野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員はくじゅう花高原も行きました~
2010年07月23日 (金) | 編集 |
特派員が行ったのはここです。

P1110770.jpg
↑温泉に入れて、食事ものんびりできる黒川温泉のお奨めスポットです。

食事も良いし、温泉も最高ですよ~ 久住に登った後はここに入っています~

P1110774.jpg
↑温泉の受付棟です


P1110775.jpg
↑今回は家族湯じゃなくて大浴場にしたそうです。

だれもいないから貸切と一緒だと奨められたそうですよ~
でも、途中で受付のおばさんが中を覗いて、湯加減はどうね~と訊ねられます。
オイドンの時もそうでした・・・

P1110768.jpg
↑硫黄のかおりがとても気持ちいい、白濁の温泉です。

本来ならば温泉入ったあとは道の駅に行って帰るつもりだったらしいですが、
せっかくならばとオイドンがお奨めしたスポットに立ち寄りました。

P1110779.jpg
↑久住高原の四季折々の花を楽しむことができる「くじゅう花高原」


P1110778.jpg
↑え~っと行ってないので、花の説明しきれません~ わからんです~

P1110795.jpg
P1110796.jpg
P1110798.jpg
P1110800.jpg
↑チューリップです。まだ満開ではなかったですがきれいだったそうですよ~


P1110787.jpg
↑なんだか広島の方が話されているような花の名前ですね~ オレがの~


P1110788.jpg
↑シソ科のハーブ系は結構きれいな花を咲かせるのが多いですよね~

といいながら名前は一個も思い浮かばない~(^_^;)

ちょっと中途半端な説明ばかりですが、取りあえず特派員に撮影してもらいましたので
二回分のネタになりました~ではでは~













コメント
この記事へのコメント
後編、楽しみにしていましたv-221
耕きちの湯、今日もじっくり見せて頂きました~♪
実は先日、近くに行く予定がおじゃんになったんだけど
もしも行けてたらと思って、わいたや黒川周辺を調べてたんです。
それで位置関係が、かなりわかりました(^^)v
久住登山のあとに、寄れそうな場所ってよくわかりましたよ~
硫黄のかおり・・・好きなんです♪
そのとき、温泉じゃなくて硫黄のかおりのスゴイ場所には行ったけど・・・フフフ^m^
広いお風呂を貸切とは、ゆったりと贅沢な時間をお過ごしになったんですね♪

花公園も行きそびれんですよ~
チューリップの頃も素敵ですねe-266
これだけ沢山のチューリップは見たことないです!
いっぱいの写真から、香りまで届いてきそう♪

オレガノの花?
どうも、そのピンクのお花の後ろにあるのがオレガノの葉っぱみたいです。
うちの庭にあるのとおんなじ葉っぱで~す(^^)
俺がのう・・・って福岡でも言うような・・・
もちろん私は言いませんよe-264

娘さん、九州大会ご出場決定おめでとうございますe-349
九州大会も突破だ~! 頑張ってくださいね(^^)v
2010/07/23(金) 21:04:15 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
行きたいなー
特派員報告の黒川温泉本当に行きたいなー
こんな暑いときにこそこんな温泉で癒されたいです

九州yよりも強烈な灼熱の太陽に私も野菜も負けそうです
これから水掛けとひと仕事してきます 
枝豆、キュウリ、新生姜などを収穫しビールを昼間から飲んで昼寝し夏バテ対策です

夜はLa Pioggia(雨)カンツオ-ネの合唱練習で雨乞いします

娘さんのブラバン大人数ですね九州大会も突破して全国大会決勝に! 頑張れ!
2010/07/24(土) 04:37:12 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
硫黄の湯・・・美白の湯=美人の湯ですね♪♪♪
最近、日焼けで真っ黒ならまだいいけど、シミだらけ^^;
ここに通いたいです!!!

チューリップ、素敵v-237
これくらいがお持ち帰りにもちょうど良い<こらっ!

そう、オレガノは後ろですね。
俺が~~俺が~~って、大きくなって困ると植え替えたら、
今年はいじけてます^^;
2010/07/24(土) 10:20:22 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ありゃ、オレガノは後ろの方の葉っぱだけのやつだったんですか~ アハハ、こりゃワル猫はやっぱりあてになりませんね~

はい、耕きちはよかですよ~ これだけ白濁の硫黄泉は黒川の賑やかな街中にはありません~
ありゃ、お近くに行かれたんですね~
また、機会があるときにのんびり入ってみられたらよかですよ~

硫黄のかおりのすごい温泉じゃない場所? オイドンが思いつくのは近くに二か所ですけど・・・そこかな~ 記事になるの楽しみにしていますよ~

花公園は春夏秋冬、いや冬は閉園していますけど、いつ行ってもいいところですよ~

はい、九州大会で燃え尽きると思いますけど・・・
ホントは宮崎で九州大会の予定だったんです。でも口蹄疫で場所が変更になり昨年同様福岡市で・・・がっくりだったようですね~
宮崎なら全員(Aパートだから半数ですが)でお泊まり演奏会だったのにね~
いちおう全国大会に行ける可能性はあります~ 0.1%?


2010/07/24(土) 19:49:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
は~い!今日も源泉掛け流しの温泉入って来ました~ 昔ながらの銭湯みたいな素朴な温泉でしたが、硫黄の匂いがただよう街中のいい温泉でしたよ~
後日記事になります~

涼しい時間に畑してあとは昼寝ですよね~ 農家はどこもそうですね。ビール飲んでですか~いいな~

さすが関東の合唱部だけにカント~ネ~なんですね~(^_^;)

はい、佐賀北で一番人数が多いクラブです~
全国大会いけたらいいな~九州大会がお泊まりでいけないので残念がっていました~

2010/07/24(土) 19:54:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
はい、トマコさんからもオレガノは後ろの葉っぱだけのやつだと教えてもらいました~
な~んにも考えてないワル猫です~
シソ科のハーブだけにお料理に使ったらおいシソ~
ってトマオさんから著作権侵害だと怒られるかな~(^_^;)

硫黄の湯はこちらでは結構普通ですよ~
お肌つるっつるのスゴイ温泉もいくつもあります~
意外と有名な温泉じゃないところがそうなんですけどね~

最近ほんと暑くて大変ですよね~ 日焼け止め今日は塗りましたよ~ ウフフ、あるところに行きましたので~





2010/07/24(土) 20:00:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する