野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 助さん格さん もういいでしょう~(^_^;)
2011年03月07日 (月) | 編集 |
水戸黄門様ではないですが、助さんです~ ってネタ切れ~

P1200295.jpg
↑野暮用で福岡に行ってきました。橋本店の資(すけ)さんうどんです。

福岡の橋本ってところは、福岡市地下鉄の車両基地があるところですが・・・

P1200296.jpg
↑24時間営業とはすごいですね~ お昼ですが行列が出来ていました。

確か、トマオさんトマコさんも大宰府の帰りに食べられていたな~
オイドンはうどんが記事のメインです~(^_^;)

P1200297.jpg
↑さすが博多ですね、うどん屋さんでももつ鍋だ~

出来たすぐはメチャ熱いので、もつな手~

P1200298.jpg
↑オイドンは定番のごぼう天うどん


P1200302.jpg
↑家人はカレー鍋うどん

家人は大体カレーを頼むことが多いです。

P1200305.jpg
↑娘はぐつぐつに煮立っているもつ鍋うどん・・・

なんでも好き嫌いがない娘さん、食べる量にも制限がないようです・・・(^_^;)

P1200303.jpg
↑かつどんまで注文されました(^_^;)

さすがに一人では完食無理なので、お手伝い・・・
はら、ほしけた~

ここは、うどんにとろろ昆布入れ放題、嬉しいな~

P1200307.jpg
↑天神にやってきました。ビルの中にレトロな明治の建物

オイドンは込まない路地裏に車を止めてお昼寝です・・・
つまりは運転手・・・


P1200294.jpg
↑頂き物の花束がありましたので、とりあえずアップです~(^_^;)


ネタが切れるとやっぱり菜園しないといけません~(^_^;)
翌日畑をやるつもりでしたが、雨でした~ 無念~

















コメント
この記事へのコメント
わ~い! 資さんうどんへようこそ(^^)v
資さんと言えば北九州市最大のチェーン店で有名店です。
おはぎも有名で、焼きうどんも美味しいんですよ~♪
そうなんです~24時間営業なのが嬉しいですよね。
とは言っても、最高に遅くて10時くらいまでしか行った事ないけど(^^ゞ
北九州市内には、資さんうどんが何店舗もあります♪
北九州市から福岡市に向うと、宗像市あたりで英ちゃんうどんになって
福岡市に近付くと、牧のうどんが圧倒してきます。
その福岡市圏に資さんが出来たと聞いて ビックリでした!
頑張れ資さん~~~(^Q^)
私がお嬢さんの年齢の頃なら、カツ丼とうどん余裕でしたよv-91

天神のレトロな建物の後ろに、そんな大きなビルがありましたっけ?
え~なんか位置関係がわからなくなってきました(^^ゞ
花束は、ご卒業のお祝いかな♪ 
おめでとうございましたe-398
2011/03/07(月) 21:28:12 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
おおーニアミス
資さんうどんだ~。
しかも橋本ですか。自分が通勤で毎日通っている道ですね^~^
当然ながら自宅も近かったりして。

そういえば資さんうどん、こないだ篠栗の方走ったときも
できてました。
今、チェーン店拡大中なのかな~。
橋本の資さんうどんは大繁盛ですけどね~
2011/03/07(月) 21:52:00 | URL | IBUKI #-[ 編集]
そちらは、そばよりうどんが大繁盛のようですね~
九州に旅して、うどんのハズレに会ったことありませんもの~
ごぼう天のおうどん、美味しそうです!!
こんどそちらにうかがうことがあったら、資さんうどんなのですね!!
了解です~!(笑)
2011/03/07(月) 22:16:14 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 22:56:13 | | #[ 編集]
この<資>の字が目に入らぬかぁ~~♪
どれも美味しそう(*^_^*)

うどんにとろろ昆布ですか(驚)
今度試してみます!

2011/03/08(火) 01:37:05 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん どうもパソコンの相性が悪くて自宅から無理ですし時々飛んでしまいます

関西九州はやはりうどんですね一日一回はうどんでしょう
私も麺類は好きですが食べる機会が少なくて出張時と休みの日です
ご家族三人でのショッピングと食事は楽しいでしょう
アッシー君も頑張りましたがお疲れ様でした

畑は逃げないですからゆっくりとやってもジャガは取れますよ
花束とカッドンはおめでとうでしょう
2011/03/08(火) 07:46:11 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

九州はうどんやラーメンなど
有名な店が多いですね~。
ごぼう天うどん 美味しそうです~
いつも こちらでごぼう天を見て 作ってみようと思いながら
忘れていました^^;
ごぼうの天ぷらって 他の野菜とかき揚げくらいしかしないので
ごぼうそのものを揚げたら 美味しいでしょうね~

