野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平山温泉 お宿湯の蔵(日帰り施設)
2010年10月21日 (木) | 編集 |
お宿ですが、日帰りでも利用できます。昼の部は離れの個室ですが、
夜は本館の宴会場を仕切ってお部屋みたいに貸切可能!

P1150162.jpg
↑まずはカンパ~イ! オイドンが持っているのはオールフリーです。

もちろんアルコールもフリーですよ~ 

P1150167.jpg
P1150169.jpg
↑切子ガラスの中は、タコかな~ ゆず胡椒風味でした~

この丸い梅干みたいなやつは、何だろ? 食べたけどわからん~
なんかの果物です。甘く漬けてあります。種は大きいかな~

P1150168.jpg
↑ナスとお肉を柔らかく煮てあります。ビーフシチュー風かな~


P1150172.jpg
↑お刺身は涼しげなお皿に盛り付けてありますよ~


P1150173.jpg
↑重箱にお料理が入っていました。


P1150174.jpg
↑サトイモ団子にうなぎだ~

柔らかくておいしいです~

P1150175.jpg
↑ハムとタマネギのマリネ~


P1150176.jpg
↑グラタンは結構ボリュームあります~

海老入りかな~ トマオさんは残念でした~

P1150177.jpg
↑これがなんだか全くわかりませんでした~

お店の人に聞けばよかったな~

P1150170.jpg
↑ノンアルコールなのに酔ってきたかも~ ぶれぶれ~


P1150185.jpg
↑思いっきり腹を引っ込めて撮影に臨みます~

ワル猫は飲酒運転しませんよ~ みんなの命預かっていますからね~

P1150178.jpg
↑てんぷらとてもおいしかったけど、なんだったか忘れた~ スイマセン~


P1150188.jpg
↑もちろんご飯もお吸い物もついてきます。

この日はお彼岸だったので、ぜんざいだったのかな~ 
普通は洋風なデザートです。

ここ平山温泉は、トロットロのお湯が有名な、多分九州一じゃないかな?
とても柔らかな温泉です。でも、温泉以外はな~んもなかですよ~
大浴場に露天風呂もあり、何回でも入れます。
夜の部は、午後四時から八時まで、たっぷり四時間食事休憩できます。
で、お値段は四人以上だと四千円以下です。二人だと少しお値段上がりますが・・・

本館は基本的に宴会場なので、鍵がかかりませんので大浴場に行くときは
10円ロッカーを使ってください。

P1150189.jpg
↑でもお部屋にも露天風呂があって完全貸切~ ここは鍵がありますから大丈夫です~(^_^;)

この日は本館でも浴衣が使えました~ 以前はなかったのに・・・
サービスアップしたようです。

四時間は結構長いので途中で少し横になって休みます~ 気持ちよかですよ~

P1150196.jpg
↑湯の蔵、年に一度は行っていますよ~

とてもおいしいお料理と温泉を堪能しました~
これで引っ張り記事の第一部終了~ 第二部もご期待あれ~



















コメント
この記事へのコメント
平山温泉のトロトロ~のお湯には、一度だけ、つかったことがあるかも~手だけ、なんですけどね!
あのトロトロ~は、忘れられません~!
なんとかちゃぁ~んと全身つかりたいですね!(笑)
いいお湯につかって、美味しいものいただいて、気ごころしれた仲間と一緒というのが、ますますいいですね~
さといも団子にうなぎ~!
うなぎは、天然ものに見えまする
なぞの果物は、おそらくやまももかと思います
伊豆の家に、植えていました~
2010/10/21(木) 10:32:46 | URL | マルコ #-[ 編集]
ワル猫さま、こんにちわ~♪
美味しそうなお料理がズラ~リと並んで、よだれがでそうです~
第一部のラストにふさわしい記事じゃないですか~食べ物記事にはとことん反応する乙羽です~
って、ワル猫さまって、若っっっ♪
お腹出てない~(だからイメージと違う~)
締まっててカッコイイ(*^_^*)
髪もフサフサ~
イメージ切り替えるの大変です~(どんなイメージだったん? って笑)
2010/10/21(木) 11:59:23 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
美味しそうなお料理がズラ~~~ッと♪♪
みなさんの乾杯も楽しそうです♪

