野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 タルト屋うふふ
2011年07月12日 (火) | 編集 |
佐賀市鍋島三丁目(佐賀大学医学部あたり)にある、タルト専門のスイーツ屋さんです。
兵庫町にある「お菓子工房うふふ」の姉妹店。
我が家が今、一番はまっているスイーツショップ。なんと、友人がタルトを持参して・・・

P1210928.jpg
↑開けてビックリ玉手箱~ 12個も入ってる~(^_^;)

それも大好きなうふふのタルトばかり~ 娘の大好物。なので当然、腹が出ます~

P1210929.jpg
P1210930.jpg
P1210931.jpg
P1210934.jpg
P1210935.jpg
↑とりあえず五枚連続アップにしてみました。

これから解説してきますよ~(^_^;)

P1210936.jpg
↑白いモンブランタルト

モンブランの甘さとタルト合いますね~ 白いのでまた上品だわ~

P1210937.jpg
↑これもモンブランみたいですが、去年我が家でも大成功だったカボチャが使われています。

カボチャモンブランタルト。カボチャといわれても野菜って感じがしません~ 栗みたいです~

P1210939.jpg
P1210943.jpg

↑定番中の定番、イチゴタルト

毎月、22日はショートケーキの日だとか、なぜかって、22日の上には必ずイチゴが乗っているそうです。
イチゴ、つまり15日です。カレンダーで見てくださいね~

P1210940.jpg
P1210947.jpg
↑ベリーベリータルト

ストロベリーとブルーベリーが乗ってます~ ベリーグーです~(^_^;)
でも、よく見るともう一種類、赤いフルーツが乗っているような・・・ あとで確認しましょう~

P1210941.jpg
P1210944.jpg
↑こちらはブルーベリータルト

ブルーベリーってそこまで甘さはないけど、ほのかな酸味がとてもスイーツに合いますね~
厳選したブルベリーを使われているようです。

P1210956.jpg
↑これこれ~ さっきのにはこれが乗ってた~

季節商品のようで、パンフには乗っていませんでしたが、アメリカンチェリータルトです。
チェリーってこんなにおいしかったかな~ 

P1210948.jpg
↑桃林窯の角皿に並べてみました~ 自慢~



P1210949.jpg
↑一日一笑、百回笑えば、百姓になります~(^_^;)

もうなってたかも・・・(^_^;)
このうふふは、先般ご紹介した焼鳥かど屋と同じ「らららグループ」の系列店
佐賀の飲食店業界に旋風を巻き起こしたお店です。笑顔の接客がとても印象的です。
今回のタルト屋さん、開店前からお店の前に行列が出来ていたとか・・・
夕方行くと売り切れていたりします・・・



P1210951.jpg
↑またまたご紹介~ 手前は紫芋のタルト、見れば誰でもわかりますよね~

奥は、レアチーズタルト。ふんわりくせのないチーズは誰にでも好まれますよ~

P1210952.jpg
↑柑橘タルト

季節によって中の柑橘類は変わってくるのかな~ 
家人が食べててオイドンまで回ってこなかった~(^_^;)

P1210954.jpg
↑カボチャタルトか、パンプキンタルトか、名前はわかりません。パンフに乗ってないし・・・

タルトは普通のケーキと違って、タルト生地が、野菜やフルーツの味をいっそう
引き立ててくれるような気がします。何個食べても飽きません~
超別腹です~(^_^;) 我が家でもパンプキンタルト作れるよう頑張ってます~

P1210957.jpg
↑パイナップルとマンゴーのタルト

お店にあった高い値段のパイをほとんど買って来てもらったようです。
ありがとうございました~

ほんと何個食べても飽きないです~ これが普通のケーキなら、12個あった段階で卒倒してる~
タルトなので、翌日の朝には完食でした~ 全部食べてもまた、翌週には食べたくなります~
スイーツが食べられるのって、幸せな暮らしですよね。ほんとそう思います。

皆さん、またよろしくお願いします~(^_^;)





































