野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 朝倉のカフェ楓へ
2010年09月16日 (木) | 編集 |
まずはショッキングな写真を・・・

P1140206.jpg
↑さらし首だ~ 打ち首獄門~ っとスズメが驚くようにおいてありましたが・・・

果たして効果の程はいかに?

P1140205.jpg
↑いいのかな?これって? まあジブリさんも個人は大目にみてくださるのでしょうか・・・

これが見えたらすぐ目の前です。田んぼのなかの一本道なので不安になりますが・・・

P1140195.jpg
↑用心棒でしょうか、鋭い視線です・・・



P1140197.jpg
↑と思ったら暑いのですぐにぐったりです・・・


P1140196.jpg
↑こちらは一向に反応なしです・・・


ワンコが二匹でした~ 例の豚さんは今はおられないのかな~
お店に入る前にちょっと別の店舗?に・・・

P1140204.jpg
↑お店の裏手に別のお店がありました・・・


P1140203.jpg
↑りんだそうです。♪リンダ、リンダ~ リンダリンダリンダ~ アア~♪

ちょっと取り乱しましてスイマセン・・・

P1140201.jpg
P1140202.jpg
P1140199.jpg
P1140200.jpg
↑こじんまりしたお店ですが、かわいいニャンコがいました~

写真には写っていませんが、ピンク系のブランコ猫ちゃん我が家に養子に来てもらうことに・・・
いつかアップしますね~ またネタ切れのときにでも・・・

P1140198.jpg
↑はい、カフェ楓の入り口です。この日は日曜日でしたがランチはありましたよ~

でも、ランチじゃなくてアレを頂きます~ なんてお話は後日の心だ~
 
















コメント
この記事へのコメント
ププ!さらし首は何気にイケメン君なんですねぇ

アレって??
まるで思いつきませんー!
ナンでしょう??

それにしてもワル猫さんは
こういう隠れ家風の素敵なお店を
探すのがお上手デスネェ~e-343
2010/09/16(木) 08:28:51 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
案山子さん
どっかのブログで創作案山子(かかし)の展覧会(?)、ただ
田んぼに挿してあるだけですが・・、見たことありますが、
さすがに、このような晒し首はなかったですね。
はたして雀さんにこの怖さがわかるのでしょうか!
2010/09/16(木) 09:03:32 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

あはは~~~~
トマト家でもショッキング写真見ましたけど~~
やっぱり 怖い~~~~
みんな 暑くて、だれているって感じのわんこたち^^;
毛皮だし 暑いだろうな~~~
楽しい店がいっぱいありますね~
こういう手作りの小物は 見ていても楽しいですね。

>あの猫ちゃんの顔、 見るからに オスの顔ですよね(笑)
あんまり 可愛くはない・・・(笑)
でも 子猫は 可愛いですよ~ お母さん猫に似ています^^

>猫を可愛がるぐらいの余裕が社会にないとギスギスした生活になっちゃいそうで・・・
本当にそうですね。
昔は 野良猫がいても、のんびりと見守っていました。

2010/09/16(木) 17:00:02 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
うわ~v-408 あれからもう1年以上過ぎたんだ~!
お一人だけだったんですか?
お一人の方が、かえって不気味です~^m^

って事は、あの道のどこかから入るんですね♪
猫バスとトトロを目印に(^^)v
道の駅からインターの方向に走る途中だとおっしゃっていましたよね?
今度行けたら、必ず見つけます♪

ワンちゃんたち、暑そうだけどくつろいでて可愛いです。
雰囲気のあるお店が二軒も並んでるんだ~
雑貨屋さんは、見るだけでも楽しくて時間を忘れますね。
個性的なニャンコがいっぱい~♪
ワル猫さんちの養子ちゃん、楽しみにしていますe-266
ランチじゃなくてアレ? アレこれ色々食べたい~
2010/09/16(木) 17:55:12 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
リンダリンダ~ リンダリンダリンダ~ アア~♪♪

あ、私もついとりみだしてすみません…

ショッキング写真っっっ
ほんとにショッキングでした(笑)
これって案山子さん?
すみません、しばらく笑わせていただきました(笑)

