野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れネタ~
2010年03月27日 (土) | 編集 |
以前に撮影して忘れかけてたのを引っ張りだしてきました。
関連性バラバラですがよろしく~

P1110092.jpg
↑あんパンです。珍しくもなんともないです・・・


P1110091.jpg
↑でもこれが自販機に入って24時間買えると聞けば・・・ 

そんなのご近所にありますか~ もちろん近所にはありません。
高速道路のパーキングエリアににありました。

P1110405.jpg
↑じっと見つめられています・・・ 

この瞳は好意かな~ いやコウイカでした・・・(^_^;)

P1110406.jpg
↑先般の伊都菜彩の鮮魚コーナーでした。活シメのオコゼかな~



P1110258.jpg
P1110259.jpg
↑自家製白パン、我が家ではハイジパンと呼んでいます~ はい、じいさん・・・

そうそう、サニーレタスは数少ない我が家の自家製野菜だ~
このハイジパンはシンプル系サンドイッチが合います~


P1110251.jpg
↑シフォンケーキのはずでした、ひっくり返してするりと抜けるはずが・・・

バラバラになったので撮影なし。お味は今まで作った中でしふぉんの指に入るかな~


P1110353.jpg
↑自家製ではないですが、兄からもらったアスパラガス・・・

近所で作っておられる方がおられるとか・・・
アスパラはグリーンしか食べたことなかったけど、白アスパラっておいしいですね・・・
しろなかった・・・ 小学校の給食で出てあれから白アスパラは悪夢でした・・・
意外とおいしい~ 

P1110256.jpg
↑ワル猫の得意料理? 頂き物の白ネギを豚バラに巻いて焼くだけです・・・

葱がこんなに甘い物だと認識したのはこの料理からです。しかし抜けてるワル猫
ちゃんと切れ目入れないから中の葱の芯だけ飛び出します・・・
そういえば美味しんぼでもそんなシーンあったな~

P1100694.jpg
P1100695.jpg
↑酒のつまみがでてきたので、ビールを頂きます。桜の季節にはこれが一番ですね~

でもシメはもう一度、同じ葱料理です・・・

P1110257.jpg
↑桃林窯の器に盛りつけました~

皆さんもお味見どうぞ~













コメント
この記事へのコメント
お花見の季節です
おっ 甲いかが睨んでますね イカ釣りに行きたいなしばらくご無沙汰してます
白ネギに豚バラ会いますねそれにオリオンビールは最高です
春バージョンですか先週まで夏のオリオンを飲みました
こちらも桜が咲き始めたようで夜は花見で一杯です
柳川ツアーおおよそのスケジュールが決まりました
熊本、阿蘇、高千穂、別府、湯布院のてんこ盛りのコースになりそうです
バスをチャーター出来たので欲張りツアーですが楽しみです
2010/03/27(土) 07:22:02 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
自販機ですか!
そんなものがあるんだ~。
びっくりです・・・。

料理も美味しそうですね。
ビールは苦くてだめですが・・・。
コーヒーは無糖も飲めるんだけどなぁ~。
2010/03/27(土) 13:50:05 | URL | md #EOJVK0yY[ 編集]
ウフフ~!
本家さんも、切らないで巻いたんですかぁ?
ワタシも先日作って太いまんま巻いたので
大変なことに~
でも、美味しかったからe-319

奥様のハイジパンお上手に焼けてますねぇ!
パン教室の先生いわく、
「ハイジパンって上手に焼くのは難しいのよー」って
おっしゃいます
サスガ~!!
明日はこちらは雨らしいのでパン焼き日和??
2010/03/27(土) 15:48:41 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
♪マイ ベビーベビー バラバラ♪
いやいや バラバラ記事はバラエティーにとんでて楽しいですよ~

いろんな自販機がありますが、パンの自販機は見たことがないです。
高速道路の夜中でも お腹パンパンになれていいですよね。

コウイカは関門でゴールデンウィーク頃によく釣れてます。
昔はよく釣ってましたが、にぎり寿司にして食べたら美味しかったですよ。
イカすイカで~す。

はい、じいさんパンが賛同一致で超美味しそう!
サニーレタスをたくさん使ったサンドイッチは私も大好きです。
自家製白パンが軽くていくらでも食べられそうです。

バラバラ記事にバラバラのシフォンケーキかぁ(笑)
見た目はとにかく美味しければ良いんじゃないですかね。
私は作ったことがないので、難しさがよく分かりませんが
作るのはかなり難しいみたいですね。

