野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員の湯布院ツアーです~
2010年06月17日 (木) | 編集 |
5月下旬に特派員が湯布院温泉に、なので写真を提供してもらいました。
またも長~く引っ張りますよ~ よろしく~(^_^;)

P1120531.jpg
↑高速道路ですが、空いているな~ ガラガラです~ 平日はこんなもんかな~


P1120539.jpg
↑湯布院インターから降りて市街地の方へ1分、左の丘の上にのぼると・・・



P1120540.jpg
↑市街地を見下ろす丘の上にありました。



P1120534.jpg
↑こじんまりしたピザレストラン・・・



P1120535.jpg
↑「櫟(くぬぎ)の丘」です・・・

超人気店、土日は行列ができるとか・・・
観光地にありがちな雰囲気だけのお店じゃなく、本物のピザが味わえるそうです・・・

P1120558.jpg
↑「いらっしゃいませ~」 明るい奥さんがお迎えしてくれました~(^_^;)


P1120538.jpg
↑明るい店内、それに写真撮影OKですよ~ 嬉しいですよね~


P1120559.jpg
↑ありゃ、メニューにピザがなか~ ってご安心を、ちゃんとありますよ~

スペアリブもおいしいらしいですが・・・ 夜がボリューム満点になるはずなので・・・

P1120544.jpg
↑まずはサラダ・・・ ちょっと黒いパンみたいですが、ベーコンです。

特派員の撮影なのでちょっとイマイチですが、文句は言えません・・・
このベーコンが絶品だとのこと。 皆さんもたべ~こんば~

P1120548.jpg
↑キノコとベーコンのクリームパスタ


P1120552.jpg
↑ピザはこの石釜でパリっと焼けます。


P1120553.jpg
↑一分で焼けるらしいですよ~


P1120542.jpg
↑定番中の定番、マルゲリータ 1300円

モッツアレラチーズとバジルのシンプルなピザです。でも大きいですね~

P1120560.jpg
↑これはカプリチョーザ マルゲリータにいろんな具を乗せたって感じかな~

なぜか半分食べられてる~ ってこの半分が大事だったのに~(>_<)


P1120561.jpg
↑これが半分の方のやつ・・・ つまりハーフ&ハーフで・・・

クワトロフォルマッジ、いや初めて聞きましたけど四種類のチーズを使ったピザ
なんとメープルシロップを掛けて食べるそうで絶品だったそうです・・・

ハーフ&ハーフだと1800円、単品だと1600円です。
チーズが苦手の家人が、また絶対行きたい~ってことでしたよ~

P1120556.jpg
↑満腹になったところで、定番湯布院の市街地へ・・・

はい、もちろん後日の心です~



コメント
この記事へのコメント
特派員さんもなかなかな写真ですね。

さてはワル猫さんは最近視力がおちてきたのかなぁ~~

焼きたてのピザを食べられるなんて羨ましい限りです。
スーパーの冷凍ピザも結構おいしいんですがね ・・・

2010/06/17(木) 21:45:35 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
べーこんばんは~v-8
スゴイ! 特派員さんの写真、とっても綺麗で臨場感がありますね。
湯布院じゃないですか~♪
ありゃ~ こんなお店、いつからあったんでしょう?
インター付近なら、かなり色々周ったつもりでいたけど、知らなかったです。

ピザ窯や、窯から出す写真なんて、CMみたいv-10
鍬取ろうなんとかかんとか美味しそうですね~!!
チーズが乗ったピザにメープルシロップなんて初めて聞きました(@_@)
メニューも知らないお料理ばかりで、気になりすぎます!

ベーコンもパスタも美味しそうですね~
由布岳も見えて、ロケーションも抜群ですね!
ここは是非、行ってみなくてはv-42

なんだか、湯布院を詳しく案内して下さいそうでワクワク♪
いっぱい参考にさせていただくので、特派員さんに宜しくですe-343
2010/06/17(木) 22:43:48 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
いいですねー
湯布院に行けなかったですからブログで楽しみます
なんとも場所にあったピザ屋さんでおいしそうです
こんな場所でピザとパスタにビールがあれば最高ですね
良いお仲間がいてよろしく
2010/06/18(金) 03:38:38 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
本格的ですね~。
石釜ですか・・・熱そう~。

湯布院、行ってみたいなぁ~。
2010/06/18(金) 06:40:39 | URL | md #23Roltfw[ 編集]
結構するんですね
本格的イタリアンだけあって、美味しそうですけど、結構なお値段なんですね。中野のピザハウスでも1枚1500円ぐらいでたべられますから。。でもボリュームが違うのかもしれませんね。
2010/06/18(金) 16:24:48 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

湯布院
トマト家も足を運ばれていましたね~
やはり 隣県にも、車ですぐに行けるって良いですね。
あ~ 美味しそうなお料理~~
クリームパスタ 食べたくなりました。 近いうちまた作ろうかな~^^
石釜で焼いたピザも 最高美味しそう~
ピザも食べたくなりました あ~どうしよう(笑)

2010/06/18(金) 17:35:45 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
見ているうちに、ヨ・ダ・レが出そう♪

ピザにメープルシロップ!!!
   食べてみたい!

