野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 どれを食べるか、迷うから迷い焼き
2017年04月14日 (金) | 編集 |
名前聞いただけじゃ、何のお店か分かりません。
焼くことは間違いないです

P3192526.jpg
↑迷い焼きでんちゃん、意外と地元で有名店だとか

柳川市の散策で検索していた時に見つけてぜひ行きたくなりました。

P3192542.jpg
↑ではおじゃましま~す


P3192540.jpg
↑しもた~ メニュー撮影忘れた~ (*^_^*)

地元テレビ局やローカル芸人さんのサイン色紙がたくさんあります。
なんだか丸いもの食べてますね~

P3192529.jpg
↑回転焼きじゃないですか、今川焼とかいう呼び名もありますね。

しかし、見たとおり、コーン、ツナ、ベーコンがあります。ザってのはピザのこと。
全メニューは・・・

くろあん、しろあん(これ定番)、バーガー、ピザ、たまご、キムチ、チーズ、コーン、ベーコン
チリポテト、ツナ、ウインナー、クリーム、チョコの14種類。

お値段は100円から120円で、バーガーが160円だったかな、キムチも少し高いようです。
大人の場合は、迷わず全部買えばいいので、全部っていう注文の仕方もあると。

しかし、ここで全部食べたら次のB級グルメが入りませんので、一個ずつ注文です。
お味はもちろん文句なし、B級おやつでこのお値段ですから大満足~

P3192546.jpg
↑ここでカメラのバッテリーが切れて、車のところに戻るまではスマホ写真です。

IMG_20170319_112723_1.jpg
↑歩道橋の上で撮影だ~


IMG_20170319_112857.jpg
↑うなぎ供養碑の前、お店は船からお酒が買えるお酒屋さん


IMG_20170319_113201.jpg
IMG_20170319_113254.jpg
↑お正月から三月までおたふくが飾られる日吉神社


P3192553.jpg
↑出発地点に戻ってきました。

駐車場は無料だし、足湯も無料だし・・・

P3192552.jpg
↑少しぬるいけど、お隣の簡保の宿さんの温泉を引いてます。


P3192547.jpg
P3192551.jpg
↑きもちよか~ 皆さんだいぶ歩いたので、温泉がここちいいですね~

朝は寒かったんですが、お昼には歩いたこともあってかなり温まりました。
え~っと、3月19日のことですよ~

ここで足湯していたら、アンケートお願いしますと言われて・・・
皆さん記入されようとしてて、オイドンが何のアンケートかなと後から着いて確認すると
ツアー客の皆さんへの旅の感想。

いや~ワル猫ツーリストのお客さんですよ~ スタッフの方勘違いされてます~(*^_^*)
ま、別に満足度記入してもらってもいいんですが、そもそもツアーの内容が違います~

てことで、本命のB級グルメ等は次回です~



P3232707.jpg
↑高橋千賀子水彩画展 ブータンの風、さがの風

佐賀で5年ぶりになる水彩画の展覧会。
2年程前から行き来のあるブータンでの生活。
ゆっくりのんびり暮らす人々、景色
ヒマラヤからの風を感じていただけたら・・・


5月26日(金)~6月4日(日)
場所はギャラリー シルクロ
松原神社の北側、川沿いの二階がギャラリーです。

warunekofarmer.blog112.fc2.com/blog-entry-1409.html
↑5年前の個展記事です。




