野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 GWはタケノコ掘りだ~
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ちょっと鮮度が落ちましたが、GWの話題を数回に分けてアップいたします。
朝六時前から自転車でタケノコ掘りに出かけました。

IMGP7302.jpg
↑お日様も寝坊かな~


IMGP7301.jpg
↑近所の山では、まだミカンを作られているところもありますが、一軒だけかな~

手入れをしないとすぐに山は荒れてしまいますね。

IMGP7303.jpg
↑え~とよく分りませんが、イノシシがかじったのか、それとも掘る途中だったのかな~

いずれにしろ、こんな大きくなったらとても食べられません。

IMGP7304.jpg
↑これぐらいまでは大丈夫でしょう。でも、木の根っこ付近は掘りにくいです~


IMGP7305.jpg
↑前回もご紹介しましたが、お隣はキチンと手入れされた竹林・・・

IMGP7310.jpg
↑帰る途中にビニールハウス発見・・・ ちょっと中をのぞいてみました。


IMGP7306.jpg
↑ちょっと分りにくいですが、中には白い棒が沢山にょきにょき・・・

そうです、白アスパラです。これって結構高いですよね。
兄が貰ってくるので、オイドンはそのお裾分けを頂きます~


IMGP7311.jpg
↑今回はチビばかりでした。皮がついているとそれなりですが・・・

むくとほんの少しになっちゃいます。やっぱ大きい方が簡単でよか~
来年は練炭で皮ごとゆがくかな~ でもそんなに沢山掘っても料理が大変です・・・

IMGP7316.jpg
↑ミッキーの朝ご飯の時間です。エサの時はちゃんとこちらを見ます。

視線をそらしたりしませんよ~ エサくれ~ はよやらんかオヤジ~

IMGP7317.jpg
↑じらすとよだれが出てきます。

今回はちょっとブログで皆さんによだれは失礼ってことでガマンしているようです(^_^;)

IMGP7318.jpg
↑いつまってんまたすんの~ このインケンオヤジは・・・


IMGP7319.jpg
↑この後、エサを入れ物に入れてから、お手、お代わりを10回ぐらいやるのが日課です。

よし!のがり、よし!いくぞう では食べてはいけません。こちらの顔を見て判断しています。
でも、エサの時以外はお手、お代わりもとってもスローになります・・・(^_^;)


IMGP7314.jpg
↑ワンパターンですが、ニンジン掘りました~ もうボチボチ西郷隆盛です~


ちょっとバタバタなんでコメント欄閉じています~ よろしく~

スポンサーサイト