プロシュートにボローニャハムも。。。
2010/06/18(金) 19:03:12 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
湯布院にこんな所があったなんて、知りませんでした。
インターから近く?
そうですか、次はぜひぜひ、行ってみます。

チーズ好きにはたまらないメニューですね。
クリームパスタ・・、どうしましょう。
なんだか食べたくなってしまいました。   キーマ
2010/06/18(金) 22:35:06 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
特派員さん・・・素敵な写真ですね。
ピザの香りがこちらに届きそうです~~~
本当においしそう(^^♪
ピザの窯・・・素敵ですね~~~
1分で焼けるのですか?
チーズのこげたところ好きです(#^.^#)
2010/06/19(土) 17:17:05 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
RSくんさんへ
いやいや、視力は大丈夫ですよ~ 資力はないですが・・・
特派員もオイドンのカメラを使っていますから、まあだいだい同じような写真が撮影できていると思います~

冷凍ピザ、オイドンも昔は食べていました~ 結構安かったりしますからね・・・ 

2010/06/20(日) 07:14:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
へ~コンバンワて・・・(^_^;) 伝染しましたね・・・

いや、オイドンも知りませんでしたが、家人からお昼を食べる店を探してくれとの指令が出ました。
みてたら、本格的で景色も抜群ってことでしたよ~

普通、お店でここまで近づいて撮影できませんよね~ でもここは撮影したいというと席まで配慮してくださるとか・・・ 空いている時でしょうけどね・・・

クワ取ってまた畑に行かないといけませんね~ メープルシロップかけたピザなんてオイドンも初耳~ どうせならそれを掛けている写真撮れば良かったのに~ やっぱり美味しいものを目の前にすると皆さん理性を失われるようです~(^_^;)

ベーコンがすごく美味しかったとのことでした。写真では黒いパンに見えてしまいますが・・・
はい、今回はここが一番の目玉でしたが、この後も定番ですが、いろいろとありますのでよろしく~


2010/06/20(日) 07:21:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
はい、人気のピザ屋さんみたいですよ~ 
ビールにピザ、合いますよね~ 運転手を確保しないといけませんが・・・
湯布院の定番の場所もご紹介しますのでよろしく~

2010/06/20(日) 07:23:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
そりゃ、石釜は熱いでしょ~ 触ったらいけません~
石釜のピザはぱりっと焼けて美味しいですよ~

湯布院と阿蘇は九州観光の定番ですね。海外よりも九州が安心して観光できます。

2010/06/20(日) 07:24:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
はい、一番シンプルなピザは1300円程からあったんじゃなかったですかね~
大きさも大きいですから、三四人で行ってシェアすればいいみたいですね。まあ若いグループ向けではありますが・・・

2010/06/20(日) 07:26:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、車ですぐに隣の県です。九州は大都会の博多もありますし、雄大な自然の阿蘇、久住も
そして湯布院は温泉観光地として超有名ですよね~
この湯布院に大分県でナンバーワンクラスのピザハウスらしいです。
いや、オイドンはまだ行っていません~

そっか、manaさんはご自分で作られるからいいんですよね~ 家人も以前は作っていましたが、トマトが出来ないと作れないので・・・ またボチボチ夏野菜が収穫できますから、そろそろかな~

2010/06/20(日) 07:29:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
メープルシロップなんてビックリですよね~

それにプロのシュート・・・ W杯もビックリかも~(^_^;)

よそ行きの服を着ててもボローニャ~

2010/06/20(日) 07:31:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
ロケーションもいい場所ですから、ナンさんとご一緒にお出かけされたらどうでしょう・・・

チーズお好きになられたってことでしたから、大丈夫ですね~
パスタよりピザがお奨めらしいですよ~ それとベーコン・・・ やっぱり手作りなんだろうな~

2010/06/20(日) 07:33:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
やっぱりこうして石釜まで撮影できると、ほんとに臨場感が溢れますよね~
ブロガーさんに優しいお店です~

石釜のピザ工房はこちらにもありますけど、ほんと一分で焼けるそうです。オイドンもチーズのピザ食べてみたいな~

2010/06/20(日) 07:35:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する