野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 スペシャルマフィンだ~♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |
恒例のスイーツ作り。簡単です。レシピは前回どおりですよ~
面倒なので書いていません~(^_^;)

P1190416.jpg
↑卵が二個、ニコニコだ~


P1190417.jpg
↑混ぜます。あわ立てる必要はないので手動です。あわ立てず騒がずだ~


P1190418.jpg
↑砂糖を入れて混ぜて、牛乳を入れてさらに混ぜます~


P1190419.jpg
↑ホットケーキミックス入れて混ぜるだけ~

ここからがスペシャルですよ~

P1190421.jpg
↑安納芋でスイートポテトを作る予定でしたが、それを変更してマフィンに入れます~


P1190422.jpg
↑ついでにリンゴの煮たやつも~ 

お砂糖で甘くしていますのでダイエット中の方は無理かも~(^_^;)

P1190424.jpg
↑安納芋を混ぜ込んでと・・・ カップに入れて・・・

リンゴは上に乗せました~

P1190425.jpg
↑焼く前はこんな感じですよ~


P1190426.jpg
↑焼けましておめでとうございます~


P1190427.jpg
↑はいどうぞお召し上がりください~

ここで注意、サツマイモのペースト入れすぎました・・・
ちょっと蒸しパンみたいになっちゃった・・・ 
ペーストじゃなくて角切りがよかったかな~
試行錯誤中です~ でもお味は当然ながらおいしいですよ~
















コメント
この記事へのコメント
安納芋って、だんだん甘くなって美味しくなるんですね!!!
最近、焼いもにして、最初の頃とは段違いに美味しいのにビックリ!!!!!

お芋と林檎も相性良いし、これは絶対美味しい♪♪♪
2011/02/04(金) 16:05:45 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

う~~ん
やっぱり 黄身が濃い、オレンジ色に近いですね~
良い卵使ってますね。

さつまいもだけでなく りんごも入りましたか~
なんて贅沢!

と~っても美味しそう。
ホットケーキミックス使ってこんなに簡単にできるんですね~。
作ってみようかな^^

>カメラ、まだまだ 解らないことだらけです
同じカメラのはずなのに~って 思いますけど
ほんと難しいですね^^;
うちの電気 昨日変えたんですよ 普通の蛍光灯に。
以前は 白熱灯みたいな灯りだったんですけど
蛍光灯は やっぱり明るいですね。

2011/02/04(金) 20:02:38 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
楽しいですね
安納芋とリンゴのコラボも合いますか カラフルできれいで美味しそうです
甘さ控えめでお願いします
作れませんがこれからは積極的に食べてみます
2011/02/05(土) 06:00:06 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
コスモスさんへ
そうですね、収穫してすぐはまだ甘みが足りないと思います。我が家では夏ごろまでサツマイモを保管しています。さすがに真夏になると相当芽が出てきますが・・・

サツマイモとリンゴ合いますね~ 見た目もバッチリでしょ~(^_^;)

2011/02/05(土) 18:00:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
♪君~恋し~♪ ちょっと古いか、アハハ・・・

卵が新鮮じゃないとスイーツおいしくないですからね~
簡単ですよ。ホットケーキミックスだから混ぜるだけです。普通のスポンジケーキは、卵白のあわ立てが面倒ですが、これは混ぜるだけのスイーツですからね~

でも、腹も簡単に出てきます~(^_^;)

2011/02/05(土) 18:03:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
安納芋の自然な甘さがいけます~ はい、カラフルで見た目もバッチリです~

いやいや、あれだけ見事に野菜作られるならスイーツ作れないぐらいどってことないです~
スイーツ食べすぎはメタボに用心ですよ~

2011/02/05(土) 18:05:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
流離い釣り坊主の、釣り&旨い物食い日記
 安納芋、最高ですね。
 噂には聞いてましたが、まさか、ここまで、美味しいとは。
 感動です。
 早速、UPしちゃいました。
2011/02/05(土) 18:21:59 | URL | Corleone #-[ 編集]
Corleonesさんへ
そうですよ~ 安納芋はうまかとです~
これ食べたら他の芋は食べられませんね~
はい、了解しました。後でそちらを確認します~
2011/02/05(土) 18:56:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ああ~口の中がジュルルルル~です!
りんごの甘酸っぱい香りまでしてきました~
美味しそうです
カップの型をさがしてこようかな~
2011/02/05(土) 21:43:08 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
そうですね、甘酸っぱいリンゴと甘い安納芋、二つがそろえば最強かも~(^_^;)

カップの型、そちらにはいろんな可愛いのが出回っているんじゃないかな~ 
もし作られたらアップよろしこ~

2011/02/05(土) 23:17:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
美味そう!!
いつ見てもワル猫さんの手作りケーキは美味そうですね。
羨ましいですね。
今度真似してみようかなァ。
よろしくお手ほどきを・・。
2011/02/06(日) 17:42:09 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
southfellowさんへ
お褒め頂きありがとうございます(^_^;)
そうですね、スイーツ男子の仲間が増えるのは嬉しいことです。
機会があればぜひに・・・ レシピは以前の過去記事で紹介していたと思いますのでよろしく~

こぼれてくるので、カップにうまく入れるのが面倒です。7分目でよかですよ~ 


2011/02/06(日) 20:15:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さま~こんばんわ~♪
今、パパさん、毎日佐賀県に行ってます~
日帰りですけどね。
雪の写真をたくさん撮ってましたよ~
すごかったんですね~雪。

私は次女とインフルにかかってしまって、一週間寝込んでました~涙
ワル猫さま、気をつけてくださいね~
てか、私みたいに緩んでないので大丈夫でしょうね。
でも一旦かかったらかなり、いえ ものすごくキツイですよ~

スペシャルマフィン、いいですね~
今度のバレンタインで次女からカップケーキを一緒に作ってって言われています。
ぜひこのスペシャルマフィンを作らせていただきます~
ペースト状にした安納芋は生地と一緒に混ぜ込むんですか?
煮たリンゴは上に置くだけですね。
楽しみです~☆
2011/02/06(日) 23:46:52 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
復帰おめでとうございます~
インフルで猫んでしまったんですね~(^_^;)
オイドンははじめから猫んでるからモーマンタイ~
佐賀だけじゃなく、福岡でも山間部は結構雪が残っているようですよ~
坂本峠は通行止めだし・・・

カップケーキ、最初はシンプルなアールグレイがお奨めです。ティーバッグを開けて入れたらいいんです。それにジャム入れたりね~
ペースト系のやつ入れすぎたらまったりとなるので用心です。甘煮の角切りを最後にカップに入れる感じでも美味しいかもです。

アップルの上載せはいいですよ~
甘納豆入れて和風にしたり、抹茶にしたり・・・作るのは一時間もかかりません。何種類か試されたらどうでしょうか・・・
2011/02/07(月) 08:01:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する