野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 畑の野菜とマリーちゃん
2010年09月14日 (火) | 編集 |
ネタ切れしたんで得意の混ぜ混ぜ記事になりました~ スイマセン~

P1140166.jpg
↑万願寺唐辛子とピーマンだけはよく収穫出来ます。食べ切れません・・・

毎日毎日ピーマンです。いや、好きだから問題ないです~

P1140157.jpg
↑これは万願寺唐辛子ではないです、韓国唐辛子・・・ 少し辛いです。少しだけ・・・

辛さが後を引かないのでこれもおいしいです。いやめちゃ辛くても大丈夫ですけど・・・
ハバネロとかはダメ~ 程度もんです~
でも、味自体は万願寺唐辛子が断然上です。柔らかくておいしいです。
韓国唐辛子はキムチに使うと勧告されました・・・

P1140162.jpg
↑自家製カボチャ、外側は少し痛んでいても中は大丈夫です。

予定よりも少ないけど(予定の10分の1)まあこんなもんでしょ~
去年は1個だったかな~(^_^;) 100本苗を植えたのに・・・
今年は10個以上確実、もしかしたら20個いくかも~
それにカボチャもどきのアレも出来ています~ アレは後日ですよ~
アレ~ お助け~ なんてことにはなりません~

P1140165.jpg
↑さて日も暮れてきたので・・・ なんて大ウソ~ 朝焼けでした~ 家からは夕日は撮影不可です。

夕日はイメージとして、日も暮れたのでマリーちゃんに会いに行きます。
おいしいお酒を飲ませてくれますよ~

P1130849.jpg
↑あら、最近お見限りね~ なんて言っているのかな~


P1130848.jpg
↑いつも上目遣いです。私にも一杯もらえるかしら・・・

なんてことはありません~ 友人宅のマリーちゃんにたまに会いに行っています。
野菜や男の手料理持込ですよ~

マリーちゃんばかりだとやきもち焼かれそうですので・・・

P1130845.jpg
↑おいはタマちゃんばい、エサもらったばっかりやけど、足らんばい


P1130846.jpg
P1130847.jpg
↑ちょっとちょっと~ そこまでアップにせんでよか~ 色男だいなしやんけ~

以上、いつものネタ切れ記事でした~ マリーちゃん、タマちゃんサンキュ~


















コメント
この記事へのコメント
「アレ」が涼しくなってまた実がついてきました…
もう撤去しようかとおもってたのにぃ
「アーレー!大変」って思ったのかしら?

奥様はキムチも作られるんですかぁ??
韓国唐辛子、いーっぱいありますので
是非是非、レシピUPお願いいたしまする~

マリーちゃんはやっぱり美犬チャンe-266
2010/09/14(火) 09:34:48 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
子供と動物には勝てませーン(^@^)
それはブログもおなじこと v-10
やっぱり美犬ですねぇ(^^)
ニャンコも向こうを張ってます~♪

朝焼けがキレイ~
最近、早起きしてないわ(爆)

うちはピーマンまったくダメでした(^^;)
チンジャオロースー食べたいなぁ~
赤いの辛そうだけど美味しそうっ♪
2010/09/14(火) 09:59:31 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
キムチも、全部自家製ですね<凄い!

かぼちゃもどきのアレ?????
今回は、白旗です・・・見当もつかんバイ(@_@;)

マリーちゃん、タマちゃん、
今夜の出演料は、お酒と男の料理・・・野菜付き?
マリーちゃん、ほろニャン加減♪
タマちゃん、男の子じゃけん、これくらいじゃ酔ワン!
    ・・・あれ?逆だった●~*
2010/09/14(火) 11:02:47 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
マリーちゃん、美犬♪
タマちゃんはよか男です~ヒューヒュー
アップにも充分ですって~♪
でもワル猫さまよりは落ちるのかな(笑)

万願寺唐辛子にピーマン。
ツヤツヤ、ピカピカですごく綺麗。
まるで わ・た・し♪ うそでした…言わなくても分かりきってますけど涙

朝日ですか?
夕日かと思いました。
きれいか~☆
2010/09/14(火) 13:47:43 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
昨年のワル猫さんとこの豊作を見て、今年私も万願寺とうがらしを植えたのですが、苗が枯れたりでほとんど出来ませんでした 残念…来年頑張ろうっと

ワル猫さんって猫ちゃんの写真を撮るのって上手ですね 我が家にも猫がいますが、動くので綺麗に撮れませんわ やっぱ通じるものがあるのかな (^^)
2010/09/14(火) 16:54:47 | URL | mimi #-[ 編集]
ピーマンに万願寺がよくできてて羨ましいなぁ。
うちは水不足?でピーマンはイマイチなんですよね(ーー;)

万願寺は油断してると今からは当りがでますよ~
ロシアンルーレットで気持をハラショーであれば良いのですが
形が歪なのには注意した方がいいかも。

韓国唐辛子をキムチに使うとはコリアいいですね。
でも、確か・・・・

おお! 綺麗な朝焼けだぁ~
あさやけましておめでとうございます。
♪あマリタマよね おばかさんよね♪ でした(ーー;)
2010/09/14(火) 19:46:22 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
komorebiさんへ
はい、アレはそのうちですね~ 撤去はもうしばらくです~ まだまだ出てくるかもしれません~