私好みのお部屋です。
日曜日でもランチがあるなんて魅力ですね。
養子に迎えられた猫ちゃん、早く会いたいです。
アップはネタ切れのとき? 早くネタ切れにな~れ♪

アレにも期待してますね~
なんだろ…ワクワク…(^^♪


2010/09/16(木) 18:19:11 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
最初のさらし首?ぎょっとしました。
わんこ大好きな私は・・・癒されております~~~
にゃんこも好きです。基本的に動物好きなんでしょうね(*^_^*)
のんびり伸びているわんこちゃん・・・うふふ~~~♪
2010/09/16(木) 18:29:38 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
komorebiさんへ
確かにイケメンですね~ 今はやりはイクメンらしいですが、オイドンも少しだけ似ています。散髪したので髪型だけ・・・
イケメン君は首から下はありませんが、次の写真のトトロに似ているかも・・・

ナンでしょうって、インドのパンじゃなかったです~残念でした~(^_^;)

いやいや、オイドンも最近知ったんですよ~ ダム見学の後の食事を探していたらすぐ近くに人気のお店があったというしだいです~

アレはもうしばらくお待ちくださいね~







2010/09/16(木) 20:07:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
九州でも大掛かりではないですが、創作案山子飾ってあるところもあるようです。スズメに効き目はないでしょうね~

逆に人間に効き目があるかも~ 夜はちょっと行きたくないです~

2010/09/16(木) 20:09:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
よく覚えてらっしゃいますね~ 去年オイドンも探しに行きましたが見つけることが出来ませんでした~
同じものかどうかわかりませんが、ありましたよ~

毛皮のワンコ大変ですよね~ うちのは毛短いくせにぐったりしています~

はい、かわいい小物があったお店です~ そんなお客さんが多いとは思えませんが、なんだか山の中でほっとする空間でしたよ~



2010/09/16(木) 20:12:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
トマコさんが見つけられたのもここらへんかな~ いや、高速道路のインターへの道とは少しイメージが違いまして・・・高速道路へは少し遠回りになりますが、国道のバイパスになっているところです。だから北側の山沿いの道ですよ~ 山と言っても平地ですけどね~

看板が何箇所も出ていますから大丈夫だと思いますが、ネットで場所を確認されていたほうがいいと思います。朝倉は秋ですよ~ 秋の柿が名物です~

猫バスとトトロは目印になりません~ 思いっきり奥で道路から見えません~

雑貨屋さんトマコさんはお好きでしょうね~ いろんなものがありましたのでじっくりお選びください~ ランチ注文してからがいいかも~ 限定みたいですからね~

2010/09/16(木) 20:17:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい、リンダをパンダに変えたりしても遊べます~
今日の朝食は・・・♪パンダパンダ~パンダパンダパンダ~ア~ア~♪

福岡空港から飛行機が・・・ ♪トンダトンダ~♪ もういいって・・・(^_^;)

案山子さん、夜には会いたくないですよね~ わかっていてももしかしたら目が光るかもしれないし・・・

ニャンコどこに飾ろうかな~ 家人の担当なので口出ししません~
まだ大切に保管しているようです・・・ 

アレですよ~ カフェといえばアレじゃないですか~ いやそうでもないか・・・アハハ





2010/09/16(木) 20:21:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ワンコが二匹、頼りになりそうな番犬ですよね~ うちのミッキーは誰にでも尻尾振って大喜びだから番犬にはなりません~ でも遊んで欲しいとほえたりはしますね~

あのさらし首、ありえませんよね~ 佐賀県では見たことないです~

2010/09/16(木) 20:23:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
去年だったかな トマオさんトマコさんのブログでマネキンの首が案山子代わりに使われてたのをみて驚きましたが、最近はこちらでもちらほら見掛けるようになりましたね どこから仕入れてくるんだろうな

なんかすごい田舎の中にお店があるみたいだけど売れてるの?って言うか 通の人しか来ないんじゃないのかな 余計かことだけど儲かるか心配になるけど…今はネット通販があるから大丈夫なのかもな
2010/09/16(木) 21:27:14 | URL | mimi #-[ 編集]
あの案山子は・・・笑えます。
うちの実家あたりも田んぼは沢山ありますけど
あんなのは見た事ないです。
夜は通りたくない場所ですよね~

わんちゃんも暑さで番犬なんてやってられんって感じじゃあないですか(笑)

カフェ楓・・・行った事ないです。
何が美味しいんですか?
2010/09/16(木) 21:45:31 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
mimiさんへ
いや~ブログの首のマネキン、そちらでも流行っているんですか~ 仕入れっていうか、地元でやっていた洋品店がつぶれたんじゃないかな~

