野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 マリ~ちゃん、タマちゃん、わんばんこ~
2010年12月04日 (土) | 編集 |
9月のお話です。古い記事ですがよろしく~

P1150470.jpg
↑わんばんこ~ これな~んだ~


P1150472.jpg
↑スイカみたいにしているけど、スイカじゃないよ~

タイガーメロン~ 

P1150473.jpg
↑今日はマリーちゃんちで豚しゃぶ~


P1150474.jpg
↑胡麻豆乳なべです~

♪なべ~泣くの~ まつげが濡れてる~♪

P1150478.jpg
↑お肉は霧島黒豚のバラ肉です~ こりゃうまい~

お値段も牛肉に近いものがありますが・・・

P1150475.jpg
↑いいな~ 私も食べたいわ~


P1150477.jpg
↑マリーちゃんのお母さんがきびなごを天ぷらにしてくださいました~


P1150479.jpg
↑う~ そいはオイドンが食べたかった~ タマちゃんです。


P1150476.jpg
↑本日のスペシャルおつまみ~ ヒヒ~ン 馬刺です~ 

柔らかくておいしい~ とろける~

P1150480.jpg
↑マリーちゃん、オイドンが飲んだ缶チューハイをゲットしました。



P1150481.jpg
↑いける~ たまらんばい~ レディにはやっぱり焼酎よりカクテルパートナーが似合うわ~



















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

わ~~ 可愛い~~!!!
あのマリーちゃんですね? ほんと優しそうなわんこ。^^
豆乳鍋 美味しそうですね~
私まだ 豆乳鍋は食べたことないんですよ。
タマちゃんも可愛いな~
この2匹は、ほんと優しいまなざしをしていますね。

>ワル猫さんとこのお嬢さんもうちと一緒でしたよね~
音楽も一生懸命だし、きっと素敵な春がやって来ますね。^^

わ~ さっそくHYも?
嬉しいな~ (*^_^*)

>バーチャンカウダ~
上手いな~~~
2010/12/04(土) 15:24:47 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
スイカかと思いました~(・。・;

♪好きに なぁったの もっと抱いて~
泣かずに踊ろよ もう 夜も遅い~~~♪♪

マリーちゃん、美人ですね~いえ、美犬ですね~
人間だったら半端ない美しさだと思います~
そして目が優しいです。
心根が感じられますね~
たまちゃんもかわいい~☆
思わずポチしてしまいます~
たまちゃんはキピナゴは少しはいただけたのでしょうか~

スペシャルおつまみの馬刺しはニンニクとお醤油ですか?

豆乳なべはお店では食べますが、自宅でしたことはありません。
美味しそうですね~
9月のお話ってのがいいですね~(笑)
私も在庫写真だしまくろ~っと
2010/12/04(土) 15:54:14 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
霧島黒豚を投入しての胡麻豆乳鍋、美味しそうです。
ゴマだけに、ご満足されたことでしょうね~(^^)

おお!きびなごの天ぷらに馬刺しですか!!
これをツマミにさぞやお酒もウマかっただろうなぁ。

「まりったなぁ。
こんなご馳走をオアズケとは、タマりましぇ~んばい」
と、マリーちゃんとタマちゃんの声が聞こえてくるような(笑)
2010/12/04(土) 18:46:12 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
マリーちゃんもタマちゃんも可愛いけど、私は元気いっぱいのミッキーちゃんも好きだな 最近ご無沙汰だけど元気ですか?マリーちゃんと違って外でのスナップしか見たこと無いから、外飼いなのかな 寒くないのかなって心配していますが…
2010/12/04(土) 19:09:22 | URL | mimi #-[ 編集]
manaさんへ
豆乳鍋一般的じゃないのかな~ 次の日雑炊にすればバッチリなんで我が家では大人気ですよ~

はい、マリーちゃんもタマちゃんも可愛いです。うちのミッキーもメイも可愛いですよ~(^_^;)

HYの島? 海中道路?の先の島ですか?
それなら行ったことあります・・・ 来年は沖縄なんで今からDVD編集の選曲やっていますよ~
ちょっと気が早いかな~
もち、ビギン、HYは当然ですね~


2010/12/04(土) 23:03:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
スイカといえば首都圏のパスカードですよね~
博多はなんじゃったかな? ウマカ? じゃなかですね・・・ (^_^;)

ウフフ、マリーちゃんと踊って夜更かしでした~(^_^;)

タマちゃんキビナゴはお預けでした。ダイエットさせられているようです~ 健康のためですよ~

馬刺しはお醤油と柚子胡椒です。何にでも使えますよ~

豆乳鍋、普通に自宅でおいしいですよ~ 翌日雑炊に出来るからバッチリです~
ま、朝からゆっくり食事していたら遅刻しちゃいますけどね・・・


2010/12/04(土) 23:07:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
胡麻豆乳鍋、素材の味が引き出されますから、失敗野菜は使えませんね~ ありゃ、胡麻がなかったら・・・お隣のおばあちゃんに胡麻貸して~って言うんですけどね~

馬刺し、こちらでは普通に食べてます。なかなか熊本近郊以外では食べないですけどね~
こりゃめちゃおいしかったです~ 冷凍品でしたけど、久々のヒットでした~

マリーちゃんちには11月にも行きましたけど、それはどうも来年になりそうだ~

2010/12/04(土) 23:10:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
ミッキーは寒いの苦手です、いつも朝は震えています。なので、毎年、寒さよけの対策をダンボールでしていますけど、結局自分で壊してまた寒いのに逆戻りするんですよね~
おばかなワンコです。
2010/12/04(土) 23:11:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
タイガーメロン!
中が見たかったなぁ。。。

馬刺し・・・久しく食べてません^^;
こっちでは無理かなぁ。。。
2010/12/08(水) 00:44:12 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
タイガーメロン、中身は普通の・・・ ウリです(^_^;)
味も普通かな~

馬刺しはめちゃおいしいですよ~
もちろんおいしいのは高いです・・・

2010/12/08(水) 21:39:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する