野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 我が青春のOB会・・・
2011年01月13日 (木) | 編集 |
新シリーズが始まります~ 去年のネタを大切に保存していました~(^_^;)

オイドンの青春は部活動でした。体育会系ではなく文化サークルだったんですが・・・
卒業して一度もOB会なるものを開いておらず、皆に会いたいと思った頃・・・
先輩から合同OB会を開くようにとの指令が・・・

オイドンがやるんで当然ながら単なる飲み会にはなりません~ 始まり始まり~

P1180347.jpg
↑佐賀市の勤労者体育センター前の駐車場で待ち合わせ

週に二回ここでバドミントンなのですが、去年はちょっとサボっていました・・・
今年は沖縄で活躍しないといけないので鍛えています。
でも、宴会での胃袋鍛えの方がメインだったりして・・・(^_^;)

で、本題に戻りまして、JR利用の予定だったのですが、人数が少なくなったので
オイドンの車に変更しました。言いだしっぺの先輩も仕事でボツ・・・

P1180352.jpg
↑車で一般道路を一時間程、西鉄二日市駅にやってきました~ 太宰府天満宮の近くです。

ここで現地集合組を車にひろってと・・・
そうです、OB会とは部旅行なんです。学生時代に先輩方によく連れて行ってもらいました。
旅行部じゃないですよ~ でも、そっちがメインだったかも~(^_^;)

P1180353.jpg
↑今回昼の部は女性がメインです。男性は骨折したり急に仕事だったり結婚式だったり・・・

オイドンの日程調整がやや雑でした。それに案内出し忘れた方も・・・皆さんお許しを~
この埋め合わせは必ずやりますから~

P1180356.jpg
↑で、まずは腹が減ってはなんとやら、つたの絡まるホテルへ~♪


P1180358.jpg
↑アイビーホテル。以前もご紹介しましたよ~

二日市(ふつかいち)は、「ふつかし」じゃなかです~ 住所は筑紫野市ですが
駅が二日市と呼ばれています。以前の地名なんでしょうね~
人々が集まる市場だったんでしょう。



P1180368.jpg
↑花こうじといいます。昔は、糀屋(こうじや)旅館と言っていました。

まだ早い時間で空いていました。よかった~
すると、なんと個室に案内してもらって・・・ こりゃよかばい~

P1180369.jpg
↑800円で野菜料理メインですが、カレーも、デザートもコーヒーも

おかずだって何種類もある~ それに個室は静かできれいで落ち着いてる~
話がめちゃめちゃ弾みます~ 話とそれと食べるのも休みなし~(^_^;)
昔の部活動の話もですが、いろんな近況も・・・
なんと地元のイチゴ農家の奥さんもおられましたよ~ 
この季節がとても忙しいそうです・・・
それに年に一度引越しされているつわものも・・・

P1180370.jpg
P1180371.jpg
P1180372.jpg
↑オイドンのじゃなかですよ~ 女性軍はよく入りますね~

ウフフ・・・ 次にそなえてスタミナ付けておかないとね~

P1180385.jpg
↑小道具を紹介~ ワル猫ツーリストビューローだ~ JTBならぬWTB~

OB会、ひとつ上の先輩とひとつ下の後輩の3学年で開催です。
オイドンの会期が一番参加者少なくて・・・ 連絡不行き届きでスイマセン~(>_<)

P1180399.jpg
↑食事の後はここです。もう皆さんお分かりかな~


P1180401.jpg
↑そうです天拝山です。登山というか300mにも満たない山なんでハイキングですよね。

学生時代もこんな風にハイキングしたり・・・ 部活動より絶対こっちが多かったかも~
何の部活動だったかって・・・ まだまだ引っ張りますがな~(^_^;)

P1180406.jpg
↑九州最古の仏跡である武蔵寺(ぶぞうじ)

紅葉もきれいでしたよ~

P1180407.jpg
↑とりあえず、おしゃべりタイムが長かったのでちょっとペース上げます~

みんな足腰大丈夫かな~

P1180415.jpg
↑一歩一歩登れば必ず頂上に着きます。さあ一歩を踏み出しましょう~

てことで、また次回に続く~





























コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

今年沖縄に来られるのは、バトミントンでなんですね~
ツタの絡まるチャペルならぬ ホテルなんですね~
アイビーホテルだから アイビーを絡ませているのかしら?
美味しそうですね~
ホテルのランチバイキングは、なかなかイイですよね。

>田楽味噌、手作りされているんですね~
芋類、どれも美味しいんじゃないですか?
こんにゃく田楽も美味しいですよね~

室内 しかも夜の食卓、難しいし あまり好きじゃありません^^;
本当は自然光で撮したいですね~
室内の電気でも自然光のように撮すヒントって何かないですかね?
2011/01/13(木) 14:34:54 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
新シリーズ♪ 楽しませて頂きま~す!
ワル猫さんには、色々な会の楽しい仲間が多くていいな~
トレッキングにバドミントンに、佐賀北に・・・部活動もなんですね。
とっても楽しい充実した青春時代だったんですね。
そしてそれは今でもずっとv-221

青春時代といえば、蔦の絡まま~る♪ですね~(^^)
そうだ! 最近大宰府方面に行ったので、そういえば・・・
と、ワル猫さんがどこかでバイキングに行かれてた!
と思い出したんだけど、あまりの渋滞でそれどころじゃなくなりました^^;
これでちゃんと覚えたかも! アイビーホテル♪

