山荘:
山鹿市平山5332-1
TEL:0968-44-1116
FAX:0968-44-1119

スポンサーサイト