野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 冬のメイ太郎・・・
2011年02月02日 (水) | 編集 |
九州佐賀県ですが、たまに雪は降りますよ~

P1190716.jpg
↑♪窓から見たわが菜園・・・ 1月末も大雪でしたが、これは1月10日でした。


P1190717.jpg
↑手前にポツリとミカンが・・・ 後でご報告です~

さて、我が家のメイ太郎特集ですよ~

P1190719.jpg
↑気持ちよく寝てます~


P1190721.jpg
↑小顔だけど胴体が長いです~


P1190722.jpg
↑まだ眠い~


P1190725.jpg
↑丸くなりました~


P1190728.jpg
↑少し目をあけました~


P1190729.jpg
↑何も考えずに一日中ぼ~っとしてます~


P1190732.jpg
↑頂き物の万次郎カボチャ~

でかいです~

P1190733.jpg
↑カボチャパイにしました~ おいしいです~

またいろいろと報告しますけど、後日です~

P1190738.jpg
↑ジョウビタキですかね~


P1190739.jpg
↑置いてたミカン食べてくれたようです~(^_^;)


※追記:ジョウビタキはミカンを食べないというお話を聞きました。そうなんですか~@_@
じゃやっぱりヒヨかな~ 
最近黒っぽい地味な鳥がうろついています撮影できればまたやってみます。













コメント
この記事へのコメント
メイくんもよく寝ますね・・・
我が家の猫も先日の日曜日は10時間以上も
私の布団の上で寝っぱなし。昼間ですよ。
「 私は猫になりたい 」~~

2011/02/02(水) 01:08:59 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

うわ~ @@ すごか!!
積もったんですね~  銀世界 モノクロの世界じゃないですか~
ひゃ~ 可愛い(*^_^*)
メイちゃん 気持ちよさそうに寝ていますね~
昼間よく寝ていますけど、夜はどうですか?
うちの猫たちは 夜中にどんちゃん騒ぎで 大変でした^^;
小鳥は みかんが好きなんですね (^_^)

2011/02/02(水) 17:43:53 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 22:36:40 | | #[ 編集]
ゆ~きやコンコン~♪ですね~
メイちゃん、可愛いです
ほんとにまんまるになって、気持ち良さそうです
その万次郎かぼちゃは、つるがドンドン延びて、手間要らずらしいのですが、どうなのでしょう~!?
パイのお味は、いかがでしたでしょうか~
あっ、ワル猫さんのところにも、ミカンが~
たぶん、ジョービタキだと思います
我が家にも、時々、訪れてくれます~
2011/02/02(水) 22:47:05 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 04:56:20 | | #[ 編集]
メイちゃん可愛いですね~
子供の頃実家にいた頃は常に猫飼ってましたよ~
   ワンコも飼ってたけど・・・
昼寝の時はいつも私の横で寝てました~

みかんは鳥の為のものなんですね?
優しいワル猫さん!
実家にも色んな鳥がきてたので~
父親も同じような事してました~
2011/02/03(木) 07:37:52 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
九州は雪国か?
おお又雪ですか。よく降りますね。
こちら関東は昨年末から雨も振りません。カラカラです。

畑を耕していると写真と同じような鳥が1mも近くにきます。
すずめサイズの鳥です。ジョービタキといいますか。
可愛いヤツで餌を持参して手なずけようとしているのですが・・・

九州では、今頃玉ねぎを植えるのですか。やはり日本は広い。
関東は11月。北海道は雪が溶けた5月頃だったと思います。

メイちゃんは丸くなっていますが、ミッキー君は元気かな?
2011/02/03(木) 13:24:56 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
忘れられそうな、コスモスです^^;

雪が降っても、やっぱり、九州は暖かい!
イヤ、ワル猫さんちは暖かい♪♪♪
メイ太郎君、気持ち良さそう(^_-)-☆

玉ねぎ600本にビックリ!

スイーツも食べた~~い♪♪♪
イチジクのジャム、美味しそう(^v^)
2011/02/03(木) 15:21:54 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
RSくんさんへ
猫になれたらいいですよね~
でも、猫の世界も野良は大変です。
人間の世界でも就職できない大学生とても気の毒ですよ・・・
猫も野良は長生きできないし・・・
明日への希望が持てる社会になれば人間でもいいんですけどね・・・

2011/02/03(木) 18:17:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
雪は大変です。ほんとに・・・ チェーンつけないと事故になります。夏タイヤだと自転車より遅いです。