コメント
この記事へのコメント
タルト専門のケーキ屋さんなんですねv-9
そりゃー毎日食べても飽きない種類の多さです(@-@)
トッピングとクリーム?中身の色合わせといい、食感といい…
イエ、食べてませんけど(笑)
見ているだけで伝わってくると言うか、
連続写真のパンチが効いているというかo(^▽^)o
幸せな気分になりました。
しかし…朝からこんなのを見ると、お出かけの帰りには
どこぞの箱をぶら下げているやも(^_-)-☆
ダイエットはそのうち~♪
2011/07/12(火) 07:15:25 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
どれもこれも綺麗~e-266
ホント!桃林窯さんのお皿に良くお似合いで~
でも、美味しいもの好きのワル猫さん、これでタルトォ??

最初のタイトルを見てとうとうワル猫さんも
「そちら」系へ走られたのかと思っちゃいましたw
ウフフ~、ワル猫さんは「おいどん」のままがよかぁ~
2011/07/12(火) 07:49:36 | URL | #92eFZkuY[ 編集]
うふふのタルトですか~
ほんに、どれもこれもうふふでござりますね~!
ええっ!?翌朝まで完食!!??
三人家族で、おひとり、四個もでしょうか~!!??
それほどうふふ~の美味しさなのですね!!
甘みは、フルーツやお野菜がもたらすものだけなのかな!!??
ビックリしております!!
そして、奥様のパン!!!!
ハニーティアラっていうの、めちゃめちゃ美味しそうです!!
ジャムもたくさんつくられたのですね!!
2011/07/12(火) 09:13:24 | URL | マルコ #-[ 編集]
タルト専門なんですか?
めちゃめちゃお洒落な美味しさっぽいですね~
12個ドンとお買い上げ、すごいな~♪
何人で12個でしょうか?
我が家でも翌日には無くなりますね。
食べきれなかったらいつでもご協力いたしますよ(笑)

22日がショートケーキの日、確かに上にイチゴ(1 5)が乗ってますね♪(笑)
店長さんのセンスが光ってます☆
タルトが食べたくなりました~滝汗

2011/07/12(火) 13:50:06 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
良かった♪
さっき、三時のおやつを食べたばかり(^_-)-☆
今日は落ち着いて鑑賞できるぞ~~♪♪♪

三個はいける!
ベリーベリー、いや、やっぱりブルーベリー、
マンゴー、それからメロンみたいなのにしま~~す(^^♪



2011/07/12(火) 16:02:30 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

うわ~ なんてカラフル。
タルトって好きです。
あのサクサク感が^^ こんなにいろいろなタルト、
目移りしてしまいますね~
一口ずつ味見してみたい (^q^)

>夏のそうめんも良いですが、 餃子はスタミナも付きそう美味しいですね^^
器選びは大好きなんですが、
ワル猫さんのいつも行かれている所の ああいう器は直に見て買いたいな~
作家さんの作る器は温かみがあって良いですね。
2011/07/12(火) 17:25:21 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
わ、わ、わっ!!
翌日に完食?フッフッフッ・・・!!

私も食べましたよ、ここのパイ・・。
ブルーベリータルトと、ベリーベリータルト。

甘いのが苦手な私も、タルトならオーケーです。
ここのパイは、ずっしりと具?が乗っかっているのがいいですね。

それにしても、手作りパンのすごいこと。
私は、こっちの方にえらく興味がわきました♪  キーマ
2011/07/12(火) 18:35:14 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
スミマセン…
上から2番目…ワタクシでございます
名前も忘れるなんて~
いよいよ末期ですw
2011/07/12(火) 21:44:16 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
レアチーズタルトと、ブルベリーのが良いです。
タルト専門のとことかあるんですね~。
近く行くことあれば、よってみよ~。
明日は門司方面にお出かけしてきます。
なんか美味しいもん食べれるかな^^
定番だと焼きカレーとかですけどね~
2011/07/13(水) 01:01:57 | URL | ibuki #-[ 編集]
スゴイ~~~♪♪
美味しそうの前に、綺麗で見とれました~
が、すぐに食べたいに変わりましたe-264

12個全部タルトで、こんなに種類があるなんて♪
どれから食べようかと、さぞ迷われたことでしょう~
私も乱入して、迷わずモンブランとイチゴとカボチャ・・・
とりあえずは、その3個を頂きたいです^m^
いや・・・やっぱり、桃林窯さんの器ごと、5個頂き!

