野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 朝倉市 カフェ楓
2010年08月20日 (金) | 編集 |
寺内ダムから朝倉ICに向かう途中にあるのですが、道沿いではないのでわかりにくいです。
でも、随所に看板が立っているのでゆっくり行けば大丈夫ですよ~

P1130669.jpg
↑なにやら庭みたいなものがありました・・・



P1130670.jpg
↑ウサギがいる~


P1130702.jpg
↑豚もいるんですか??

冗談ではなく、本当に注意が必要らしいですが、遭遇しなくてよかった~
子豚でもすぐに大きくなりますからね~


P1130671.jpg
↑素朴な民家みたいですけど・・・

P1130672.jpg
↑カボチャが売ってある~ ちょっと変わったカボチャが多いですね。


P1130673.jpg
↑ちょっと小さめの坊ちゃんカボチャかな~


向かい側の小屋においてありました。普通の農家みたいです・・・

P1130674.jpg
↑途中で道を間違ったかと思うぐらいの田舎道でした・・・

カフェ楓(ふう)、間違いありません~

P1130698.jpg
↑入り口にもいろいろ置いてあるな~


P1130700.jpg
↑手作りの風鈴みたいですよ~


P1130699.jpg
↑風でくるくる回っていました~ これはコーラの空き缶ですね~


さて、今日のご注文は~ ってところで、続きはまた後日の心だ~
暴動起きます?










コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 00:57:17 | | #[ 編集]
bu-bu-bu-v-16
お腹減ってます~~~

朝倉近辺だろうって楽しみにしてました!
知らないお店で興味津々♪
庭らしき場所に、うさぎさんとv-16とはビックリ~
うさぎさんと私じゃないですよねぇ^^;
本物のv-16さんが居るんですか??
わぁ・・・それはそれで会ってみたい気もするけど♪

なんだか雰囲気のある、素敵なお店ですね!
その白っぽいカボチャは、もしかして白爵カボチャかも!?
去年頂いて、とても美味しかったから種を採って蒔いたんです。
でも他のカボチャと同じく土手カボチャにしてしまったので
どうも行方不明みたいですv-39
案の定、生きてると確認できたのはアレだけです~^m^

そんなことより、お腹減ってるのに食べ物が無いと
暴れますよ~~~v-397
2010/08/21(土) 17:14:34 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

なんか こういう庭好きなんですよね~
え? 豚がいるんですか? 野生の?
猪じゃなくて? 笑える~ って 豚は結構怖いですよ^^; 
私昔子供の頃に近所から逃げ出した豚に追いかけられたことがあります(笑)
足がめちゃ 早かった 汗

かぼちゃ 安いですね~
なんか とても素朴な感じ 続きが楽しみです。

>いろいろとアドバイスありがとうございました(^_^)v

2010/08/21(土) 17:20:38 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
豚出没って、飼ってた豚さんなんでしょうかしらん?
豚さんの放し飼い? 先祖はイノシシですもの、怖いでしょうねぇ。。。

ブラックベリーのジャムにスィートポテト♪♪♪
空腹の時には、辛いです(*^_^*)

2010/08/21(土) 17:30:23 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
鍵コメさんへ
確かに時間がありませんね・・・ (^_^;)
でも、うれしいですね~ はい、また後で遊びに行きます~

2010/08/21(土) 21:28:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃやっぱり~ おなか空かして見られたんですね~ 肩透かしならぬ、腹すかしですいません~

そうなんですよ~ ほかの方のブログで確認してたら、本当に子豚ちゃんがうろついていました~
今だと巨大な親豚になっている頃です~
おそろしや~

知らないお店かとお思いでしょうが、きっと通ったことあります。いやこんな山奥じゃなくて、途中の県道に看板がいくつもあるので、気にしていればきっと気がつきますよ~
三連水車の手前3キロぐらいかな~

お気づきにならなかったってことはそのときはおなか空かしてなかったんですね~
さすがのトマコさんのレーダーも満腹だと利かないのかな~(^_^;)

伯爵カボチャ? いや白爵なんですね~ 風邪を引いた時にはよさそうですね~ ハックシャク~
最近いつも苦しいです~(>_<)

