野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2017年7月上旬の家庭菜園
2017年08月13日 (日) | 編集 |
P7174501.jpg

トラクターの威力はすごい あっという間

P7174502.jpg

草も生えているけど、それなりに成長してきたサツマイモ

P7174500.jpg

やはりかぼちゃは、コンポストをひっくり返しただけが一番育つ・・・
ほんとは違うんだろうけど・・・

P7174504.jpg

キュウリはこれまでで一番よく出来た。ただし、キュウリだけ・・・
ナスやピーマンは例年以下・・・

P7174505.jpg

トマトはカラスにやられるので用心。フルーツトマトが好調

P7174506.jpg

サトイモには定期的に水やりを・・・ だから今年は順調かな~

P7204508.jpg

大きいのは実は中玉のフルーツトマト 大玉はいまいち

P7204509.jpg
P7214512.jpg

キュウリは三日に一度収穫で、これぐらい いつまで収穫できるかな
ぼちぼちシーズン終わりなので、秋キュウリも種をまいて準備中











