FC2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 合宿二日目の昼食は辻の茶屋
2012年08月27日 (月) | 編集 |
耕きちが売り切れの場合は、ここに決めていました。オイドンのお奨めです。
小国方面からは黒川温泉の手前、瀬の本高原からは黒川温泉を過ぎて・・・

DSCF2343.jpg
↑黒川温泉の街中ではなく、バイパスになっている国道沿いにあります。

辻の茶屋。お昼のお客さんが終わって一段落の所に大勢で押し寄せました。
もしかしたらご飯が少ないかもですが、麺類もあるので大丈夫とのこと。
とても感じのいいご夫婦が経営されています。

DSCF2347.jpg
↑注文したらすぐにお昼寝モード

人数も多いので少し時間かかるとのことで、全然問題ありません~
先を急ぐ旅でもなし・・・ 帰るだけですからね。

しかし、気持ちよさそうです。

DSCF2348.jpg
↑鬼コーチもお休み中


DSCF2349.jpg
↑まだ眠くないという皆さん・・・


DSCF2351.jpg
↑女性軍はフォトフレームの商品紹介ビデオを見られていました。

お店の品物を紹介されているんですよ。

DSCF2354.jpg
↑あっ!モモちゃんだ! 三年程前に来たときはまだ外でお客さんを向かえてくれていました。

今はもう、ボケちゃって室内飼いされているそうです。
「人間といっちょん変わらんとですよ、ボケたら」とご主人さん。
でも、大切にされている様子が伺えて、心が暖かくなります。

そうこうするうちに・・・

DSCF2355.jpg
DSCF2356.jpg
↑やっぱねむか~ 前日のトランプ、カラオケがボディブローで効いて来ました。

オイドンはなんとか大丈夫でしたが・・・

DSCF2357.jpg
↑辻の茶屋うどん、味噌うどん風の鍋焼きです。



DSCF2358.jpg
↑女性軍四名は同じものを注文


DSCF2364.jpg
↑とてもおいしいと絶賛です。

オイドンも今度はそれにするかな~

DSCF2367.jpg
↑別のものを頼まれたお一人は、待ち長くてお休みモードに



DSCF2368.jpg
↑から揚げ定食~ うっ!


DSCF2370.jpg
↑肉そばの方も・・・



DSCF2371.jpg
↑ありゃ、カツどん注文した人がいる~ 

あ~あ!カツどんだけはやめといた方がいいとアドバイスしていたのに・・・
おいしくないということではなく、ボリュームが多すぎます・・・
腹がメチャほしけて・・・ 大丈夫かな~ 残すのはお店の人に悪いですからね。

DSCF2372.jpg
DSCF2374.jpg
↑カツがおおかとです。でも、見事に完食されました~(^_^;)


DSCF2379.jpg
↑オイドンは前回もそうですが、ショウガ焼き定食にしました。

お肉にゆず胡椒つけて食べるとメチャうまかとです。

DSCF2380.jpg
↑はいどうぞ~ お召し上がりくださいね~



DSCF2384.jpg
↑お休み中の彼女のところにだご汁が来ました。

えっ!確か昨日のお昼もだご汁だったよね。あんたも好きね~

DSCF2385.jpg
↑おいしく召し上がられました。

お料理は全て千円前後、高くても千百円ぐらいです。観光地黒川温泉ですが、
観光客向けのお店ではなく、ビジネスで通る方や地元の方に愛されている
お店のようです。

とっても親切なご夫婦も感じがいいし、食事の前にお団子のサービスもありました。
お土産で売っているから買ってくださいってことみたいですが、
お団子買わずに、お米を買っていたメンバーもいましたよ~

おご馳走様でした~

で、次回には引っ張らず旅の最後までお付き合いください。

DSCF2396.jpg
↑道の駅玖珠です。玖珠は童話の里とされており、童話をモチーフにしたシンボルが・・・


DSCF2398.jpg
↑玖珠牛ってのもおいしいお肉のようです。


DSCF2404.jpg
↑満腹でも甘いものはベツバラ~


DSCF2409.jpg
↑ブルーベリーソフトは、本日(7/1)からでした~

ベリーグーですね~

DSCF2410.jpg
↑さて、童話の里に別れを告げて、ふるさと佐賀に帰ります。


DSCF2414.jpg
↑サギソウ 自然のものではなく、道の駅で売ってありました・・・

ちゃんと山や湿原で自分で探して見るのがいいような気がしますが・・・

DSCF2416.jpg
↑佐賀は大雨

高速道路もワイパーが利かないような雨でした。
一部の地域では土砂崩れなどの被害も始まっていたようです。
この後もずっと降り続いた雨。梅雨末期の大雨には用心ですね。

何はともあれ、無事に帰って、能天気にブログなどやってます~






























スポンサーサイト