野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 恒例ネタ切れ記事~
2011年02月22日 (火) | 編集 |
まずは家人の手作りパンでつなぎます。

P1190758.jpg
↑え~と、パンの名前は・・・

ハニーナッツツイスト ハチミチ入りの生地にさらにハチミツシュガーを巻き込んで・・・




P1190759.jpg
↑中にはクルミがたっぷり~


P1190742.jpg
↑アンズショコラ

アンズジャムとアンズドライを中に入れて、生地はチョコレートです~

P1190596.jpg
↑手作りピザ~ ♪森と~泉に~囲まれて~♪

それは、ビザの斜塔ならぬブルーシャトー  く、苦しい~

P1190585.jpg
↑生の白菜~ そのまま切って食べます~


P1190584.jpg
↑自家製田楽味噌~ シャキシャキしていけまっせ~


P1190727.jpg
↑とりあえずネタ切れのときはメイの写真~


さて、思わぬプレゼントです~

P1200119.jpg
↑グリコの商品詰め合わせ~ 

なんでもスーパーの応募に出していたら当たったとか・・・
結構でかいでしょ~

P1200120.jpg
↑ポッキーはわかるけど、なにやら見たことない品物が・・・


P1200122.jpg
↑中華丼に牛丼、ってグリコそんなもの作っているだ~

ほっとパイ?

P1200123.jpg
↑ほっとなパイでした~三種類も~

いつ食べようかな~ そうそう、グリコの創業者、佐賀県出身なんですよね~
モリナガ製菓もですよ~ だからオイドンも甘いものが好きなのかな~





















コメント
この記事へのコメント
本当に奥様のパンは素晴らしい~!!
美味しそうだニャンe-343

グリコの創始者サンって佐賀ご出身
なんですかぁ~?
森永さんもぉ~??
へぇーーーーーーーーーーー!
佐賀の方ってスイーツ好きなんでしょうかぁ?
とっても興味深いお話を
アリガトウございました~
2011/02/23(水) 08:37:52 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
わあ、おいしそうなパン。
ため息が出ます。

田楽味噌で食べる白菜、サラダ感覚でなかなかよさそう。
私も試してみます。
器は桃林窯さんですね。味噌の入ってる器欲しいな。

グリコはハムとかソーセージも作ってるんですよ。
まずいですけど。
グリコワンタッチカレーって昔はよく使いました。
これは、レトルトですね。中華丼、牛丼は知りませんでした。
あれっ、キャラメルは入ってないんですね。
一粒一万メートル・・・今も大好きです。100円ショップでよく売っています。2個100円。
2011/02/23(水) 12:58:50 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

美味しそう~
くるみが入っていて 高級感あります~?
杏ショコラ 甘酸っぱい感じなのかな?
これまた 美味しそうです~

ピザも手作りですか~ 流石ですね。
パン作りされている 奥様の手作りピザですね?
ふっかふかなピザ生地が食べ応えありそうです。

お~当選商品ですか。 すごい~

メイちゃん 可愛いです (*^_^*)
たまに登場させてくださいな~ ミッキーちゃんも^^

>は~い♪
ワル猫さんの日でごじゃいましたね~(笑)
何か良いことありましたか?^^

面白いにゃんこ写真 楽しんで頂けたようで(^_^)v

ブログの画像容量は、1GBです。
もう 半分くらい使っているかな~^^;
アドバンスという 月額250円 にすると、無制限になるというのですが・・・
容量がいっぱいになって 新しくまた名前を変えてブログを立ち上げる人。
名前を変える必要がない アドバンスにする人。 いろいろいますね。
私はまだ 先のことは考えていませんけど・・・・
2011/02/23(水) 14:11:05 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
奥様のパンは、そう教えて頂けなければ、お店のみたいです!
クルミパン好きで、パン屋さんで見ればほぼ買います♪
アンズのドライ・・・美味しそう~e-266
今はお腹が減ってたまらないので、ピザをまるごと頂きで~す!

メイちゃんのドアップ♪ ヒョウキンなお顔をしてますね(^^)
目が合った気がして、思わず吹きだしました。

すっごい~! おめでとうございま~す♪♪
グリコの当たりって、そんな豪華なんですね。
グリコも森永も、佐賀県から始まったんですね!
どちらもお菓子のイメージが強いけど、色々作ってるんですね~
グリコといえば、我が家でもポッキーとキャラメルのイメージです♪
丼シリーズやパイシリーズ、知らなかったです。
開けてビックリ玉手箱でしたね(^^)v
2011/02/23(水) 19:11:22 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トップから美味しそうなものが並んで、のどがゴックンしています!!
奥様のパンやお菓子は、いつもいつも美味しそうで困ります~(笑)
グリコでカレーや中華丼をつくっていらっしゃるとは、ちっとも知りませんでした!!
それともカレーや中華丼の味のするお菓子なのかしら~!?
2011/02/23(水) 22:30:06 | URL | マルコ #-[ 編集]
グリコも森永も創業者さん、佐賀出身なんですね~
知らなかったです。