WTBかっこいい!
列車の旅は楽しそうだけど、ワル猫さんの車は物凄く楽しそうです~v-41
プププッ 言い出しっぺの先輩・・・それは残念でした^m^

大人になって、みんなでハイキングなんて滅多に機会がありません。
こんな楽しい会があれば、そのために鍛えて健康にもなれそうですね(^^)v
2011/01/13(木) 21:40:45 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
わ~(^^)新シリーズだ♪ 
ワル猫さんって楽しいお仲間が多くていいなぁ~
部活動の別活動?
謎が謎を呼ぶ~(^@^) 気になるぅ!
みんなが集まると美味しい話も付いてくる♪
野菜中心でヘルシーですね。盛りすぎの人もいるかも(笑)
バイキングのあとはハイキング~
紅葉が綺麗です~!
こっちへ来うよう♪ なんちゃって(^^)
2011/01/13(木) 23:42:49 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
楽しそう
ワル猫さん いったい何のサークルですかハイキング部ではないし文系とは
だけど昔、いや過ってのお嬢さんとの旅はさぞ楽しいでしょう
WTBの企画のツアーにはぜひ参加したくなります

バイキング料理を食べられるとはまだまだお若いですね
量よりもおいしいものを少しで結構です

2011/01/14(金) 05:02:18 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
ああ~~青春は~燃える陽炎か~v-266 たくろう

いったい何のサークルでしょうか?
ミステリーサークル・・・は違ったか・・
まさか白黒の石を?

2011/01/14(金) 06:18:01 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さま、こんばんわ~♪
今後のシリーズ、面白そうですね~ってか、楽しそうです~☆
ワル猫さまって、アイドルなみの忙しさじゃないですか~?
お休みの日に家にいたことなんてないのではないですか?

天拝山、ワル猫さまの縄張りですね。
ときどき荒らしていますけど、許してくださいね~(笑)

謎から始まったシリーズ、ワクワクドキドキしながら更新を待ってます~☆
2011/01/14(金) 21:02:58 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
manaさんへ
沖縄行き、バドミントンは口実でメインは宴会です~(^_^;)
そのためにバイキングで胃袋鍛えます~(^_^;)

ホテルのランチバイキング、それなりにお高いですが、ここならちょっとランチ感覚で行けますよ~
人気でお客さんも多かったです~

やっぱり夜に室内で写真撮影は難しいですよね。プロじゃないから別に照明とかは用意できませんからね~
でも、manaさんの写真はとてもそうは思えないものばかりです。何か工夫されておられるのかと思っていましたよ~


2011/01/14(金) 21:26:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい、ちょっと前はそれにツーリングも同窓会の打ち合わせもしょっちゅうでした~(^_^;)
ほとんど休日は家にいませんでしたね~

はい、楽しい青春時代の仲間たちと楽しい時間を過ごしましたよ~ アイビーホテル、二日市温泉の場所ですから確実にわかりますよ~
お安いのでいつか行かれてください~
もちろん食後は天拝山ですよ~(^_^;)

WTBに着目ありがとうございます~ 電車だともっと他の方にアピールできたけど、さすがに車だとね~ でも車の中も爆笑の嵐でしたよ~

はい健康的なイベントでいい弁当食べましょ~(^_^;) 次回もちゃんと計画しているんですよ~ それまで元気でいないといけませんよね~

2011/01/14(金) 21:32:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、楽しい部活動でしたよ~ その再現ですが、しょっちゅう脱線して遊びにばかり出かけていました~(^_^;)

おっしゃるとおり、バイキング盛りすぎの方もいますよね~ 女性はすごいパワーです~
九州もそれなりに紅葉しますよ~

海外とかじゃないけど、地元のツアーが一番安くて楽チンだと思う、ケチのワル猫です~(^_^;)
2011/01/14(金) 21:36:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
WTBのツアーは盛り上がりましたよ~
もちろんまだまだ続きますから見てくださいね~

文科系サークルでしたが、それなりにやるときはやってました~(^_^;)

秘密はおいおい明かされますのでよろしく~
2011/01/14(金) 21:38:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
その歌はテレビドラマの主題歌ではトランザムが歌っていましたよね。ああ青春でした・・・

ひとつ~一人じゃ淋しすぎる~♪

ミステリーサークル・・・ アハハ いいところに着目されましたね~
次回秘密が明かされますからよろしくです~

2011/01/14(金) 21:40:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
オイドンがアイドルですか~ そら確かに35年前はそう言われた時期もあったかも~ 今はたんなるデブ親父です~(^_^;)

楽しいシリーズですよ~ はい、家庭菜園やるまでは土日ほとんど家にいませんでした。ツーリングやサーキットで走ったりも・・・ 今はもう安全運転オンリーです~ 当時を振り返るとちと恥ずかしいかな~(^_^;)

いえいえ、天拝山は乙羽さんの縄張りでしょう~
ニャンコに会いに行かれるときは少しだけご褒美お願いしますね~ っておっとそれは次回のネタやったかも~(^_^;)

♪謎が謎呼ぶ、ワル猫ブログ~♪

2011/01/14(金) 21:43:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する