野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 門司港レトロ旅~
2010年12月16日 (木) | 編集 |
ではでは~特派員による門司港レトロ旅の後半です~

P1150566.jpg
↑ここはまだ本州山口県、火の山展望台だそうす。

火の国は熊本だけど、火の山ってあるんですね~

P1150569.jpg
↑おお~みはらしのよか~ 対岸が門司港レトロなんですね~


P1150571.jpg
↑源平合戦、壇ノ浦の悲話もありますね~


P1150583.jpg
↑橋を渡って九州に着きました~ この塔はオイドンも登ったことある~


P1150585.jpg
↑アシカの船長さんが登場だ~ でもここはどこ??

海峡館のところかな~


P1150597.jpg
↑ここは無料スペースなでオイドンも行きました~

海峡館のところにあるお土産物コーナー とってもいい感じですよ~

P1150599.jpg
↑昔の門司港の雰囲気を再現してあります~


P1150602.jpg
↑今でも使われている門司港駅



P1150605.jpg
↑古い歴史のある建物が随所にあるようです。



P1150606.jpg
↑ありゃ人力車に乗っておられる方も~ 有料なら当然家人は乗りません。


P1150610.jpg
↑これなに?? 家人も覚えてないそうです~


P1150611.jpg
↑門司港はバナナの叩き売りでも有名ですよね~ 


P1150618.jpg
↑なぜかわからないけど、瓦ソバの写真撮影してきたようです。もちろんサンプルですよ~

瓦ソバは山口県の名物ですね。

P1150621.jpg
↑締めくくりはやっぱりバナナマンだ~


ちょっとだいぶ昔の写真引っ張ってきました~ 






















コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 12:58:41 | | #[ 編集]
うわ~♪ 火の山展望台は、物凄く久しぶりです!
対岸の門司側の、めかり公園にはたま~に行くんですが・・・
回転レストランがとっても懐かしいです♪

特派員さんの写真、綺麗によく撮れててわかりやすいですv-221
海峡館のところは、まだ行ってなかった~^^;
門司港付近には、評判のバイキングレストランもあるそうなんです。
来年は、ゆっくり行ってみようっと♪

門司港駅は、文化財がそのまま使われていたりして貴重な駅ですよね。
同じ市内の若松駅も、ほんの20年位前はそんな雰囲気だったのに
老朽化で壊してしまったんですよ~残念無念でした。

佐賀からお越しなだけに、視点が私と違うのが楽しい~(^^)v
来た九州!って、トマオには思いつかなかったダジャレお菓子は初めてです~
かわら蕎麦は、門司港レトロには本場の本家本元の、
たかせ というお店の支店があるんですよv-221
何気なく撮ってるなんて、さすがですね(^Q^)

バナナマンはいつから居るんだろう~
以前は居なかったのに、いつのまにか有名人になってた~!
門司港レトロ、ホントに行きたくなってきました(^^)
2010/12/16(木) 19:05:38 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメさんへ
はい、おっしゃるとおりですね~ 
人生楽しまないといけません。
精一杯前向きに生きて、生きることが楽しみですよね。

2010/12/16(木) 20:03:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
回転レストラン、言われて気がつきました~
♪そうさ~ 回転レストラン~ 色んな人がやってくる~♪

まだやっているのかな~ 回転するのもコストがかかるでしょうしね~

門司港にも評判のバイキングあるんですか~ そりゃいいですね~
バナナバイキングじゃなかでしょうね~
あれを食べ放題といわれたら罰ゲームになるかも~(^_^;)

海峡館、無料のコーナーだけでも楽しめます~
ちょっと暗いので画像が荒れないよう注意が必要ですけど、ストロボ使ったら風情がでないしな~
トマコさんの腕を拝見させてもらいますよ~(^_^;)

若松駅もそんな風情だったんですね~ 昔ながらのものが少しずつ失われていきますね・・・

ありゃ、来た九州まで着目ですか~ さすがよくお気づきになられますね~
フムフム~ 瓦ソバはたかせなんですね~博士~(^_^;)

バナナマン、十人そろったらやっぱりバナナ饅頭になるかもですね~





2010/12/16(木) 21:11:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
人力車、鎌倉にもありました。
      一度乗ってみたい気もする。。。
でも、良いお値段しますよね~~。

瓦そば・・・これも食べてみたいです!!!
2010/12/21(火) 11:21:05 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
いざ鎌倉~ 人力車は一度ものったことないです~
はい、おっしゃるとおりいいお値段みたいです。
瓦ソバは、そちらにはないのかな~
本格的なソバとはまた違った食べやすいものですよ~

2010/12/21(火) 12:21:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する