パン美味しそうですね~。
手作りでこんなパンでてきたら、素敵ですね。
2011/02/23(水) 23:29:45 | URL | ibuki #-[ 編集]
ネタ一杯
決してネタ切れでないでしょう
どれも奥さんの手作りパンですか美味しそうです
パンはサンドイッチぐらいで時時しか食べません、やはり甘いのは
グリコの景品はすごいですね楽しみでしょう
我が家には明治からアラカルトが年二回贈られてきます
チョコやスナック菓子は孫が大喜びです
グリコ、森永の創始者は佐賀ですか知りませんでした
2011/02/24(木) 05:03:46 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
komorebiさんへ
手作りパンは、手作りというだけで美味しく感じますよね~ 作ってすぐに食べられるところもグッドかも~

佐賀はお菓子のルーツです。といえば大げさですが、江戸時代に砂糖を使った美味しいお菓子が外国から入って来ました。
江戸時代と言えば当然鎖国であり、ただ一つ開かれた港は長崎ですよね。佐賀藩はその長崎の警備も担当していました。
そうして運ばれた南蛮渡来のお菓子や砂糖は、シュガーロートと呼ばれる、長崎、佐賀、北九州の長崎街道を通って、お江戸まで運ばれたそうです。

佐賀県はなんと言っても羊羹消費日本一ですよ~ 佐賀県の小城市は羊羹屋さんがめちゃ沢山です~



2011/02/24(木) 12:17:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
お味噌の器もなんだか、良い感じですよね~
桃林窯さんの品だとお分かりになりましたか、もうだいぶその世界に引き込まれているかも~(^_^;)

グリコの食品、他にもありまして・・・ 確かにおっしゃるとおりのイメージかもですね(^_^;)
でも、お菓子はバッチリでしょ~ 我が家では牛乳もグリコです~

佐賀県にはグリコのお菓子工場も牛乳工場もあります。特にお菓子工場は高校のすぐ近くにあり、美味しい甘いにおいが学校まで広がってきたものですよ~





2011/02/24(木) 12:24:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
確かに、クルミが入ると高級なイメージかもですね~でも、クルミの木だとお笑いのイメージかも・・・
きぐるみですから・・・(^_^;)

ピザの生地も手作りで、まとめて作って冷凍しているようです。後はお好みで好きなもの載せればいいですが、最近市販の安いピザもあり、これはこれでコスパ高いですよね~ 何より簡単~

滅多に応募とかしないのですが、ローカルのやつは結構あたるもんですね~ 宝くじはムリでした(^_^;)

ミッキーはあまり撮影してもらっていません(^_^;)
もうだいぶお年を召して来られたかも~ でも元気ですよ~ またいつかですね。



2011/02/24(木) 12:28:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
トマコさんは健康的なものがお好きなのでいいですね~ クルミなんて昔は食べたことなかったです。買えば高いのかな~
トマオさんが食べ過ぎたらやっぱりクルミ~となるかも・・・

メイ太郎、普段は寝てばかりですが、結構おもしろい顔していますよね~
いつか恩返ししてほしいな~ 

グリコの食品、レトルトはまあほとんど食べないのですが(カレー以外)、このパイのやつは結構気になっています。いつ食べるかな~ しっぱいしないようにしないとですね~

佐賀県、お菓子は結構美味しいですよ~ でもシュガーロードは北九州まで続いていましたね。




2011/02/24(木) 12:34:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
グリコがカレー以外のレトルト作っているって以外ですよね~ 最近はレトルト食べなりました。でも、今回のパイが気になっています~(^_^;)

手作りパンはやっぱり手作りだからいいんでしょうね。パンだから特別な味はないですが、やっぱりオイドンはこの甘いパンが好きかも~

2011/02/24(木) 12:36:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうなんですよ~ 佐賀県は意外とお菓子の県なんです。江戸時代の長崎街道が佐賀を通っていますが、別名シュガーロードと呼ぶそうです。

佐賀にはまるぼうろ、黒棒、羊羹等の美味しくて昔懐かしのお菓子が沢山ですよ~

2011/02/24(木) 12:38:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
最近はパンも国産小麦で作ったのが結構出回っていますよね。我が家も九州産の小麦で作っています。

いや~ 畑をすればまたネタが出来ますけど、寒いのでまだ少し様子みています(^_^;)

佐賀は甘いものが沢山です。なんといっても羊羹とまるぼうろですが、佐賀の銘菓ですよ~

そうなんですよ~ 森永とグリコ、どちらも佐賀です、なにやら不思議な事件に巻き込まれたってことも共通ですけど・・・

2011/02/24(木) 12:42:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キャ~キャ~(^_-)-☆
ワル猫さん、奥様、パン屋さんもいけますね~~~♪♪♪
ハニーナッツもアンズショコラも、ピッツァも。。。
食べたばかりなのに、お腹が空いて来ます^^;

グリコのホットパイって、もしかして、上にパイが乗っていて、
それを崩してポタージュの中に入れて食べるんですか?
ポタージュとかシチューという文字が見える。。。
2011/02/28(月) 09:28:41 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
おお~三連打コメント~ ありがとうございます~

はい、出来立ての手作りパンはおいしいですよね~
コスモスさんはお作りになられないのかな~

ホットパイ、コスモスさんのおっしゃるとおりみたいですよ~ ほっとけないパイかも~

まだ、食べていませんけど、そのうち食べたらネタ作りにご披露しますね~

 
2011/02/28(月) 19:10:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する