野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 GWの波佐見陶器市
2010年05月15日 (土) | 編集 |
陶器市はもちろん有田が日本一なんですが、お隣の佐世保市波佐見でもやっています。
ちょっとお値段がお安くなってたりして・・・

P1110910.jpg
↑やきもの公園という名前だったと思います。ほんといいお天気でしたよ~


P1110909.jpg
↑大きなテントがいくつも並んでいます。一か所で全部見れるのでラクチンですよ~

P1110908.jpg
P1110894.jpg
P1110897.jpg
P1110898.jpg
P1110899.jpg
↑いろんな焼き物が沢山・・・ もしお気に入りのデザインのやつがあればお得かも・・・

有田でも波佐見でも同じような焼き物が展示されています。
窯元さんもありますが、販売店もあります。

P1110895.jpg
↑メロンパンも売ってたりして・・・

となればあれも・・・

P1110906.jpg
↑出店の定番ですね~


P1110905.jpg
↑宮崎県の肉巻きおにぎりが佐賀にまで・・・


P1110904.jpg
↑公園の上には世界のいろんな窯を復元したオブジェがあります。

ちょっと登らないと行けないのでパス~ 有田にもどります。

P1110892.jpg
↑有田の姉の家に行ったらニャンコが出迎えてくれました。

P1110914.jpg
↑尻尾がすこ~い!


P1110912.jpg
↑クロネコも尻尾がふさふさです。


P1110918.jpg
↑ちょっとメタボです・・・


P1110919.jpg
↑風呂場にはでかいカメまで飼われています・・・

我が家に迷い込んだ犬のラブや野良猫軍団は仕事場で留守番しています。
我らは陶器市へ、娘はラブに会うのが目的でした。
今回はワンコの写真ありません~ 残念・・・ ドッグランで一緒に走ったそうです。

P1110915.jpg
↑二匹は仲良しです。

自宅には他に白いニャンコもいて、三匹なのですが、とっても恥ずかしがり屋さんで
お客さんがいると押し入れの奥に入り込んで出てこないそうです。




















コメント
この記事へのコメント
ちなみに肉巻きおにぎりは、八王子の肉テーマパーク

ミートレアで食べましたが、なかなかでした。


出店では自分はやっぱり・・・焼き鳥ですかね。。。
2010/05/15(土) 23:09:09 | URL | T.I-tom #-[ 編集]
いいなー(^@^)陶器市!!
すっごーい規模です。見て回るだけで一日かかりそう~
食べているともっと時間がかかるかも(爆)
肉巻きおにぎり、考えてくれた人に感謝!!
若者ウケしますよね。米の消費拡大に貢献していると思う~!!

ふふふ…ワル猫さんのお姉さんって
ボリュームのある生き物がお好きなんですね(^皿^)
2010/05/16(日) 08:46:49 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
テンプレートが変わったe-419爽やかな印象です~♪ 
インターネットエクスプローラー6にも対応して下さってる様な(^^)v

良いお天気だったんですね♪
波佐見焼きには行った事ないけど、有田から近いんですよね?
お茶碗の形と柄が、使いやすそうです。
来年は、波佐見焼きにも周れるか考えてみようかな~
出店も美味しそうなのがいっぱいe-349
肉巻きおにぎりといえば、先日熊本でも見たんです!
買おうと思ったのに売り切れでした(*_*) 

ウプププ^m^ お姉様んちのニャンズ 迫力ありますね!
フサフサ尻尾を持ったら怒られそうですね~
でも触ってみたい~♪
カメは物凄く大きくなると聞いた事あるけど、乗れるくらいになるんでしょうか?
お風呂で浦島太郎になれそうですねe-365
2010/05/16(日) 11:03:28 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]

ワル猫さん こんにちは♪

ひゃ~ 猫のピンク色の肉球が 可愛い~^^
テンプレート こんな可愛いやつもあるんですね(*^_^*)
青空だ=
今大雨の沖縄なので、羨ましい~
器がいろいろ~ 楽しそうです。
大好きですね 陶器市。

たくさんありすぎて 目移りしますね~
良いな~ 見てみたい。
肉まきおにぎりって 宮崎名物なんですね。

お姉様も猫がお好きなんですね~^^
可愛いな~ 亀も大きいですね@@

2010/05/16(日) 15:10:33 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
陶器市、賑わってますね~。
ほんとにいい天気ですね。