キムチ作りません。キムチはオイドンは好きなんですが・・・ 
マリーちゃん、美犬ですね~確かに~ 
性格も美人ですよ~ いや美犬でした~

2010/09/14(火) 22:24:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、ネタ切れしてくるとワンコやらニャンコが出てきます~

いいですね~ 朝早くおきなくて良いなんて最高~
チンじゃ下ろす~なんて料理は作れません~ まぜるだけじゃ~です~

2010/09/14(火) 22:27:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
キムチは作らないんですよ~ 腕もありませんが、家人が苦手なので我が家で作ることはありません~
たまにオイドンはお店から買ったり友人からもらったりしていますよ~

はい、そのうち出てきますからお楽しみに~
ネタ切れだから意外と早いかな~
マリーちゃんはワンコで、タマちゃんはニャンコです~ サザエさんちのニャンコと同じ名前ですよ~

2010/09/14(火) 22:29:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい、美男美女のコンビで毎日楽しく暮らしているようです~
オイドンは・・・ ちょっと最近黒い腹が目立ってきました~(^_^;)

うちのメイだとタマちゃんに対抗できます。ご主人さまに似て、腹が出てますけど(^_^;)

今年はピーマン系がよく出来ているんですよ~
つやつやお肌で・・・ 乙羽さんもなんですよね~
乙羽様~ ありゃおつはねさま~ じゃなくてお疲れ様~の間違いだった~

きれいか~は、佐賀県人だと「じっぱか~」って言わんばです。かわいいは、「や~らしか~」です。
間違ってもガールズトークのノリで前に「い」をつけてはいけません。

2010/09/14(火) 22:36:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
オイドンもよくあります。ブログでうまく出来たと書いてあると、よっしゃオイドンも作るぞ~みたいな・・・
同じ野菜でも、土や気候が違うからなかなか同じ結果にはなりませんね。だからこそ奥が深いですね。

にゃんこ、オイドンと同じグーたらですから、結構撮影するチャンスはあるはずですけど・・・ 外猫なのかな~

2010/09/14(火) 22:38:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
♪あマリタマよね~ はちょっと強引です~(^_^;)
やっぱりトマオさんはゴーイングマイウェイかな~

万願寺のロシアンルーレットはちょっと怖いですね。普通の唐辛子よりシシトウほ方が辛いこともあるぐらいだから、万願寺はもっとかな~

♪空にそびえる~クロガネの城~♪
オイドンはワンパターンでした~

朝焼けたって、朝から焼き芋だったのかな~
焼肉焼いても家焼くな! それでお願いしますよ~


2010/09/14(火) 22:43:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マリーちゃんは色っぽくて、タマちゃんは猫なのにワン!ぱくそう~!
毎度~いらっしゃい~ってな顔をしています~(笑)
そちらのピーマン、イキがよさそう~
こちらはカメムシに好かれ、育てぬしに嫌がられ、一本を残して撤収となりましたとさ!(笑)
2010/09/15(水) 09:41:39 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
おっしゃるとおりですね。でも、タマちゃん、こうみえて引っ込み思案です。ピンポンの音がすると奥に逃げてしまいますよ~
マリーちゃんは喜んで玄関に出てこられます~

ありゃ~カメムシですか~ 虫がいてもカメヘン~ なんてわけにはいかないですね~
去年は確かに我が家もびっしりでした・・・

カメは無視です・・・

2010/09/15(水) 12:35:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

食べきれないほど ピーマンや万願寺が~
豊作なんですね~
万願寺唐辛子は 最近はスーパーでも見なくなりました。
3本くらい入って ¥100でした。
かぼちゃも美味しそうです~

朝焼けが綺麗ですね~
うちは 夕焼けは見えますが、朝陽が見られない家の造りなんですよ~
夜明け前の空 綺麗ですよね~
わんこもにゃんこも 癒しですね^^

>11PM 懐かしい~
子供でしたから 親の目を盗んで ドキドキしながら見た思い出があります(笑)
サバダバサバダバ~ ドゥ~ワ~♪
このスキャットが流れると 大人の時間ってイメージでした^^

秋刀魚が98円  安いですね~

2010/09/15(水) 14:26:09 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
manaさんへ
こんなにピーマン系が豊作なのは初めてです。作り方はいつもと同じ手抜きなのに・・・
道の駅で苗買ったからそれがよかったのかな~

ありゃ、万願寺、お値段は安いんですね~ ちょっぴりガックリ~
カボチャはいろいろと使えてオールマイティですよね、栄養もたっぷりだし、
我が家も田んぼの中の一軒やじゃないんで、西側には家がありまして・・・ 東はな~んもなか地平線です~

ネタに困ればまた登場願います~ 我が家にも二匹いますしね。

2010/09/15(水) 18:44:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する