野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 菜園はなんとなく・・・
2011年05月03日 (火) | 編集 |
頂き物のトマト苗~ 

IMGP0562.jpg
↑イタリアンな香りがしてきた~(^_^;)


IMGP0563_20110426220336.jpg
↑我が菜園は土着民用なので、お嬢様にはあうかな~(^_^;)


IMGP0566_20110426220336.jpg
↑とりあえず仮のぼろ竹支柱を差し込みました。

手抜き菜園なんでちゃんと育つかどうかは不明ですが・・・

IMGP0569_20110426220335.jpg
↑紅芯大根の花、花も少し赤い部分があります~


IMGP0570.jpg
↑どんなに野菜に失敗しても野菜の花に失敗することはないですね~


IMGP0573_20110426220400.jpg
↑でもシュンギクの花は一輪だけでした~


IMGP0571_20110426220335.jpg
↑ミラノ大根?? だったかな~ 茎が木みたいに太くなりました~(^_^;)


IMGP0575.jpg
↑ブロッコリーの菜の花


IMGP0572_20110426220400.jpg
↑こちらはスティックセニョールの菜の花


IMGP0576.jpg
↑ソラマメですが・・・


IMGP0577_20110426220359.jpg
↑とても小さいです。


収穫できるかどうか・・・











コメント
この記事へのコメント
野菜畑でお花・・
二度楽しめてよかですね。

我が家も菜の花畑状態です。

2011/05/03(火) 07:50:55 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
アラ…やっぱりひょろひょろv-12
スミマセン~
この子達はラテン系なのでテキトーで大丈夫かと!!
で、ラテン系はやるときはやりますw(爆)
ワル猫さんの美声でオペラでも歌ってやって下さいましぃ

野菜の花ってやっぱり可愛いですよね~
2011/05/03(火) 09:04:15 | URL | komorebi777 #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ひゃ~大根の花畑だ~
これだけあると 見事~ きれいですね~
毎年思いますが、春菊の花はほんと可愛い~
切り花として売れそうなくらいですよね~
ブロコリーの花畑もすごい~ きれいです。
野菜は終わっても花も楽しめますね^^

>もずくは旬なんですよ~
生産量もかなり増えて、もずく漁は赤字らしいですけどね^^;
冷凍庫、私もたまにチェックしないと なにか出てきたりします^^
2011/05/03(火) 13:28:48 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
変わったトマトとの苗が頂けていいですね どんな実がなるのか楽しみです ソラマメにアブラムシがいなくていいな 一昨年挑戦しましたが、アブラムシとのバトルに根負けしてそれ以来パスしています 美味しいビールのおつまみになりそうですね
2011/05/03(火) 19:12:21 | URL | mimi #-[ 編集]
トマト苗を頂いたんですね~
しっかり成長した立派な苗ですから、きっと鈴なりになることでしょうね。
美味しいトマトをたくさん作っタリアん(笑)

菜の花が,見事に咲いて綺麗です。
うちも、花真っ盛りでよく咲いてますよ~
2011/05/03(火) 19:24:19 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
RSくんさんへ
二度楽しめて・・・ 野菜ですが、収穫出来なくても花は楽しめます。だから今回は一度だけ楽しんごです・・・
二度楽しめるようになりたいですね~

夏野菜は先に花が咲きますから、確立高いかも・・・


2011/05/03(火) 22:42:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebi777さんへ
ラテン系って外で力仕事ですかね~
ありゃ、そいはガテン系でしたね~

♪お~そ~めん、 み~よ~♪


2011/05/03(火) 22:45:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おおお~(^@^)こちらにもお越しでしたか~
うちも急きょイタリア語を勉強しましたが、
このお嬢さんたちは日本語が喋れるみたいです~(爆)

お花はやっぱりキレイですよね~(^皿^)
紅芯大根の花は赤い差し色が入っているんですね。オシャレ~♪
うちは今年、ソラマメを蒔く時期を逸してしまい、ソラマメ無しです…
ソラーお前がマメじゃないからや!って(^^;)
2011/05/04(水) 00:04:42 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
イタリア語、虫歯の時に固いものを食べると上達するかもです・・・
ってそりゃ痛いあごだ~(^_^;)

ソラマメを蒔くのは冬なのでどうしても体の動きが鈍い時期ですよね、オイドンもだいぶ遅れましたが、無理やり蒔いたのでどうなることやら・・・

とりあえず花を咲かせるのは得意です~(^_^;)


2011/05/04(水) 06:17:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
昨日は、ここに書き込んで送信ボタン押したら、<緊急メンテナンス>


トマトの苗、今日買いに行ったら、種類が少ない!
改めてにしてトマトは買わずに・・・早くせねば!
トマトの香り、大好きです♪♪♪

ミラノ大根、茎も根っこと同じ色なんですね。
是非、花も見てみたい♪♪♪
2011/05/08(日) 19:25:09 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
大根の花なら得意です~大根自体は作るの結構ヘタです~

トマト苗、こちらではまだ、どこのホームセンターでも沢山ありますよ~ 確かにあの青い香りいいですよね~

緊急メンテナンス?? そうなんすか~(^_^;) 

2011/05/08(日) 19:54:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する