宮崎県・・・今は大変ですよね・・・。
2010/05/16(日) 17:10:21 | URL | md #DyDXj2lU[ 編集]
T.I-tomさんへ
肉巻きおにぎりって関東でも一般的なんですかね~
焼鳥屋さん、たぶんそちらでいうところの焼鳥屋さんとは全然違います。
焼き鳥といっても、多分鳥はないんじゃないかな~
豚バラと牛カルビのデカイやつを串刺しで焼いたのがメインです。
お店の焼鳥屋に行けば、まあ鳥もありますが、やっぱり野菜や豚、牛、それに海鮮が沢山で鳥は少しってところも多いです。

九州の焼鳥屋は居酒屋でして、豚バラの串焼きは最高です。

ありゃ、たしか以前八女におられたんじゃなかったかな~ ならご存じですね(^_^;)



2010/05/16(日) 19:41:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ここ波佐見の陶器市会場、そう広くはないですが、全部じっくり見ていたらとても一日では足りません。それに窯元もちゃんと営業している訳だし、ここも窯元が風情あるんですよ~

だから予め行くお店を決めておかないと大変です。

肉巻きおにぎりが若者?? 何をおっしゃるカエルさん~ gerogeroさんもお好きなんじゃないですか~
スマートだからお肉に憧れてらっしゃるとかv-39

はい、姉も動物が大好きですが、ワンコもかなりメタボになっているそうです~
欲しいといえばすぐにエサあげるそうで・・・ こりゃ幸せな家に貰われたな~

ニャンコも24時間エサ食べ放題です・・・ でかくなるはず・・・

2010/05/16(日) 19:46:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
テンプレート変更です~ 肉球はいいですよね~ ふわふわです~
IE6に対応かどうかはオイドンにも分りません~ スイマセン~自分の環境でしか確認していません~(^_^;)

はい、波佐見は有田から近いですが、陶器市の時はちょっと厳しいかもです。
ここは秘窯の里みたいな場所があるんで、陶器市じゃないときに有田にのんびり来られたら行ってみられたらいいかと思います。中尾山っていう場所なんですけどね・・・伊万里の大川内山みたいな感じのところです。

焼き物も一般的な波佐見焼きとはまた違った雰囲気ですよ~

出店、ほんとおいしそうに見えますよね~ でも、やっぱりご自分で作られたおにぎりが一番じゃないですか? お店のはイメージいいですけど、やっぱり手作りでしょう~ お料理達人のトマコさんならなおさらですよ~

お毒味達人のトマオさんもおられますし(^_^;)

ニャンズ兄弟なんですよ~ で、この一番デカイのは体もがっしりして堅いです~ 尻尾触ってもな~んも怒りませんが、体が硬いのにはビックリです。
我が家のメイは柔らかくてふわふわなんですけどね~
一番末っ子の白いニャンコはメイみたいに柔らかいですが、引っ込み思案で会うのが至難の業です~ 

カメは、以前は夏になるとお座敷で放し飼いでして、昼寝していると足の指をエサと勘違いしてガブリとやることがあるそうです。我らが来たときはちゃんとオリに入れて貰います~(^_^;)

2010/05/16(日) 19:55:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
素敵なテンプレートを作って無料で公開してくださっているユーザーの方がおられるんですよ~
FC2はそこも人気なのかな~ でも、manaさんところみたいに写真が横に長く表示できないんですよね~ レイアウトが崩れてしまうし・・・

沖縄大雨ですか・・・ 畑には羨ましいです。今日は暑くてちょっと日差し対策しました・・・

陶器市は予め買う物をイメージしておかないと大変です。疲れるだけなので、今年はこれを何個買うと決め、その種類をひととおり見て最後に一番安かったお店で(同じ品でも値段が違います)買うんですよ~
最終日はかなり値切ることができます~

姉は動物が好きでしてね~ 幸せなニャンコ達ですよ・・・
カメはちょっとビックリですね。風呂亀なんて・・・

2010/05/16(日) 20:00:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
いや~ ホント宮崎県の牛たちは今大変ですね・・・

2010/05/16(日) 20:01:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する