野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 二日市温泉と花こうじ
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ここ筑紫野市には歴史のある二日市温泉があります。

IMGP0073_20100802200204.jpg
↑源泉かけ流しは、福岡都市圏ではここだけじゃなかったかな~ 博多湯です。

300円ととてもリーズナブル~


IMGP0079.jpg
↑まだなんか新しい雰囲気~ 改装されたようですね。



IMGP0076_20100802200203.jpg
↑何回もかけ湯をします。

硫黄の匂いがとてもいい感じ~ 湯船はひなびた感じでばっちりです~

IMGP0075.jpg
↑本物の温泉ですよ~ ばんざ~い!


IMGP0077.jpg
↑特別広くいはないでが、十分です。

休憩室も無料で利用できて、この値段ってありえないですよ~


IMGP0085_20100802200203.jpg
↑では、お隣にあるおしゃれなシティホテルで食事と行きましょう~


IMGP0086_20100802200938.jpg
↑花こうじです。工事中じゃなかったからよかった~


IMGP0088_20100802200938.jpg
↑農家の方の写真がパネルにして飾ってあります。


IMGP0089_20100802200938.jpg
↑800円の食券を買います。


IMGP0090_20100802200938.jpg
↑なるほど~ 野菜バイキングのお店だ~ でも800円とはリーズナブル~


IMGP0091.jpg
IMGP0092_20100802200937.jpg
↑巻き寿司がおいしい~ 卵が立ってる~


IMGP0093_20100802201541.jpg
↑野菜メインですが、牛すじ肉のどて煮なんかもありました~


IMGP0094.jpg
↑トマトスープを喜んで注いだら、鶏肉入りやった~(>_<)

結構コケッコ~

IMGP0098_20100802201540.jpg
↑お豆腐を揚げたやつです。ケチャップが合うな~


IMGP0097.jpg
↑デザートも四種類あって、ジュース等のドリンクも飲み放題~

もちろん最後はカレーで締めました~(^_^;)
腹ほしけた~























コメント
この記事へのコメント
300円で本物の温泉っていいですね!
最近怪しげなところも多いでしょう。
昨日、厳木のほうに行ったんですが、あそこの「佐用姫の湯」
は以前はとてもよいかんじでしたが、昨年行った時にはお湯がすっかり変わっていました。
硫黄のにおいもなくなって、水道のカルキ臭かったです。
なので、昨日は寄りませんでした。
登山やお出かけの帰りに気軽に立ち寄れる温泉があるのはいいですね。
バイキングも野菜中心ならうちのくまも食べられそう。
2010/08/15(日) 09:36:53 | URL | うさぎ #-[ 編集]
え~!
かけ流しの温泉が300円で
この美味しそうなバイキングが800円v-25
ビックリー!してひっくり返るーーーー!

ワル猫さんが探すのがお上手なのか
九州が良かとこなのかぁ~
裏山し杉るーーーーーーーーe-343
2010/08/15(日) 10:37:01 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
うさぎさんへ
はい、やっぱり温泉はいいですよね~ でも、地域によって自然の恵みが少ない地域もありますし、循環もやむを得ないかと思います。
大分、熊本ならばほとんど源泉掛け流しですよね~
でも、福岡にもこんないいお湯があるなんてビックリですね・・・

バイキング800円ですから、カレーとドリンクだけでも普通のお店ではその値段しますよね~
お腹一杯食べなくてもいいけど、少しずついろんなものを味わえます~
駐車場もお隣のパーキングが無料で使えますよ~

2010/08/15(日) 21:01:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
いやいや、きっとkomorebiさんのお近くにもリーズナブルな食事処はあると思いますよ~
でも、温泉はやっぱり九州は温泉天国ですもんね~

もっと安いところもあるますけど、そのうちご紹介できればいいですけどね・・・

2010/08/15(日) 21:04:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
福岡県内でも、南の方は殆ど知らないんだ~って再確認^^;
二日市温泉は名前だけは知ってたけど、そんなにリーズナブルで雰囲気も良いんですね。
北九州市内にも実は一箇所温泉があるんだけど、高いから行った事ないです^m^
そんな感じならいいのにな~♪