あれ、我が家も今日確認してきました~ たくさん出来ていましたよ~ でも、もう少し時期は後からかな~ たくさんといっても10個くらい・・・

やっぱりですか・・・ 畑仕事の後はおいしいものが必要ですよね~ 
次回は期待を裏切りませんよ~








2010/08/21(土) 21:35:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ありゃ、manaさんが子供の頃ってことはオイドンところでまだ豚を飼っていた頃かな~

よく脱走していましたよ~ 子豚ならいいけど、親豚は大変です。軽自動車くらいの重さありますからね~ 暴れたら勝てません~

素朴な農家の軒先でしたよ~ なんだか自分の実家みたいでした~(^_^;)

引っ張ってスイマセン~ 次回にご期待あれ~

2010/08/21(土) 21:37:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
イノシシなら命の危険があります~
豚の場合はまず大丈夫ですけどね~

子豚ならいいんですよ~ でも親豚だと・・・
ちょっと大変です。

はい、ブラックベリーやらパイやら、こんなのが出てくるってことはネタ切れってことなんです~
畑サボってばかりでネタがありません。タネを仕入れてこないと・・・(^_^;)

2010/08/21(土) 21:39:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ええっ!?豚出没!?
イノブタじゃなく、ピンクの豚ですか~!?
豚を放し飼いにでもなさっているのかしら~!?
なんだか可笑しいのと、坊ちゃんかぼちゃ二個100円が、うらやましい~
このカボチャの煮物、美味しいんですよね!!
あっ!お求めにはなりませんよね!
そちらの畑にもたくさんですものね!!(笑)
2010/08/21(土) 23:27:36 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 23:33:16 | | #[ 編集]
マルコさんへ
そうです。普通の豚の子供がうろうろしていたようです・・・ 多分今じゃなくて、少し昔のことだったような・・・

知らない人は怖いでしょうね~ 子豚は何もしませんよ~ でも小さい子は用心です。

坊ちゃんカボチャ、我が家でもたくさん・・・ といいたいところこですが、毎年このカボチャの生育に成功したことがありません・・・
はい、普通のカボチャはそれなりにありますよ~

本数だけはたくさん植えました~(>_<)


2010/08/22(日) 06:05:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
何が出てくるのやら
おかしなカフエで何が出てくるか楽しみですね

坊っちゃんカボチャが2個100円とは安すぎる
我が家も豊作で50個以上採れますが締めて2500円ですか
種代プラスアルファですが美味しければいいか

ピンクの豚には襲われないようにご用心
2010/08/22(日) 14:22:17 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
こんばんわ~♪

寺内ダムは甘木ですね~
行ってみたくて(トンネルに)調べてみたら、いつもは解放してないそうですね。
今は夏休みだからかな~
だとしたらチャンスは今ですね~

カフェ楓も興味あります。
次回に期待してます~

ぶた出没に注意には笑えました~爆っ
あ、でも笑いごとじゃないんでしょうけれど…スミマセン…
この看板見つけたら、私も是非ブログに出したいです~
2010/08/22(日) 20:31:06 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
自由医さんへ
野菜が安いのは嬉しいようで悲しいようで・・・
おっしゃることわかりますよ~
ぼっちゃんかぼちゃはいつも失敗しています。そうなると安いのは嬉しいですけどね~

はい、ピンク豚に用心しましたけど、実はほかのものが室内にいました~ なんて話題は少し先になるかな~

2010/08/22(日) 23:18:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
そうですよ~ 甘木です~ 水の文化村ってあるでしょ~ そこですよ~ 温泉もあるし~
はい、でもトンネルはなかなか見学させてもらえないと思います・・・ この日は水の日ってことで特別なイベントでしたよ~
また、来年の8月上旬にあると思いますが・・・

カフェはわざわざ行かれてもいいかな~ いや豚さんに会いにじゃなかですよ~ 今はワンコが代わりにいるみたいなのですが、今回撮影してないので残念です~

2010/08/22(日) 23:22:23 | URL | ワル猫です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する