うふふって、お店の名前も楽しくなりますね。
へぇぇ~ らららのうふふなんですね♪♪
パイナップルとマンゴーの、スッゴク美味しそう!
スィーツをゆっくり味わえる幸せ・・・私もそう思います。
2011/07/13(水) 10:36:53 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
gerogeroさんへ
たぶん、食いしん坊な人間は、佐賀だけでなく、奈良県にもおられると思いますので、おいしいタルト屋さん、そちらにもあるんじゃないかな~
でも、ダイエットには大敵ですよね~(^_^;)

タルト専門店だけど、オープン前に行列なんてびっくりですよね~ そういえば福岡には全国区のタルト専門店の支店があるそうです。
福岡まで行かなくてもここで十分かな~

2011/07/13(水) 12:23:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
よかった~ どなたかな~と思っていましたよ~
自分の名前ですが、入れなくても自動的に入っていませんか?? オイドンのはそういう設定になっています。

はい、たらんとよ~ホントは~(^_^;)

オイドンがうふふ系? いや、九州男児でごわすから、いつまでもオイドンでごわす~(^_^;)

畑がひどくてあまり記事にしたくないのですが、とうとうネタ切れしましたので、次回からはまた地味な菜園記事になりそうです・・・

2011/07/13(水) 12:26:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
普通のケーキだと、とても食べ切れなくてどうしようか、養子先を探したしますが、ここのタルトは別です~
毎食後にも入りますよ~ 朝からでもOK~(^_^;)

もちろん、本場東京には沢山のおいしいお店があると聞いていますが、地方は地方なりにそれなりのお値段でおいしいお店がありますよね~

パン、また次の記事にしようと画策中です。もうしばらくお待ちくださいね~ まだ画像が貯まっていません~(^_^;)

2011/07/13(水) 12:29:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
なんで12個なのかオイドンにもわかりませんが、たぶんお店にあったタルトでおいしそうなのを全部買ってこられたようです。ほんとあけてびっくり玉手箱でしたよ~

金銀財宝よりこっちが嬉しいかも~(^_^;)

佐賀大学医学部の近くにありますので、もし佐賀に用事があってこられたらどうぞ~
って、福岡にはあの有名店、キルフェボンがありますよね・・・(^_^;)

このうふふ系は書も凄い人がたくさんいるようで、これも作品の字なんですよ~

イチゴの日明後日です~(^_^;) あ~また何かスイーツ食べたくなったな~ 
2011/07/13(水) 12:33:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
なぜかタルトだと三個ぐらい軽く入りますよね~ 
これだけのタルト、ほんとびっくりですよ~
でも、おいしいのでまたびっくり~

そちらにもおいしいタルトあるんでしょうけどね~

オイドンもタルトを作る道具買っているんですけど、使ったのは一度きりです~(^_^;)

2011/07/13(水) 12:35:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
タルト、サクサク感いいですよね~ 以前はタルトより普通のケーキがよかったのですが、食べ過ぎると胸やけします。でも、タルトは大丈夫なんですよ~

昔はアップルパイみたいなタルトが主流?だったかもですが、最近はおしゃれでフルーティなタルトが増えましたよ~ 

沖縄にもおいしいタルトのお店あるんでしょうけど、ダイエットの大敵ですよね~(^_^;)

2011/07/13(水) 12:37:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
ブルーベリーのタルトって結構基本ですよね。オイドンが最初にはまったのもブルーベリーだったかな~
キーマさんも食べられたんですね~ 

