FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 いよいよ合宿の始まりです
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ジャンルは温泉旅行になっていますが、ちゃんと合宿に来ました。
約三時間半、鬼コーチに絞られました・・・(^_^;)

DSCF2094.jpg
↑どこの町にも、キャラクターが。ここはムラでしたが・・・産山村(うぶやまむら)

うぶちゃんだそうです。役場で鍵を借りてと・・・

DSCF2097.jpg
↑産山村では小学校と中学校が同じ敷地内にあります。

もちろん体育館も共通です。

DSCF2102.jpg
↑まずは合宿練習の心得がマネージャーから


DSCF2106.jpg
↑鬼コーチに絞られて、ランニングや準備体操、柔軟体操と進みます。

オイドンは体が固くて・・・ 一流選手にはなれません。

DSCF2123.jpg
↑バドの基本はうごくこと。フットワークの足の運びの練習です。

これは、一分間やるともうグロッキー状態です。

DSCF2125.jpg
↑小学校の校歌を見ててビックリ

ありゃ、英語の歌詞が入っている。今時の歌??
二番の歌詞に注目です。ヒゴタイの・・・
そうです、この村にはヒゴタイ公園というのがあるんです。
今では、この阿蘇久住一体にしか咲かないヒゴタイ。

今年は見に行く機会あるかな~


DSCF2126.jpg
↑たしかにそうですね。

でも、オイドンたちは日に日に力が落ちて行きます~
最大の敵は己の腹かな~(^_^;)


DSCF2139.jpg
↑三時間半の基礎練習を終えて、合宿所に戻ります。

大雨の中、山道をくねくね・・・大丈夫かいなとちと不安。

DSCF2141.jpg
↑着きました~ 久住高原コテージです。


DSCF2143.jpg
DSCF2144.jpg
↑天気がよければ、久住連山も阿蘇五岳も見えたはずですが・・・



IMGP1008.jpg
↑練習の後の汗を流して、部屋で日本代表選手のビデオ鑑賞です。

高校生の時に佐賀県でのインターハイに出場した選手が今の日本のトップ
その物語で勉強です。「ネット際を制するものは世界を制する・・・」
オリンピック、メダルにあと少しなんですけど・・・

この後は合宿最大のハイライト、晩飯です~(^_^;)






















スポンサーサイト