エビが出たらトマオは残念で私はラッキー(^^)v
でも代わりに、ウナギを差し出すことになりそうかな~
里芋にウナギ、食べた事無いけど美味しそうですね。

ワル猫さん~~~痩せてるしお若いし裏飯屋~e-264
お腹なんて、引っ込めたって引っ込まない人もいますよ~
うちには二人も・・・e-351
お部屋に露天風呂があって4時間とはゆっくり出来そうですね。
二人なら少し高いにしても、こんな豪華なお料理込みなら良いな~♪

第一部でこんなに盛りだくさんだったんですね(@_@)
第二部も楽しみにしています♪
2010/10/21(木) 13:17:46 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

>宴会場を仕切ってお部屋みたいに貸切可能!
へ~ 良いですね。 楽しそう~
見事な海老ですね。 美味しそう~♪
イイナ~ どれもこれも美味しそうだこと。
私もこの前 車を持っていて、フリーにしましたけど、
あれって 一応呑んだ気分になるもんですね (^o^)

>缶詰は便利ですね^。^
間違いなく 美味しいですもん♪ そうそう 骨まで柔らかくて・・・
ちょいとぴりりと辛い大根おろしが大好きです。
それにお醤油をかけて それだけでごはん食べられます (^_^)v

ユーゴーの話は有名ですね^^ なんかナイスなやりとりですよね~。

2010/10/21(木) 14:22:58 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
辛いですねー
お酒が飲めなくて辛いですねー 運転ご苦労様です
日帰り温泉で一風呂浴びて昼食も豪華ですね
みなさんさぞ喜んだことでしょう 
まだ続くのですか?
2010/10/21(木) 15:24:13 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
マルコさんへ
関東でも平山のお湯を味わうことができる機会があったんですよね~
手を入れただけでぬるぬるを感じることができますよね~

そうですよ~ お部屋でのんびりして温泉入って、おいしいもの・・・ も~最高ばい~

うなぎ、天然物はめったにお目にかかれないでしょうね~ 佐賀県では天然うなぎ専門店もあるらしいですが、未だに行ったことはないです~

ヤマモモ、なるほどなるほど~ わかりました~

2010/10/21(木) 21:07:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
は~い、食べ物に反応してください~ 食べることってとっても大切ですからね~
ここは絶対お勧めです~ だから女性陣での集まりなんかでも、日帰りしなきゃいけないときは、いいんじゃないですか~
昼間の利用もできますし、夜も同じ値段ってのはまず他ではないと思いますよ~


はい、オイドンも格好だけは若作り~ ばってん、頭には白いものが・・・ 腹もだんだん・・・
仕方なかですね~

ありゃ、イメージは誰だったんだろ? 
お褒め頂き光栄です~



2010/10/21(木) 21:12:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい、おいしいお料理を堪能です~
エビはよく出るようです~ あらかじめ言っておけばいいんでしょうけどね~ 鳥はほとんど出てこないので助かっています~

サトイモにうなぎなんて他ではあまり見かけませんよね~
ありゃ、お二人ともだなんてご謙遜を~ 以前ブログで拝見した後姿は立てばシャクヤク座ればボタンじゃなかったですかね~ トマオさんは貫禄がないとカラスに睨みきかせられないからですね~

お二人だと少し高いですが、離れがいいでしょう。お昼限定ですが、三時間半のんびりゆったりお昼寝OK
それにここだけの話、離れはお泊りだと食事処でなんですが、日帰りは部屋食ですよ~
部屋食だと少しなら持込しても怒られません~
こそ~っとですよ~(^_^;)

2010/10/21(木) 21:19:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
他のお客さんを気にせずのんびり出来るのはいいですよ~ でもこのときはお隣の団体さん、子供さんがおられて結構にぎやかでした~