はい、すごい田舎です。ちょっと出ればそれなりの・・・ いやオイドンの村よりはましですが、やっぱり田舎でした。でも、夜はここのカフェがカフェバーになるらしいですよ~
タヌキや狐じゃなくちゃんと人間のお客さんでにぎわっているようです~

って、まさかマネキン・・・v-39

2010/09/16(木) 22:34:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
ですよね~ 普通あれはないですよね~
はい、わかっていても通りたくない~
首が急に後ろ向いたり~ おそろしかことになるかもわからんし~

カフェ楓、福岡から高速使わないで普通に甘木から朝倉の三連水車に行く途中ですよ。看板が何度も出てきますけど。

一番の人気メニューは前回ご紹介しましたけど、今度のもいけますよ~ って引っ張り記事です~
あの生地かも~


2010/09/16(木) 22:38:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
監察医は見た~~~
これは・・ワル猫さんにそっくりであります。

最近みないと思ったらねぇ
2010/09/17(金) 22:37:38 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
この案山子、スズメより人間の方が怖がるんじゃないかしら。
薄暗くなって見たらきっと気味悪いですよね。

わあ、トトロだあ。
これ、私今作ってるんです。??

リンダリンダ・・・ブルーハーツ、くまが好きで車でよくかけます。私も嫌いではありませんが、暑いときに聞くと何だか余計暑苦しくなる感じでちょっとやめてよ~となっちゃいます。

楽しそうなお店ですね。ブランコ猫ちゃんも見たいです。
アレって、ああ、この間食べられなかったアレかしらん。

ところで前の方の記事に出てきたピンクのかわいい「落し豚」はどこで手に入れられたのでしょうか?


2010/09/17(金) 22:47:22 | URL | うさぎ #-[ 編集]
RSくんさんへ
いやいや、RSさんみたいな男前じゃないですよ~オイドンは~
耳がピンと立って、口が大きく裂けて、牙があって・・・ 山猫じゃ~

はい、髪型だけは今は似ております。普段はずぼらでぼさぼさ金田一です。

鑑識で解剖された後ですかね~ このお方は・・・


2010/09/17(金) 22:47:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
おっしゃるとおり人間よけカモわかりません・・・
鳥よけにはならんでしょうね。

アハハ、オイドンもブルーハーツ好きですが、絶叫系はちょっと疲れますね。

ピンポ~ン、大正解~もう少しお待ちくださいね~

落とし豚、オイドンが飼ったわけじゃないですが、105円らしいですよ~ どこにでもあるとか・・・
2010/09/17(金) 22:52:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コレ、うちの田んぼにも欲しい!マジで!!
フツーに稲作していると飽きてきちゃって(爆)
トトロは大目にみましょう。色々あるみたいですが(^^;)
上手に描けてますね~

グーすかワンちゃんたちのお迎え、わかります~
暑かったですもん(^皿^)
やっぱり…
ワル猫さんだけに、ニャンコのグッズがかわいい~
もっとみたいワァ(@-@)
古民家のカフェですか~素敵です♪
あれっ 屋根の上に乗っているのはシーサー?
2010/09/17(金) 22:58:46 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
実は女性もおられたんですよ~ もちろん首だけでした~ 貴方にくびったけ~

ほんとですね~ トトロ似ていますね~ かのネズミの国の方は似てなくても警告されるとか・・・ おそろしいですね~

ワンコも今はだいぶ涼しくなったかな~ 毛が長いワンコは夏が苦手だけど、冬は大喜びみたいですよね~ 毛が短い方がケガないとか・・・ (^_^;)

ありゃりゃ~ 明日のネタをばらしちゃいましたね~ 明日も結構ネタ切れです~



2010/09/17(金) 23:10:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
怖いです
曝し首のかかしは怖いですね スズメよりも人間除けですか
早朝や夜は不気味です
面白い場所を良く探しますね、好奇心旺盛で・・・ 美味しいものを探しですか

こちらは大雨が降で畑に行くのが怖いです
2010/09/18(土) 04:10:11 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
自由医さんへ
はい、おいしいものを探していますが、おそろしいものは要りません~

ありゃ、そちらは大雨ですか、それは大変ですね。
雨も程ほどがいいですね~

こちらは週末好天気みたいです~

2010/09/18(土) 22:25:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する