我が家のメイ太郎は夜もおとなしいですよ。逆に昼間外で小鳥が騒ぐと興奮するようです。

この小鳥はミカン食べないようです・・・ 無知なワル猫でした。鳥にも好き嫌いするのがいるのかな~(^_^;)

2011/02/03(木) 18:20:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
雪が降った日は出勤たくないです~ でもチェーンつけたらバリバリ行けるのですが、過信はいけませんよね。

万次郎カボチャ、たぶん素人には無理だと思います。もちろんオイドンなんかは素人以下ですけどね。めちゃめちゃ広がって大変みたいです。それに実がつくのはちゃんと人工授粉しないといけないらしくて、めちゃめちゃ広いから量もそれなりに取れるそうですよ。
味もおいしくてということだそうですが、実はまだじっくり味わっていません~ これからいろいろと料理していきたいと思います~

パイはもちろんいけますよ~ 腕?素材? 両方ですよね~(^_^;)

ジョウビタキ、ミカンは食べないそうです。そしたらやっぱりあの地味鳥軍団かな~

2011/02/03(木) 18:23:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
農家には昔から猫は付き物ですよね~
ネズミ退治には猫ですから。

オイドンところもずっといましたよ~ 可愛かったです~

でも、今の猫は家猫ですが、おとなしくて助かります。ご飯食べているときは決してテーブルに上がりませんし、欲しがりません。自分のえさの場所は決まっていますからね。

でも、テーブルに鰹節おいてて、こっちが寝ているとこっそり上がって食べているようです~(^_^;)

2011/02/03(木) 18:26:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
関東は乾燥して大変だと聞きました。火事もよくおきているようですし、ご用心ください。

はい、こちらでは1月末に農家は大量にタマネギ植えています。最後の品種だとは思いますけどね。

ジョウビタキはミカンは食べないそうです。虫かな~ でも、畑の周りに果物の余ったやつとか端きれを置いておくと、いつの間にか鳥たちが食べてくれているようです。
野鳥だからなれるのは無理でしょうが、近くにいるだけでなんとなくうれしいですよね。

はい、ミッキー元気です。さっき散歩に行ってきましたよ~



2011/02/03(木) 18:31:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
忘れちゃいませんよ~(^_^;)

でも、だいぶご無沙汰でしたね~ リフォームやら後片付けでお忙しかったんですよね~

はい、タマネギも、スイーツもどうぞお召し上がりください~ ってタマネギはまだまだ先の話でした~(^_^;)

我が家のニャンコ、今はコタツに入っています~
それまではじっと小屋で我慢してますからね。

2011/02/03(木) 18:33:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。
今回は、メイちゃん特集ですね。
目元が、なんだかワル猫さんに似ているような・・。
気のせいかなぁ・・。

うちのニャンズもよく寝ています。
下手に人間に生まれるより、猫の方が良かったかもなんて・・
寒い季節は思いますね。
うちのニャンズは、アンカの入った自分のベッドで
今も爆睡中で~す。        キーマ
2011/02/03(木) 23:32:44 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
雪景色
いや一面の雪景色は驚きです 本当に振ったのですか
雪には犬ですが猫はこたつでぐっすりデスネ くぁいいいね姿です
うちにわんこちゃんはいつもいつも寝ています1日200時間は寝てます
食事と散歩以外は起きません年ですね

万次郎のスィーツは楽しみにしてます そのパイも美味しそうです
2011/02/04(金) 03:44:16 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
雪景色
いや 一面の雪景色は驚きです 本当に降ったのですね
雪には犬ですが猫はこたつでグッスリですね 可愛いです
我が家のワンコちゃんは14歳ですので1日20時間は寝てます 食事と散歩以外は寝てます 年ですねー
あやかって寝たいのに年寄りは早起きで困ってます

万次郎カボチャのスィーツは楽しみにしてます パイが美味しそうです
2011/02/04(金) 03:55:43 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
キーマさんへ
ありゃ、猫は飼い主に似るというか、飼い主が猫に似るのかな~(^_^;)
確かに似ております。腹が出ているところも・・・(^_^;)

コタツの猫は最高に幸せですよね~ オイドンもメイに触りながらついうつらうつら寝てます~

2011/02/04(金) 12:12:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
雪が降ると大変ですが、休みの日だとのんびりとなっていいですよね~

コタツ猫です。猫は誰でもコタツが大好き~
ワンコもやっぱり寝るのが好きなのかな~
ありゃ、自由医さんは早起きですか~
オイドンはやむなく早起きさせられています~
夏はいいんですけどね~(^_^;)

万次郎カボチャ、色々楽しめそうです~

2011/02/04(金) 12:22:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する