野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 やまなみ牧場で温泉&ハロウィン
2010年11月29日 (月) | 編集 |
飯田高原に戻ってやまなみ牧場で温泉に入ります。

P1170373.jpg
↑温泉にだけ入るつもりでしたが・・・ 思わぬものに遭遇しました(^_^;)


P1170374.jpg
↑牧場の裏手に見えるのはわいた山、とてもきれいな山の形をしています。

ここもまたいつか見晴らしのいいときに上りたいな~ 前回は雨だったし。

IMGP0283_20101113085304.jpg
↑温泉分析表見るの忘れたけど、鉄分がおおいような感じですね。

露天は広くて開放的でした~ 少しぬるめでしたけど

IMGP0286_20101113085304.jpg
↑牛乳風呂、これはサウナに入ってからがよかったかも、かなりぬるかったです。
かけ流しじゃないからどうしても温度は下がりますね。まあ話の種にって感じです。

P1170375.jpg
↑売店のお土産コーナーに行きました~


P1170376.jpg
↑さっそくハロウィンのモンスターがお出迎えだ~



P1170377.jpg
↑「ようこそやまなみ牧場~」 



P1170378.jpg
↑ありゃ~左のモンスターは首が取れてる~

倉敷の大原美術館にあったロダンの歩く人? いやモンスターだ~

P1170379_1.jpg
↑ありゃ骸骨さんも登場だ~ お隣はその奥さん? スイマセン~ 見ず知らずの方やった~(^_^;)


こんなに門スターがいるのにビックリされてないなんて・・・

P1170380.jpg
↑記念撮影カモ~ン!ぜひ写っていきなさいとモンスターたちが無言で指差します。

モンスターも全員集合で撮影でした~ それはDVDの方にたっぷり載せてます~
登山者限定です~

P1170388.jpg
↑裏の牧場にもハロウィンの飾り付けが・・・


P1170389.jpg
↑ここからの眺めも抜群だな~ 皆さんもぜひ行かれてくださいよ~

カモが沢山います~ 

P1170403.jpg
↑夕暮れの牧場を後にします・・・


P1170422.jpg
↑途中のサービスエリアです~


P1170423.jpg
↑お餅は400円か~ いいお値段するな~ でもおなか減ったら皆さん食べられますよね~

地鶏の焼いたやつには行列が出来ていました。


P1170424.jpg
↑ここのアップルパイはおいしいんですよね~ サービスエリアにもありますけど

やっぱりそのすぐ近くにあるお店(高速じゃないですよ)の中で食べたほうがいいでしょうね。

P1170428.jpg
P1170429.jpg
↑夕日が落ちてきました・・・


P1170432.jpg
↑佐賀市内に戻ってきました。皆さんをご自宅まで送ってからまた自宅の山奥に戻ります。

引っ張り記事でしたが、皆さんお付き合いありがとうございました~
次は畑記事もスタンバイですが、お出かけもまだまだあるんだな~
またよろしくです~























コメント
この記事へのコメント
今回も、丁寧な取材を(?)ありがとうございます。
一緒に出かけて、お御馳走も一緒に頂いた気分です♪

ワル猫さんはいつもお出かけされるのに、畑もちゃんとされているんだもの・・。
すごい!!

みんなを送って帰宅ですか・・。
本当に、お疲れ様でした。      キーマ
2010/11/29(月) 18:55:10 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
やまなみ牧場で、ハロウィンのモンスターに遭遇ですか!
面白い方たちに出会いましたね~
フランケンが直立姿勢で、手をまっすぐに伸ばして写真に写ってるのが可笑しいですよ。
絶対、手を振らんけんね~って感じかな(^^)
骸骨くんは、お隣の奥さんとBONE踊り踊ってたんでしょうか?
ありゃ~ こりゃいかんです。 私も大カミ男になっちゃいました~

やまなみ牧場の絶景を見ながらの温泉は、 すごく爽快な気分で気持ち良いでしょうね。
牛乳風呂には入ったこと無いのですが、ミルク味なのかなぁ?

運転手のワル猫さんは、最後まで気が抜けなく大変でしたね。
お疲れさまでした~
2010/11/29(月) 21:32:00 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
お疲れ様~(^@^)
ワル猫さん、運転手されていたんですねー
最後まで…ああ、サービス満点だぁああ v-10

温泉の牛乳風呂に惹かれます~
お肌すべすべになるんじゃないですか?
広々とした景色を見ながらの温泉も格別ですね。
ああ、私も温泉に行きたくなっちゃった♪

ハロウィンのモンスターがいっぱいでビックリ(@-@)
小さい子は大泣きしそうな迫力!
しかし一体くらい家に連れて帰って玄関に立たせてみたいなぁ(笑)
2010/11/30(火) 01:11:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さま~おはようございます~♪

