野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 キャトルシュクレとまぜまぜ記事
2011年02月07日 (月) | 編集 |
家人の手作りパン。キャトルシュクレ、四つ編みのパンです。アンドートロア、キャトル

P1190529.jpg
↑普通のパンなんですけどね~ 味がありますよ~

オイドンは食べるだけ~

P1190530.jpg
↑中はしっとりとしています。


P1190527.jpg
↑ホワイトフロマージュ

雪が降った日にお風呂で饅頭? な訳ないですよね~

P1190528.jpg
↑チーズがたっぷりかかっていますよ~

そして中は・・・

P1190531.jpg
↑ほうれん草とコーン、タマネギが入っています~

グラタン風になっていますよ~ とってもおいしいです~

P1190533.jpg
↑ここからは混ぜ混ぜ部門~

我が家自慢のカボチャの断面図です~

P1190534.jpg
↑カボチャの断面も色鮮やかでしたが、手前のバターナッツはもっと凄いです~

オレンジ色がとても深いです~
料理はスープなんで写真はパス~ 単なるオレンジ色ですからね~(^_^;)

P1190560.jpg
↑これはオイドン自慢のお好み焼き~

このときは最後の我が家キャベツでした~
我が家では具にイカソーメン入れて、上にエビと豚バラを乗せます。

P1190562.jpg
↑裏返して焼いて、上に溶き卵をかけます。


P1190563.jpg
↑もちろんつくね芋も入れていますよ~

完成です~


P1190565.jpg
↑我が家の数少ない豊作野菜である大根を一本そのまますりおろしたみぞれ鍋



P1190567.jpg
↑お肉も入っていますよ~

大根おろしでマイルドな味になります~

















コメント
この記事へのコメント
雪が降った日にお風呂で饅頭が食べたいですー!!(^0^)
いつもながら奥様のパン、最高ですね。
めっちゃくちゃ美味しそうですねー
アップに耐えるものってなかなかないですョ(^~^)
ああ~っ食べたいっ!!
↓マフィンも美味しそうだし、カワイイです。
そんなカップあるんですね v-10
バターナッツの威力ってすごいみたい…
今年、作ってみようかな~  (←カボチャを?ケーキを?・笑)

お好み焼きの焼き方、変わってる!!
最後にとき卵? 面白いです(@-@)
コレ、いただいてもいいですか?
2011/02/07(月) 09:16:52 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
奥様のパン作り、益々お上手におなりですねぇe-343
フワフワで美味しそう~
ワル猫家さんファミリーはお幸せですネ

お好み焼きの上から「溶き卵」ですか??
それは初耳ですw
今度作るときにチャレンジしなくちゃ!!
ウチも昨日お好み焼きでした~
トロトロの牛すじ入りで馬かぁーーーでしたe-319
2011/02/07(月) 14:29:47 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

つややかで 良い色に焼けていますね~
とっても 美味しそう!
ふかふか焼きたてパン 良いな~

うわ~~ お好み焼きもめっちゃ旨そう。
つくね芋が入って とろとろもちもちなのかな~
いいな~
みぞれ鍋は 贅沢ですね~
あっさりして 美味しいでしょうね。^^

>望遠です。 桜も結構大きな木なので
望遠じゃないと綺麗には写せないですね。

沖縄は ここ数日だいぶ暖かくなったので
アイツも活発になってくる頃だと思います^^; 怖

2011/02/07(月) 14:45:02 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 21:38:44 | | #[ 編集]
わ~~~パン食べたいな。
今夜うちもお好み焼きでした。自家製キャベツで・・・
うちはお刺身の時のいかげそを冷凍しておいて、お好み焼きに刻んで入れます。それと、ちくわも細く切って・・・
子どもが小さいときは、ミンチを入れたり、ミックスベジタブル入れたり・・・
途中でなんだかわからないようになっていました。
焼きながら食べるとおいしいですね~~~
2011/02/08(火) 00:26:31 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
gerogeroさんへ
風呂饅頭は美味しかったですよ~ オイドンはやっぱり柔らかいパンが好きかな~
マフィンはカップが大切ですよね~ これはちょっと大きめなんですが、もう少し小さい方がよかったかも~
食べる量が増えますからね・・・

バターナッツ、そちらの道の駅にはないのかな~
ちょっと柔らかいカボチャって感じで、スープが一番みたいですね。

お好み焼きの溶き卵、一般的じゃないんですか・・・ ぜひ試してみてください。結構いけますよ~

2011/02/08(火) 08:12:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
ふわふわのパンはおいしかです~

お好み焼きの溶き卵は、我が家では定番なんですけど、一般的じゃないのかな~
美味しいのでぜひお試しください。
こちらではお好み焼きに豚肉以外の肉ってはあまりやりませんけど、とろとろのすじ肉はなんにいれてもあうでしょうね~

2011/02/08(火) 08:14:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ご飯もパンも出来たてが一番ですよね~
お好み焼きはいつも作っていますよ~
簡単だし、安いですからね~(^_^;)

みぞれ鍋、大根はいくらでもありますし、とても食べ切れません。一度に大根を大量に消費するにはやっぱり大根おろしですもんね~ 鍋に合います~

2011/02/08(火) 08:16:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
確かに昔は肉の代わりにちくわとか魚肉ソーセージでしたよ~ それでも十分美味しいからやっぱりキャベツのおかげかな~

自家製キャベツよかですね~ もうキャベツはなくなりました~ 
はい、焼きながらです~ 焼き担当は慌ただしいですよ~

2011/02/08(火) 08:18:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちわ~

連日、美味しいものがならびますね!
四つ編みパン、メチャクチャおいしそうです!
そのパンの生地のほぐれぐあいが、なんともたまりません!!!
ああ~近くでしたら、押しかけたいほど美味しそうです!!!
こちらはお好み焼きだったのですね~
我が家は、ねぎチヂミです~(笑)
2011/02/08(火) 11:29:48 | URL | マルコ #-[ 編集]
奥様のパン、四つ編みもフロマージュもいいなぁ♪♪♪
珈琲持参でお邪魔したい(^_-)-☆

とき卵にイカソーメン♪♪♪
さすが、ワル猫さんのお好み焼き!
目玉焼き乗せちゃうと、卵食べ過ぎるし、イカを切る手間省けるし、
残りはお刺身で<逆?>

みぞれ鍋、私も大好き!
大根をカブに変えた、おろし煮もいけますよ~♪

2011/02/08(火) 13:09:26 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
マルコさんへ
はい、畑もお出かけもなくて寝たきり~ じゃなくてネタ切れでした~(^_^;)
そうですね、四つ編みにするからより生地がほぐれるんでしょうかね~
ブログの記事もいいぐあいにほぐれてるでしょ~(^_^;)

はい、お好み焼きはボリューム満点ですよ~ チヂミもかなり好みですけど~

2011/02/08(火) 18:03:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
コーヒー持参ですか~ こだわりのコーヒーお持ちなのかな~ コーヒーはオイドンの担当で、手抜きですが、それなりに飲めますよ~(^_^;)

イカソーメン、のこらず全部入れますよ~ 溶き卵はなかなかグーです~ ケチることもできますしね~

みぞれ鍋、カブでもできるんですか~
カブと言えば今度カブレラがホークスに来ますので活躍してくれたらいいな~ 大根役者にならないよう精進してくれ~(^_^;)

2011/02/08(火) 18:06:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する