アスパラに白ネギの巻き巻き、こりゃあ お酒の友で飲まずにはいられません。
オリオンビールを飲んだら空から星が降りおん !?
2010/03/27(土) 20:22:21 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ホッホー、あんぱんが自販機で~~まだ、お目にかかったことがありませんでした!!
お腹が空いて、空いてたまらない時に、これを見つけたら飛びつきます!!
コウイカもオコゼも、鮮度がいいですね!
どちらも好物なので、くださ~い!って言いたくなります(笑)
ハイジぱん、お久しぶり~~
サンドされているのは、サーモン、トマト、サラダ菜でしょうか~~!?
やさしい味がしそうです!!
バラバラねたも楽しいですね!
最後が豚バラ肉の葱巻きというのも~~バラバラと、よろしいようで~~~!(笑)
2010/03/27(土) 21:42:18 | URL | マルコ #-[ 編集]
ばらばら???
たくさん隠しねたがありましたね~~~
おいしそうなものがたくさん・・・
自動販売機のアンパン見たことありません。
あったらきっと買うでしょう・・・
2010/03/27(土) 22:10:39 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
隠し技が連発で~♪

パンの自販機、見たことあります~(^皿^)
でも高速道路上じゃないんですよー。どこだと思う?
意外な場所なんです…なんと、眼科の個人病院の中!
戸建て住宅街の何にもない場所に建ってていつも待ち時間が長いから!
他にたこ焼き、焼おにぎりもあった(爆)
続いてコウイカも自販機かと思ってこっちはびっくりした~(^皿^)

はい、じいさんパン!何ソレー!(^0^)
すごいなあ。自家製サンドイッチ、リッチですねー
シフォンがバラバラ? でも、オイシ~フォンだったんですね♪

白いアスパラ、魅惑的~!
白ネギの巻き巻き、うちもやりましたよー。
芯も飛び出てました(爆)
2010/03/27(土) 23:27:42 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

そういう菓子パンの自動販売機って 見たことないです。
ひゃ~ イカも?
って思ったら それはさすがに違いましたね~^^;
奥様が焼かれたハイジパンですね?
あ~ 私もいつかパンを焼きたい^^

あらら・・・・
一番桜じゃないですか!
べにいもたるともある~~~~^^

>如水庵のいちご大福、やっぱりご存じなんですね~
一番美味しい大福なんですか?
それは嬉しい土産でございました。^^
よかいも とっとっとーは HPに書いてありました。
福岡と佐賀では 似たような言葉使いなんですね。
隣県ですものね~^^ たまに沖縄に似たような言葉もありますもんね(^_^)v
詳しいご説明をありがとうございました m(_ _)m

2010/03/28(日) 17:24:20 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
自由医さんへ
イカで一杯はお酒がすすみますよね~ 一杯じゃ収まりません~
夜桜、まだ寒いですがそれがいいんでしょうね~
オイドンは寒がりなので、室内で飲みます~

おお~九州ツアーは豪華版になりそうですね~
写真を沢山撮影されていたほうがいいですよ~
最低でも500枚。沢山撮影しておけば後でいろいろと楽しめます。
観光地でのスナップだけでなく、食事、お店の外観
途中で出会ったワンコ・・・何でも撮影しておくことをお奨めです~

ブログに掲載していただければ皆さんも楽しく思い出を共有できますからね~


2010/03/28(日) 17:39:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
パンの自動販売機は珍しいですよね~
私も初めて見ました。
ビール、オイドンも最近は飲んでいません。
コーヒーですか・・・ いや~毎日ガブのみです~
2010/03/28(日) 17:40:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
本日、家人の切る技をじっくり見ましたので、次回、自分で作るときは大丈夫です。斜めに四か所カットでそれを裏にしてもう一度・・・

お褒め頂きありがとうございます。家人もよろこんで今日も作っていました~(^_^;)

今日はお天気よかったので、あるイベントをしましたよ~
オイドンは二回目、家人は初めてでした。それがなにかは、当然ながら後日の心だ~


2010/03/28(日) 17:45:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
高速道路のサービスエリアって普通は24時間じゃないですか~
でも、利用客が少ないところは深夜は閉店なんでしょうね~
だから、その代わりにパンの自販機があるようです。
いや~おなかパンパンだなんで、そんなに食べたらお酒が惜しくなくなりますよ~(^_^;)

コウイカは関門海峡で釣れるんですね~ さすが潮の流れがあってお魚が新鮮なのかんもん~

賛同一致には気が付かなかった~ やりますね~
シフォンケーキはロールケーキより作りやすいかな~と思いましたが、やっぱり何でも気合い入れないと作れませんよね~
オイドンは手抜きスイーツばかりですよ~