お帰りなさいと言うべきかな~
お疲れさまでした~

モンスターに遭遇されたんですね~
モンスターたちがやけにリアルですね~
こんだけリアルだったら、小さな子どもたちはきっと怖かったことでしょう~

登山にお食事に、温泉タイム、ご一緒させていただきました~♪
楽しい引っ張り記事にポチです☆
まだ終わらずに引っ張って欲しかったな~

そっか、畑記事も別のお出かけ記事もスタンバイなんですね。
楽しみで~す☆ポチ☆
2010/11/30(火) 08:25:03 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

やまなみはもう ワル猫さんのブログでは おなじみですね~
やまなみハイウェイとか 修学旅行の思い出です~
温泉 気持ちよさそうです。
牛乳風呂?  牛乳が入っているんですか?@@
だだの濁り湯のこと?
なんだか怖いかぶりものですね^^;
小さな子供が見たら 泣き出しそう (T_T)

ぽたぽた餅って 美味しそうですね~
夕焼けも綺麗です。


>はい・・・・もう記憶がなくなるまで呑むとは・・・とほほ
歳を考えろって感じですね (^_^;)
写真は会場の方が 数名で写していたので
幹事から そのうち写真が送られてくるでしょう~とのこと。
良かったです^^
次会う時は もう少し歳を取りますからね~(笑)

ワル猫さんとこもマンモス校だったんですね~
400枚も撮影されましたか~
動画もあるのなら なお楽しい思い出ですね (^_^)
次は絶対写すぞ!

2010/11/30(火) 12:38:49 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
キーマさんへ
はい、取材は得意ですよ~ 楽しんでもらえてなによりです~

でも、畑は手抜きばかりでほんとひどいことになっています~ まあ、それでいいんですけど、イベント事が一段落したので、12月はちょっと畑やらないとね~

はい、イベントで皆さんのお世話するのもオイドンの楽しみなんです~
いつまで出来るかですが、楽しんでますよ~


2010/11/30(火) 21:06:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
やりますね~ 手をふらんけんですか~ モンスターじゃなくワンコだったらルーベンスの絵画の前で踊りだすかも~ ってそれはフラダンスの犬だ~

大カミ男ですか~ いいじゃないですか~ カミは長い友達ですから、大事にしてください~

牛乳風呂、さすがに飲む気にはなりませんが、本物の牛乳のようですよ~
トマオさんなら飲んでミルク~

はい、無事に皆さんを送り届けるのが一番大切なことです。写真は二の次なんですが、助手席に座った方は撮影担当になるので大変ですよ~




2010/11/30(火) 21:11:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、実は温泉のあと、体があったまったので、みんなでビール飲みました。もちろんオイドンはオールフリーです~ 味はビールですもんね~

なので、途中で集合はダメなので、最初からご自宅送迎です。ビールを予定してない近場の場合は高速道路周辺に集合するときもありますよ~

本物の牛乳風呂、オイドンも入るのは初めてです~ 最初は暖かかったんでしょうけどね~ 

ありゃ、このモンスターたち昼間ならそこまで怖くないけど、夜に急にあったら尾ソロ鹿~
オイドンもちびっちゃうかも~v-8

2010/11/30(火) 21:15:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい、牧場のモンスター達、とっても愛想がよかったですよ~ お店の人からは店長と呼ばれていました~(^_^;)

オイドンのお出かけは必ず食べ物入りますよ~
なんでもまぜまぜ記事になっちゃいます~
でも、結構楽しんでもらえましたか~
ならよかった~

はい、今度はちょっと最新記事で乙羽さんの縄張り荒らしです~スイマセンね~
早くアップしないと記事が古くなりそうです~
順番変更ですから、よろしく~

2010/11/30(火) 21:18:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、定番のやまなみハイウェイです~
いつ行ってもいいところですよ~

牛乳風呂、本物の牛乳です。飲んでないけど、ここは牧場ですからいくらでも牛乳あるはずです。

ハロウィン、楽しかったです~ まさかこんなものに会えるとは・・・

はい、また引っ張り記事は沢山スタンバイしていますからよろしくです~

2010/11/30(火) 21:21:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ダジャレおじさんも真っ青の、ウルトラ肉まんも可笑しい~(^Q^)
見て笑うだけで、買わないと思うけど♪

私は、骸骨に入ってみたいです!
その格好で、ダレか友人ちの玄関の前に立ちたい~♪♪
私に来られた人は、トラウマになるでしょうね~^m^
あ~・・・想像しただけで可笑しいです・・・e-268

お友達とこんな場面に出くわしたら、盛り上がっただろうな~
本当に楽しそうで、私も楽しませて頂きました♪
2010/11/30(火) 21:38:26 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~ トマコさんまでコメントありがとうございます~
骸骨モンスター希望ですか・・・ それを着て玄関前、恐ろしすぎます~ 腰抜かすかも~
トラウマになりますよ~ トラウマトラウマトラウマトラウルトラ肉まん~
ありゃ、いつの間にか買ってしまいました~(^_^;)

そうですよね~ 思いがけずこんな景色に遭遇すると楽しいですよね~
思いがけずといえば、実は次回の記事も思いがけずあるんですよ~ ウフフ、

とりあえず順番飛ばして先にだしちゃお~っと~

2010/11/30(火) 22:21:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する