野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 本州山口県の下関~
2011年06月30日 (木) | 編集 |
だいぶ前の記事です。お天気がよかったのでお出かけです。

P1200853.jpg
↑なんだか南国ムードですが、後ろに見えるのは関門海峡・・・


P1200854.jpg
↑下関といえば唐戸市場です・・・


P1200855.jpg
↑市場の中は大勢のお客さんでごったがえし


P1200857.jpg
↑土日ともなれば大勢のお客さんが見えられます。


P1200860.jpg
↑お値段は一個です。なので、二個食べたら二倍・・・

でも、新鮮でおいしいですよ~

P1200862.jpg
↑丼物も充実だ~


P1200863.jpg
↑お店が沢山あるのでどこで買えばいいか迷います・・・


P1200864.jpg
↑ア~おいしそうです~ 


P1200865.jpg
↑ふく汁はそれなりのお値段しますね~ かに汁もいいな~ 丼も・・・

当然ながらシリーズです~(^_^;)












コメント
この記事へのコメント
あれ~~~♪ 関門海峡を越えられたんですね。
唐戸市場は美味しいですよねv-10
わ~また行きたくなります!

握り寿司は、メインの通りから外れたところにもお店があるので
ひと通り見て、ネタとお値段をよく見て選びたいところだけど
とても覚えられないですよね(^^ゞ

ふく汁やカニ汁があったとは、前に行った時は気付かなかった~ 
続きが楽しみです(^^)
2011/06/30(木) 21:44:00 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
お寿司、食べたーあいいいい!
もう絶対に動かないよ。食べ切るまで~(爆)
海が近いっていいなあ( ´ ▽ ` )ノ
新鮮って一番のご馳走ですよね!
うううう裏山歯科!
ふく汁食べたらこうフクになるんですよね!!
2011/06/30(木) 22:03:10 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
そう言えば、海無し県に引っ越して来てから、
   お寿司屋さんに一度しか行って無い^^;
美味し~~いお寿司が食べたいなぁ(^_-)-☆

たいうに・・・初めて!
関東じゃ食べられない・・多分。。。

下関だけに、ふく汁、ふくの握りがあるんですねぇ<ゴックン♪
2011/07/01(金) 15:24:29 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ほんと気持ちよく晴れていますね~
写真からよく分かります^^

下関は魚介がたくさんなんですね~
ふぐが有名ですもんね~
しかし 結構良いお値段ですね^^;
1個が大きいのかな~

>連日最低気温も28℃です。
沖縄の場合、35℃とかまでは上がらないですけど、
最低気温と最高気温の差がないんですよね~
雨も降らないせいか 蚊がいません。

しかし毎日熱帯夜は・・・・・(;-_-;)どよ~ん

メッセージありがとうございました^^
2011/07/01(金) 17:41:13 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
唐戸市場いいですよね~
うちもたまに行きますよ。
海鮮丼やお寿司美味しいです。

お外で関門海峡みながら食べるご飯美味しいし、
なんか行きたくなってきた^^
2011/07/02(土) 00:55:42 | URL | ibuki #-[ 編集]
わ~、美味しそうですね!!
最近そういえば、まわるお寿司しか行っていなかったな・・、
なんて思いながら見ていました。

ワル猫さんは何を食べられたんでしょう・・。
海鮮丼かな??
私だったらウニイクラ丼と行きたいところですね・・・。
                  キーマ
2011/07/02(土) 20:54:41 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
唐戸市場はお魚のにおいがする食堂って感じですよね。

わお~~、いい値段じゃ、半額タイムサービスセールはココには
ないのかなぁ (あっ、夢のないことを言ってしまいました)

下関といえば。。茶そばは買われましたかぁ?
2011/07/03(日) 03:53:49 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さま~おはようございます~♪

毎度 読み逃げしてました~汗
唐戸市場は一度行きたいとだいぶ前から思いつつ、なかなか…
親友もよくドライブで足を運んでいる様子で、楽しかったよってメールがきますが、親友は小倉なので近いってイメージで…
ここからだとかなり遠い感じがしてます。
でもワル猫さまは佐賀から☆
やっぱり行こうっと(笑)

こんなふうになってるんですね~
人人人…
賑わってますね~
海の幸が好きな長女のリフレッシュにもなりそうだし…
海と空と雲と、美味しいイクラがあればきっと喜びます♪

シリーズですね。
楽しみにしています♪
2011/07/03(日) 09:00:02 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
トマコさんへ
トマコさんトマオさんの縄張り荒らしです~(^_^;)
おすし屋さん沢山あってどこがいいかさっぱりわかりませんが、お客さんの多いところがいいのかな~

でも、わいわいがやがやで選ぶのも楽しいですよね。

ふく汁、だしが出ておいしいですよ~ ちと遅くなりましたが、もうすぐアップ予定です~

ネタがなくなって引っ張りに入りました~(^_^;)

2011/07/03(日) 22:00:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
幸福ですか~ おっしゃるとおりです~ 
幸福行きを二枚ください~♪ なんて歌がありましたけど、二カンくださいだと少なすぎますか・・・(^_^;)

いろいろと選べて、回らないけど、また楽しいお寿司タイムです。

海・・・ ありゃ、そういえばそちらは海がない県でしたね・・・ でも、ちょっと足を伸ばせば世界遺産も沢山あるし・・・

我が家ではネタに困ると外出します~(^_^;)



2011/07/03(日) 22:03:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、確かにお値段はそれなりです。でも、この値段が普通じゃないですかね。
最近、激安のお寿司のお店が増えたから高いように思いますが、新鮮なお寿司はそもそもそれなりのお値段するものだと思います。
銀座でお寿司とはまた違いますが、昔ながらの市場で食べるのも味があってよかですよ~(^_^;)

2011/07/03(日) 22:06:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
ありゃ~ コスモスさんも海なし県ですか~

やっぱりお寿司いいですよ~ でも、普段は回るお寿司屋さんばかりなので、こんな市場も新鮮でよかですよ~

今、関東ではなかなか鮮魚も大変なことになっているのかな~ 

ふくはうまくてよかですよ~ ふくよかになります~(^_^;)

2011/07/03(日) 22:09:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
もちろん、ibukiさんもご存知で行ったことおありになるんですね~

土日はお客さんがメチャ多くて、人気スポットですもんね~
ご家族でまたゆっくり出かけられてくださいね~

2011/07/03(日) 22:12:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
今はお寿司といえば回るやつになりましたからね~
でも、こんなお寿司もよかですよ~

はい、もちろん丼も食べました~(^_^;)
中身については後でご報告しますよ~

2011/07/03(日) 22:14:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
RSさんの大好きな半額タイム、お店によってはやっています。それが始まると大賑わいになりますよ~

はい、また行くべしです~(^_^;) 

茶そば・・・ ありゃ、忘れた~ 瓦そばですよね。あれもおいしいですよね。

2011/07/03(日) 22:16:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
読み逃げ大歓迎です~ オイドンも忙しくてちとブログのコメント遅れました~

いや~ 高速だとすぐですよ~ 千円時代のことなんですが、今はちょっと行きにくくなりましたね。

でも、たまにはいいんじゃないですか~
おいしいし~

はい、行ってみればわかりますが、活気がありますよ~ 食べる場所も人それぞれ、市場の中だったり、二階のところだったり、外だったりも・・・

オイドンが食べた場所はまた良かったですよ~
夏、冬はちと厳しいですが・・・

シリーズ、引っ張ってばかりでスイマセンがまた、お付き合いくださいね~

2011/07/03(日) 22:19:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する