でも、泊まるわけじゃないからにぎやかでも問題ないんですけどね~
離れならほんとに静かな雰囲気、カップル向けでしょうね~ オイドンは関係なか~(^_^;)

フリー、ほんとですよね、周りも気使わないでいいみたいですよ~

ほんとおいしくてこのお値段はリーズナブルですよね~ 部屋料が別に必要なところが多いのに、無料だからよかですよ~

2010/10/21(木) 21:22:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
いや、お酒を我慢するのは全然苦になりません。家に帰らないと落ち着いて飲めないタイプです。
この日も帰ってから缶チューハイで乾杯しました~

はい、翌日はまた別の温泉お出かけでした~(^_^;)

2010/10/21(木) 21:24:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さんってお若いんだ~娘さんが高校生ってことはウン十代ってことだもんな…それに結構イケメンじゃん~
2010/10/21(木) 23:23:39 | URL | mimi #-[ 編集]
わ~凄く美味しそうなお料理ばかりですね~
私・・・最近こんなの食べた事ないです。

強いて言えば・・・義父の法事の時食べたかな~(笑)

ワル猫さん・・・ワル猫さんじゃあなく
イイ猫さんに改名しませんか~?(笑)
お腹なんか全然出てないし~凄くお若いです・・・
2010/10/22(金) 05:45:10 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
mimiさんへ
若くはないですが・・・ 気持ちは若いですかね~(^_^;)

最近、イクメンってのが流行っていますよね~ 胃苦メンだと困りますけど~ それともお金がなイクメンしなきゃ~かな~ オイドンは~(^_^;)

2010/10/22(金) 07:42:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
ありゃ、法事の料理ですか・・・ アハハ、亡きご親族を偲んで、生きている方が今を楽しむことが供養なですよね~ もくよう日にすると決まっているわけじゃないですよね~

いえいえ、お腹を引っ込めて・・・ 髪にも細工して・・・ いろいろと苦労があるんですよ~ 若作りも~ (^_^;)


2010/10/22(金) 07:44:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ノンアルコールのビール・・・あんまりおいしくないのですが、最初の写真にある、オールフリーが一番おいしい~~~
で、記念撮影されているのはワル猫さんのお姿???
大学生くらいに見えるのですが・・・(*^_^*)v
2010/10/23(土) 12:18:40 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
はい、オールフリーは癖もなくおいしかったと思いますよ~ 味はビールと変わりません~

はい、オイドンですが、大学生とは言いすぎだ~ せめて小学生にしてください~(^_^;)
精神年齢はそんなもんですけどね~ アハハ


2010/10/23(土) 18:53:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
丸い梅干しみたいのは、<ライチ>と違います?
外側、ボコボコした厚い皮だったでしょ?
中が白い半透明で、大きな茶色の種で。
6月ごろフレッシュが出回り、今頃だと冷凍ものですが、
美味しいでしょ?私は大好き♪♪♪

みなさん、おっしゃるように、お腹出てないし、若いし、
色も白い(^_-)-☆
ワル猫さん、よか猫に改名しましょう(^-^)
2010/10/23(土) 21:36:53 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
ライチとは少し違ったようです。外側は厚い皮じゃなかったですよ~ ライチは6月なんですか~
こちらではライチめったに食べることないですね~
中華料理店に行かないと出てこないです。

ありゃ、それが出ているんですよ~ それに馬鹿いしね~ (^_^;) 色はそうですね、青白いです~ 畑している割には日に焼けないようタオルして作業しています~

余暇猫ですね~ はい、余暇をよかぐあいに楽しみましょ~
2010/10/23(土) 22:43:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
By:くいしんぼww
突然閃いた!<思い出した●~*
山桃と違います?
2010/10/24(日) 19:27:05 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
何度もありがとうございます~
ヤマモモかもしれません。

いや今ではそうに違いないと確信していますよ~
2010/10/24(日) 19:42:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する