カレーうどんも美味しそう~
久しぶりに食べたくなった~♪
お嬢さんは もつ鍋うどんなんですか~
粋だな~ (^。^)  カツ丼もめっちゃ美味しそう~

2011/03/08(火) 18:53:32 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
資さんうどん、知りませんでした~滝汗
行ってみようと思います~♪
とろろ昆布大好きですし~☆
私はきっとごぼうてんうどんとカツ丼、イケると思います(笑)
娘ちゃんはもつなべうどん?
現代っ子ですね~♪
2011/03/09(水) 08:36:49 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ワハハ!(^@^)こっちにも助さん格さんが!
いや…資さんなんですね~
うどん、大好きです(^~^)私もカレーうどんかなぁ
でもカロリーのこと考えて最近はキツネです。食欲ごま化す(爆)
レトロな建物、そうしてここだけ~?
続きは明日~なんでしょうか(^、^;)
私もネタを作りにこれからお出かけします~
え?菜園は? なーんてかたいことはことは抜きにして(笑)
2011/03/09(水) 08:49:51 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
トマコさんへ
そうですよ~ 北九州の資さんうどん、あまり人気なので福岡市まで拡散だ~

おはぎも自家製だと書いてありました~ 今回は腹満タンで無理でしたが・・・ 焼きうどんも目玉焼き乗せてあっておいしそうでしたね~

牧のうどん・・・ ありゃまた別のうどんですよね~ 麺が太すぎて・・・

トマコさんはうどんにカツどん、楽勝でしたか・・・ ♪かつどん~ 思うな~ 思えば~腹減る~♪

天神のビルはただ撮影しただけです~ スイマセン~ な~んも調べてません~ 手抜き記事でした~

はい、春はいろいろとおめでたいことがありました~ 
人生いつも春だといいですよね~

2011/03/09(水) 20:59:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ibukiさんは福岡市なんですか~ なるほど~接近遭遇したかもですね~

お店は大人気でしたよ・・・ ビックリです。それに橋本の車両基地の前にデカイショッピングセンターが・・・
福岡はすごいですね・・・

2011/03/09(水) 21:01:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
九州はやっぱりうどんがメインです。小麦の産地でもありますからね~

四国とは違って、麺は柔らか目のところが多いですね。博多のうどんなんて、やわやわですが、これがまたうまいんですよ~ まあ許せないと言う方もおられるでしょうが、我らにとってはうどんはそんなもんです。

毎日食べるご飯の代わりですよ~ 気取らない庶民の味、だから好きなんです~ 安いですしね・・・(^_^;)


2011/03/09(水) 21:04:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
そちらは水戸のご老公とは関係なかったですかね~

なぬ~ うどんにとろろ昆布ご存知ないんですか~
とろろ昆布のメインの利用方法はうどんと決まっています。これ日本の常識かと思いましたが・・・

家で食べるときは必ずとろろ昆布入れます。ほんとはお店にも持ち込みたい~(^_^;)

2011/03/09(水) 21:06:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
はい、調子のいいときにのんびりお願いします~(^_^;)
でも、ほんと不思議ですよね~ オイドンにも原因はわかりませんが・・・

我が家も麺類大好きです。中でもうどんが一番すきですね~ 飽きません。安いところが一番好きかもですが・・・(^_^;)

そうですね、畑はのんびりやりたいと思います。今週こそジャガイモ植えたいですが、まだ霜が降りてるんですよ~ビックリです~

2011/03/09(水) 21:09:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
九州ではゴボウ天、定番です。キツネも好きですが、やっぱりゴボウ天かな~

ゴボウを煮込んでからそれを天ぷらするとお酒のつまみに最高の一品になりますよ~ きっと居酒屋で出せます~(^_^;) トマコさんの得意なお料理だったと思いますけど・・・ 我が家でもパクっています~

もつ鍋うどんとか、完全にオヤジですよ・・・
腹もオヤジになっているうちの娘です(^_^;)


2011/03/09(水) 21:12:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
そうですよね~ とろろ昆布、定番ですよね~
ありゃ、乙羽姫も、うどんとカツどんOKなんですか~
体型維持大変でしょうに・・・(^_^;)

橋本にはデカイショッピングセンターが出来ているようです。4月中旬オープンだったと思いますが・・・

2011/03/09(水) 21:15:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
キツネの方が確かにカロリーは少ないかもですね~

レトロな建物、確かgerogeroさんはそういうのもご興味ありでしたよね~ オイドンは何にも調べずに単に撮影しただけです~ スイマセン~続きの記事はありません~
ネタがないんで更新さっぱり~

2011/03/09(水) 21:18:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
お返事遅くなりました~ そうなんですか~ 奇遇ですね~

橋本店の資さん、大繁盛ですよ、お値段はそれなりですが、やっぱりうどんは日本人のソウルフードかな~

はい、いつか橋本店の東方向を探訪せねばと思っております(^_^;)

2011/03/09(水) 21:19:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する