はい、野菜料理がお酒に合いますよね~ お値段も安いし(^_^;)
オリオンビールは北九州でも売っているんじゃなかったですかね~ 折尾んビールでしょv-7



2010/03/28(日) 17:52:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
はい、オコゼもコウイカもおいしいですよね~
九州はお魚もお野菜もおいしいです~

ハイジパン、サーモンじゃなくてこの時は家人が作っていた煮豚です。トマオさんやトマコさんみたいにハムは難しいので、煮て作る煮豚が得意みたいですよ~
意外といけます。

サニーレタスは、もうぼちぼち終わりですけど、見た目がパンにあいますよね~

はい、バラバラだから豚バラ・・・いや~そこまでは考えてなかった~


2010/03/28(日) 17:55:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ぴよぴよさんも食事前にパンがあったらこっそり食べる派ですかね~
家に帰ると無性にお腹が空くんです~そんなときパンがあったら・・・ ついついですよね~



2010/03/28(日) 17:57:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ぎょへ~ 自動販売機でイカがこっちを睨んでいたらビビリます~

焼きおにぎりやたこ焼きは置いてあるところもあるようですが、パンはコンビニでも買えますよね~でも高速道路だと降りれないからどうしてもサービスエリアが頼みの綱ですね・・・

はい、やっぱりこのパンが一番ですね。もちろん中にいろいろと入ったパンもおいしいのですが、シンプルなパンだから後から好みの味を付けられます。
これだけはもしかしたら販売できるレベルかも~
マジで兄にパン屋開くつもりかと思われていたようです(^_^;)

白いアスパラ、給食の缶詰はひどい味だと思いましたが、生のやつはいけますぅ~ こちらは結構作っておられる農家があるようです・・・





2010/03/28(日) 18:04:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
晩ご飯のメニューが決まらず悩みながらこのブログを見ました。
決まったっ!
アスパラの豚肉巻きにしようっと。自家製アスパラガスですよん♪
2010/03/28(日) 18:04:25 | URL | うさぎ #-[ 編集]
manaさんへ
イカが自動販売機で売っていたらほんと驚きですよね~
でも、佐賀県呼子のイカをそのまま生きている状態でパック詰めして東京まで運ぶなんてことも行われているそうですよ~
呼子のイカは最高においしいです。佐賀県の誇りですよ。

パン焼き、慣れると簡単みたいです。でも、慣れるまでが・・・ ハイジパンはやっぱりおいしいですね。
お料理上手なmanaさんだったら、いろんなアレンジされるんじゃないかな~

一番桜、やっぱり沖縄ですよね~

2010/03/28(日) 18:10:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
ありゃ、参考になりましたか~ ならよかったです~
アスパラ自家製とはいいですね~ あれは作るのに何年かかかるみたいですが。場所の問題もあるしな~
オイドンはアスパラは当分予定なしです~
好きなんですけどね・・・

2010/03/28(日) 18:15:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
パンの自販機・・・地下鉄の通路にありました。
売店をおくには引き合わないんでしょうが、かえって買うのを
ためらっちゃいます・・

ネタがないネタ?? その手があったかぁ~~
なんでもネタになるんだぁ~~~
2010/03/28(日) 23:03:46 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 09:03:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(月) 17:34:25 | | #[ 編集]
載ってる食べ物が変わりすぎて

なおかつなぜか一緒に食べてる感じを想像してしまい・・・。

失礼っ!!ちょっと気分が・・・。
2010/03/29(月) 20:10:59 | URL | T.I-tom #-[ 編集]
RSくんさんへ
福岡の地下鉄の通路といっても人通りは多いんでしょうね~
でも、深夜にそこでパン買って食べていると・・・
やっぱなんだかわびしいかな~

何でもネタになるし、種にもなるかも~
その技はRSさんが先輩だと思いますがv-39

2010/03/30(火) 06:13:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
なるほど~ そうなんですか~ パンはよく食べますけど
では、次に見つけたら確認しておきます~

2010/03/30(火) 06:14:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
オイドンも欲しいのですが、レンズ交換がちょっと面倒ですよね~でも、全然違うレベルだろうな~
は~い!またそちらにもお伺いしますね~
2010/03/30(火) 06:16:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
T.I-tomさんへ
はい、確かに同時に食べたらちょっと具合悪くなるかもですね~ いや、イカあんパンなんてないでしょ~(^_^;)

2010/03/30(火) 06:17:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する