野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 気になるカボチャ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
カボチャが気になります・・・ 三週間程前のお話です・・・

IMGP0109_20100819221303.jpg
↑雑草だらけの中でたくましく生きているようです。


IMGP0108_20100819221304.jpg
↑ちゃんと対策しているとあまり草は生えていません。


IMGP0107.jpg
↑木にカボチャが巻きついている~


IMGP0110_20100819221303.jpg
↑よく見たら木になるカボチャでした~(^_^;)


IMGP0111_20100819221322.jpg
↑バターナッツも順調みたいです~



IMGP0112.jpg
↑サツマイモはもう完全に大丈夫ですね~



IMGP0103_20100819221304.jpg
↑植えてない場所から・・・これもカボチャかな~

と思ったら・・・


IMGP0102_20100819221305.jpg
↑タイガースファン必見のタイガーメロンです。


IMGP0103_20100819221304.jpg
↑でもどうみても出来たのは一個だけでした。残念~














コメント
この記事へのコメント
わぁ~~♪
羨ましすぎる畑!!!
かぼちゃも、縦横無尽に伸~び伸び♪♪♪

タイガーメロンなんてあるんですね!
西瓜だと思いましたv-237
トラトラメロン♪♪♪

グリーンゼブラ(緑の縞々トマト)も、タイガートマトに変えたら、
人気出るかしら(笑)

忘れ物・・・南瓜、木になってます、気になってます(笑)
2010/08/28(土) 13:43:46 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
カボチャ、よくできてますね。
うどん粉病がないなんて羨ましいもんです。
して、どちらか産直市場に出されるんでしょうか?
こんなにたくさん作って・・・

アルバイト禁止ですよ~~(笑)

タイガース? ホークスとは日本シリーズで会います。

2010/08/28(土) 15:05:09 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
お~ カボチャは絶好調じゃないですか!
うちのは、つわものどもが夢の跡で大収穫は夢と消えてしまって
今では草が生い茂ってます(ーー;)
途中までよくがんバター夏でしたが、残念です。

太平洋のようなサツマイモの海ですね(^^)
でも、ここで泳ぐのは大変よう・・・
我が家のサツマイモも遅れて植付ましたが、順調に育ってますよ。

タイガーメロンは、私だとタイガーマスクメロンと名付けるけどなぁ。
種屋さんから たすかりマスクってお礼されたりして~(笑)
2010/08/28(土) 21:02:41 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
こんばんわ~

カボチャもさつまいもも順調のようですね!
あらっ、木登りまでしていて、ワル猫さんの畑はひろいですもの、カボチャは、のびのび育っているようです~
もう、お腹のなかに入ったころでしょうか~!?
2010/08/28(土) 22:04:40 | URL | マルコ #-[ 編集]
コスモスさんへ
カボチャ、よく伸びますよね~ 芋畑にも乱入しているようです。

はい、ぱっと見たらスイカですけど、つるがぜんぜん違うんですよ~ 去年作ったタイガーメロンに間違いないと思いますよ~
メロンというか、ウリです・・・(^_^;)

2010/08/28(土) 23:08:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
今年は雑草の中で栽培したからかな~ うどん粉病とは無縁のようでした。

タイガースには一度日本シリーズで勝ちましたね。巨人には未だ勝ってないんですよ~
だから巨人とやって欲しいです~

もちろん勝たねば・・・

2010/08/28(土) 23:10:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
そうそう こうやって葉っぱがしっかり繁ってたらいいんですよね 我が家のは雑草を抜いてしまったし、葉っぱが全然繁ってなかったので、南瓜が日焼けして一部が腐ってしまいましたわ 来年は気をつけようっと
2010/08/28(土) 23:13:51 | URL | mimi #-[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ、そちらはよく頑張った~夏もやられたんですか~ こちらはそれだけは順調ですよ~ 大きさはちょっと小さいけど・・・

てことは巨大なアレが出来てるってことですね・・・

サツマイモ、今はもう完全に地面が見えなくなりました・・・もう安心です。なので、こんどは芋づる料理の出番だ~

ありゃマスクメロンってそんな高級な味じゃないですよ~ ウリですウリ、でも我が家のは売りもんにはならないな~


2010/08/28(土) 23:14:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いや、カボチャはしばらくというか冬まで小屋でのんびり遊んでもらいますよ~ 少し悪くなりかけのやつは早めに食べますけど・・・
まだまだ、じっくり次を育ててもらいます。けち猫なんで、たくさん収穫して元をとらないと・・・

2010/08/28(土) 23:15:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
ほんとですね~ 雑草でも葉っぱがあったほうがうまく育つみたいでビックリです。
ただ、どこにあるかわからないのが困るんですよ~ ちょっと収穫がやりにくいです~

2010/08/28(土) 23:17:20 | URL | ワル猫です #-[ 編集]
カボチャ、元気に育っていますね。葉っぱがしげっていてすごい!前の記事のとうがらしもきれいですね。
こちらはもう1ヶ月くらいまともに雨が降っていません。
カラカラです。
こういうときは雑草があった方がかえって乾燥防止になってよいような気がします。
こちらではもう、秋の野菜苗が出てるんですが、この暑さでは
・・・。
それに外に出ただけで気分が悪くなりそうですよ。
よく草むしりなんてされたと感心して見せていただきました。
2010/08/29(日) 02:15:03 | URL | うさぎ #-[ 編集]
あはは・・・ワル猫さんのダジャレ炸裂ですね~
気になるかぼちゃ・・・木になるかぼちゃ(笑)
でもこのかぼちゃ凄いです。

美味しいんですよね~かぼちゃ
煮ても天ぷらにしても・・・良いですね~もぎたてはもっと美味しいんでしょうね~
2010/08/29(日) 09:14:26 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
うさぎさんへ
そがんですよ、夕立は来るのですが、ちょうど我が家の周辺だけほとんど降っていません。
バケツひっくり返したみたいな雨が降っている地域も近くにはあるんですけど・・・
不思議ですよね~

カボチャは雑草の中でも平気みたいですね。
はい、昨日はダウンしてお昼からはどこにも出かけずクーラーの中におりました~

秋野菜はタネから育てていますが、これがまた難しいですね・・・

2010/08/29(日) 09:49:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
カボチャは結構つるで巻きつくんですよ~
支柱で引っ張って作っておられるかたもあるそうです、市中引き回しじゃ~(^_^;)

我が家ではカボチャスープが一番多いですね。それと変わったところではカボチャアンパンですけど、最近作ってないな~

カボチャはもぎたて? いや日持ちしますからゆっくり食べていいと思いますよ~ 年末まで保存できますから・・・

2010/08/29(日) 09:59:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

青々と茂っていますね~ いろいろなものが・・・・(笑)
かぼちゃって 結構強いですよね。
葉っぱも生き生きとしていますね~
わ~ 綺麗な実がなっていますね~ これは楽しみ (^_^)v
スイカかと思ったら、タイガーメロンなんてあるんですか?

スイカみたいに 大きくなるのでしょうか?

2010/08/29(日) 15:51:54 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 15:52:37 | | #[ 編集]
manaさんへ
いろんなものが繁るのはいいんですが、いろんな生き物が暗躍するのは困ります~
最近長いのは見かけないから少し安心です。

タイガーメロン、普通のウりです~大きくなりません~普通に食べるだけ~ でもタイガースファンには喜ばれるかな~(^_^;)

2010/08/29(日) 16:25:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する