バイキングの内容とお値段にもビックリ・・・
こだわりの野菜のメニューで800円は安いですね!
大宰府天満宮から近いんですか?
それなら今度行った時には寄りたいです~v-16
巻き寿司には私の好みがあって、玉子焼きが大きいのが好きなんです♪
その立ってるのが食べたい~♪
ゴボウとこんにゃくが、なんだか凄く美味しそうです!
2010/08/15(日) 22:11:15 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
大宰府より5キロほど南にあるイメージでしょうか・・・車なら近いですよ~

バイキングのお店はちゃんと駐車場完備です~
巻き寿司の卵、めちゃめちゃ大きいですよね~
ならば、これとカレーと飲み物だけで元は取れるかも~

お安いので人気のお店です。あと筑紫野には高くて豪華なバイキングもありますけど、そこは多すぎて入れない可能性が大です。

こちらのバイキングがいいと思いますよ~
決して豪華ではないですが、それで十分です。

2010/08/15(日) 22:20:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なんで農家の方の写真がパネルになってるのかなって思ってたけど、バイキングに使われてる野菜を作っていらっしゃる方々なのかな バイキングが千円以下ですか こちらではありえないな たいてい2000円前後だもん
2010/08/15(日) 22:41:04 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiさんへ
写真はなんだかそうみたいです。
バイキングはここらでは標準が1200円、ちょっと豪華になると1500円ですが、それ以上のところは見たことありません。大手のチェーン店だと夜はそれぐらいになるようですが・・・

でも千円以下は滅多にないですが、探せば600円台のバイキングも佐賀市にあったと思います。バイキングというか、家庭料理の総菜お代わり可能って感じですが・・・

2010/08/16(月) 12:14:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

暑い夏でも 寒い冬でも温泉三昧ですね~^^
暑い時に入る温泉って 想像つかないけど、気持ちが良いのでしょうね。
温泉好きは 季節を問わずですかね^^?
温泉と美味しいお料理と
至福のひとときですね~ どれも美味しそうなお料理です。

>八百屋さんで買うと野菜もやっぱり安いです。
スーパーで買うのがばからしくなるくらい^^
高校野球、佐賀学園も勝ちましたね。

2010/08/16(月) 15:15:40 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
バイキング800円とはお安い(*^_^*)
ホテルの中にあるお店なんですよね?知らなかったです。
最近はやっぱり野菜中心がいいですね~

鶏肉・・・お残しは許しまへんで~ワル猫さん(;一_一)
2010/08/16(月) 18:35:04 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
くやしぃ~~
西日本短大が負けちゃいましたv-12

後は佐賀学園の健闘を祈るのみです。

2010/08/16(月) 19:59:41 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
manaさんへ
やっぱり、夏よりは冬の方がいいですよ~
でも、夏は夏でちょっと温度が低い温泉もありますからね~
硫黄の匂いのする温泉っていいですよ~
はい、食事もリーズナブルでよかったです~

↓佐賀学園は地元兵庫の報徳学園とです。やりにくいかな~

2010/08/16(月) 20:39:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
ありゃ、地元の方もご存知なかったですか~
昔は糀屋旅館ってところでした。だから花こうじになったんでしょうね~ 泊まったこともあります~

ありゃ、ポメポメチョコさんが給食のおばちゃんになったちゃった~ 乱太郎ならぬメイ太郎もビックリ~

2010/08/16(月) 20:44:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
西日本短大付属、残念でしたね。とてもいい試合だったようですが・・・
一点の大切さですね・・・ 学園、健闘してほしいな~

2010/08/16(月) 20:46:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
温泉も食事もいいですね
二日市温泉も安くていい雰囲気ですね
こう暑いと温泉にでも浸かってゆっくりしたいです
最近は早朝の畑仕事の後のシャワーを浴びて冷房を効かしてビールを飲むのが最高の楽しみです

こんなバイキングが800円とは驚きです、毎日頭をひねって男の料理に励んでいるので羨ましいです
2010/08/17(火) 09:19:39 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
自由医さんへ
二日市温泉は歴史のある温泉みたいですよ~
福岡大都市圏で硫黄の匂いがする天然温泉だなんていいですよね~
温泉入ってビールですか~ それも最高だな~

自由医さんは今は男の手料理されてらっしゃったんですね~ もしよかったらいつかアップされてください~

オイドンは最近さぼり気味~

2010/08/17(火) 21:06:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する