野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 家庭菜園も新年度になりました
2017年04月04日 (火) | 編集 |
畑も新年度フレッシュな気分で取り組みます。といっても、手抜きは今までどおり(*^_^*)

IMGP1061_20170404185327f84.jpg
↑菜の花が咲いてます。春ですね~

ここで一句・・・ なんて才能はありません・・・ 最近はやっているみたいですけどね。

IMGP1063_20170404185328631.jpg
↑つるありスナップエンドウです。

それなりに伸びてます~

IMGP1064_20170404185330fa2.jpg
↑つるなしはいまひとつ気合が入ってません。



IMGP1066_20170404185333340.jpg
↑植えましたが、果たして・・・


IMGP1065_20170404185331f66.jpg
↑ジャガイモが芽を出しました・・・


P4012741.jpg
↑第二弾の夏ダイコン

こちらも芽を出してます。

P4012742.jpg
↑第一弾の夏ダイコンは順調です。


P4012743.jpg
↑第一弾の春蒔きニンジン

ニンジンらしい葉っぱになってきました。

P4012744.jpg
↑ヒョロヒョロのもやしみたいですが、第二弾ニンジン。

水分がないと発芽しないので、新聞紙とゴザで保湿していました。

P4012745.jpg
↑早生タマネギは校長先生~

4月末には収穫できそうです。

P4012746.jpg
↑ジャガイモ軍団。こちらも校長ならぬ好調先生だ~

P4012747.jpg
↑ホウレンソウ、量は多くないけど、今のところ順調

いつもはすぐに葉っぱが黄色くなります。
石灰不足だそうですが、自分ではかなり入れてると思うけどな~

P4012748.jpg
↑ホウレンソウの向こう側は、第二弾ホウレンソウ

こちらも無事に発芽しました。今年はいつもより好調かな~
もちろん雑草軍団も元気いっぱいですよ~





P3232707.jpg
↑高橋千賀子水彩画展 ブータンの風、さがの風

佐賀で5年ぶりになる水彩画の展覧会。
2年程前から行き来のあるブータンでの生活。
ゆっくりのんびり暮らす人々、景色
ヒマラヤからの風を感じていただけたら・・・


5月26日(金)~6月4日(日)
場所はギャラリー シルクロ
松原神社の北側、川沿いの二階がギャラリーです。

warunekofarmer.blog112.fc2.com/blog-entry-1409.html
↑5年前の個展記事です。