ありゃ、基本甘いもの苦手?? そうなんですか・・・
そういえば以前の記事にそうあったような・・・

でも、ナンさんは羊羹もお好きでしたよね(^_^;)

パン作り、いろいろ作られているようですよ~
派手なのから、シンプルなやつまで
ブログ的には派手なやつが写真うつりいいのですが、
食べるときは素朴なシンプル系がいいかもです。
卵や野菜を挟んで食べられますからね~

2011/07/13(水) 12:40:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
IBUKIさんへ
天神には大名あたりに、キルフェボンという、超有名店があるじゃないですか~ お値段も超が付きますけどね~(^_^;)

佐賀のやつはリーズナブルでオイドンも記念日なら買えます~(^_^;)

明日は門司ですか~ もう今日かな(^_^;)
鉄道記念館行かれたかな~ あそこはいいですよ~
焼きカレー、どこのお店のがおいしいのかな~ 

そんなの調べながら行くのも楽しいですよね~

2011/07/13(水) 12:43:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
どのタルトもおいしいです。全部少しずつ味見しましたよ~(^_^;)

イチゴはほんと定番ですね。甘いだけじゃなく、酸っぱさもあった方がおいしいと思います。
だからブルーベリーなんかもほんとタルトに合いますよ~

はい、迷いました~ でも、ほんと幸せな気分になりますね。
そや、娘の誕生日にケーキ買ってくるの忘れてた~ ありゃ~いまコメント書いてて思い出した~
もうとっくに過ぎてるし~(^_^;)

今度は自分で買ってこないと~(^_^;)

2011/07/13(水) 12:47:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただいま、プチダイエット中の私には目に毒でしたぁ!
でも、どれもこれもバリエーションに富んでいて楽しませてもらえます。
ちなみに私が一番気になったのはベリーベリーです!

ああっ、腹減ったぁ〜
2011/07/13(水) 22:00:44 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
凄い~~!!!
フルーツが沢山のってて凄い!!
カラフルだし~よ・・・よだれが出そう!
私はシンプルなスイーツが好きなんですが・・・
これは別ですよね~

んで・・・ワル猫さんは幾つ召し上がられたんですか?!!(^-^)
2011/07/14(木) 13:51:03 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
前の手作りパンもすごいけど、ほんとにおいしそうなタルトですね。
ぜーんぶ食べたいです。
この辺には、こんなフルーツたっぷりのタルトを売ってるところはないですねえ。見てるだけで幸せ気分だから、食べたらさそかしハッピーになったことと思います。

すみませーーん、少し前の記事にもコメントしています。
2011/07/14(木) 17:07:09 | URL | うさぎ #-[ 編集]
ただのすけさんへ
ベリーベリーよかですよね~ ベリーグーです~(^_^;)

タルト、見た目もきれいなんでブログ向きです~
ありゃ、プチダイエットですか~ 
暑いビニールハウスで作業したらすぐにサウナ効果、いや暑すぎて危険かもですね・・・

スイーツ食べて体力付けて作業乗り越えてください~(^_^;)

2011/07/14(木) 20:07:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメチョコさんへ
はい、ほとんど全種類味見しましたよ~ 少しずつ,分け分けです~(^_^;)

どれもおいしくて甲乙付けがたし~
外れはないです。このお店。佐賀でタルトならここですよ~
ロールケーキとかプリンとかいうなら、それはそれで別においしいところは他にもありますけどね~

ただ、お値段はそれなりかな~(^_^;)

2011/07/14(木) 20:09:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
は~い!少し前の記事、了解です~ チャンとチェックさせていただきました~

タルトはほんとにおいしいですね。実は今日も買ってくる予定でしたが、家族の時間が合わずに断念。明日になりました~(^_^;)

でも、そちらはクマさんが甘いものダメだったんですよね・・・ う~ お気の毒です・・・
酒はなくても大丈夫だけど、スイーツがないなら人生真っ暗なワル猫です~(^_^;)




2011/07/14(木) 20:12:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する