野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 キュウリの犯人は・・・
2010年07月17日 (土) | 編集 |
我が家のキュウリは例年イマイチでした。でも今年はウリハムシ対策で不織布を
結構元気になったのですが、なかなか収穫が・・・

P1120971.jpg
↑ありゃ~食われとる~


P1120972.jpg
↑こりゃまたきれいに食べられています・・・

カラスの野郎です・・・ こりゃ簡単な例の作戦だ~

IMGP0023_20100715200732.jpg
↑白い買い物袋をいくつか下げているとカラスがこないという説が・・・

近所で結構流行っています(^_^;)

IMGP0024_20100715200732.jpg
↑しか~し、袋のすぐそばのキュウリ・・・ ガブリとやられていました(>_<)

あんまり効果なかったのかな~ いやいやこれが最後のカラス被害でした。
原因はわかりませんが・・・

P1120967.jpg
↑グングン育って、いまではもう50本ぐらいは収穫できました~

♪毎日~毎日~ おいらは河童んの~♪ グーテンベルグが発明したのは活版印刷~
梅雨の時期は雨合羽~ 勝手に人のものをとるのはかっぱあらい~ それはいかんばい・・・


P1120966.jpg
↑こちらもカラス軍団に襲われていました・・・


P1120959.jpg
↑こちらはちゃんとネットで囲いました~



P1120961.jpg
↑ちゃんと大きくなってほしいですね~

で、ミニトマトは既に収穫していました~

P1130001.jpg
P1120998.jpg
P1130003.jpg
P1120999.jpg
↑色とりどりのミニトマト~ 黄色いのはオレンジアイコですよ~

以前もご紹介しました~ とってもおいしいですよ~
シンプルにそのまま食べています~



















コメント
この記事へのコメント
憎き、カラス!!!
でも、ワル猫さんちの胡瓜、美味しいんでしょうね♪
つつくだけじゃなくって、中まで綺麗に食べてる!

スーパーカラス対策、西瓜で試してみましょ♪
ネットは、私がつかまりそう・・・(汗

我らがアイドル(笑)アイコちゃん♪
   来年は、オレンジ・黄・赤三色揃えましょ~♪
2010/07/17(土) 08:04:55 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん雨大丈夫でしたか?

そう・・・カラス嫌ですね~
うちの実家でもなす、きゅうりすぐやられるようで・・・
どっちが早く収穫するかの競争みたいなもんで・・・

色とりどりのトマト美味しそうです。
しかも・・・めちゃ綺麗ですね~
2010/07/17(土) 14:31:14 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
カラス対策に買い物袋とは初耳です。
最初にやられただけで 今は被害がないということは
なんらかの効果があるんでしょうね。
去年、私は風船をぶら下げてましたが、あんまり効いてなかったような・・・
キュウリに辛子を塗っておくといいかも~
♪カ~ラ~ス なぜ泣くの~ ・・・ からい からいって鳴くんだよ♪

トマトが綺麗にできてますが、特にオレンジアイコが美味しそうです。
俺ンチのトマトは割れていて、見ちゃおれんじ~(ーー;)
2010/07/17(土) 20:27:28 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
コスモスさんへ
自家製キュウリをここまで食べたのは今年が初めてです。そりゃ~もうキュウリ三昧~

雨が続くと水っぽくなっておいしくないといいますけど、そもそもキュウリは最初から水分ばかりですもんね~ あまり関係ないようでおいしいです~

でも、カラス最近食べに来ないのは丹波黒豆を食べてるからかな~
そっちも結構やばいです~

スーパーのレジ袋対策、スイカにはちょっとどうでしょうか、農家の方もスイカには万全の対策をとられているようですよ~
レジ袋はエンドウ豆とかぐらいのようです。

来年は三色、はい、夢はふくらみますね~
今年はトマトも大成功です~

2010/07/17(土) 22:17:20 | URL | ワル猫です #-[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
はい、食われる前に食え、これが我が家の鉄則になっていますけど・・・

そんなにキュウリばかりは食べきれません~

トマト、自家製はよかですよ~ 完熟ですからね~

そうそう、昨日今日とホークスいい戦いしていますね~ なんだか気持ちもさわやか、打線も梅雨明け宣言だ~

2010/07/17(土) 22:19:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
今日も駄洒落が絶好調~ 止まりませんね~

最近オイドンは思いつきません~
トマオさんはよく出てきますね~

お酒を飲むと出てくるとか・・・ 
だからといって飲みすぎる口実には使ってはいけませんよ~ 日々これ好日ですけどね~

2010/07/17(土) 22:33:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして♪
こんにちわ♪
ポメポメチョコさんとこから来ました。
ポメちゃんとはお隣同志で古い付き合いです。かれこれ20年?
ブログを進めてくれたのも、指導してくれたのもポメチョコちゃんです。
なので師匠でもあります(笑)
野球はホークスですか?
私もポメちゃんもホークスひとすじです♪
今はとてもいい調子ですね。
今日も頑張ってもらいましょう。
トマト、大好物です。一年中トマトがあればいいと思うくらい好きです。
綺麗ですね。
食べたくなります(笑)
また遊びにきてもいいですか?
よろしくお願いします。
2010/07/18(日) 09:40:24 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
ご訪問ありがとうございます~
はい、さっき見せて頂きました~
同じ池が見えたのでなるほど~でしたよ。

ホークスが勝つと楽しいですよね~ 打倒西武だ~
でも、取りあえずは目の前のオリックスに三連勝やったるで~

トマト、ハウスとかだったら一年中作っているでしょうね~ トマトの生産日本一は福岡県のお隣の熊本県なんですよ~ビックリですよね~

トマトは結構簡単な野菜です。丈夫で根性ありますよ~

どうぞどうぞ、またいつでも遊びに来て下さいね~
美味しいトマト冷やして待っています~(^_^;)


2010/07/18(日) 10:07:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

トマト家もそうでしたけど、
カラスはきゅうりも好きなんですね~
白い袋・・・ うちの近所の畑でも見かけます^^
カラスはいないのですが  鳥が近寄らないんでしょうね~ たぶん^^

美味しそうな トマト~~~
黄色や赤、カラフルですね~
ちなみに黄色は高いです。
昔、観賞用だったときは ほとんどが黄色だったと聞きましたが・・

>佐賀弁 ばりばりのコメントありがとうございました~(笑)
沖縄は意外と気温は高くならないですよ~
その代わり 太陽の強さは凄いです。
梅雨も明けて 本格的な夏がやってきましたね~
ワル猫さんも夏ばてしないようにね~♪

2010/07/18(日) 16:11:21 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
manaさんへ
カラスがキュウリをあんなに食べるとは思いませんでしたよ~ でも、ビニール袋のおかげか、後半は大丈夫でした~

トマトのルーツは黄色だったんですか~
そりゃ知らなかったな~
黄色いトマト結構美味しいです~

はい、今日はバテました~ 暑くて、何も出来ませんでしたよ~ こりゃ沖縄より暑かったかも・・・

2010/07/18(日) 23:21:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する