野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 手作りパンはイタリアの太陽?
2011年07月10日 (日) | 編集 |
久々ですが、家人の趣味の手作りパン。みなさんお召し上がりくださいね~

P1210691.jpg
↑ハニーティアラ

甘いコアラじゃないですよ~ 


P1210692.jpg
↑ティアラは王冠の形ですよね~ ハチミツたっぷりのパンです~

中に入っているのは干し葡萄です。冷~ずん庫で冷やした方がおいしいかな~(^_^;)


P1210693.jpg
↑甘いパンだとついつい食べ過ぎます~ でも、しつこい甘さじゃなくてばっちりですよ~





P1210695.jpg
↑これはパンじゃなく、定番のサツマイモパウンドケーキだ~



P1210697.jpg
↑ジャムはオイドンの担当です~ 今年は良く作りましたよ~ 簡単です。

でも、例のジャムは面倒なんだよな~ 普通のイチゴならいいけど・・・
そこらはずっと後の話題になります~(^_^;)



P1210959.jpg
↑なんじゃこりゃ~ ってこれもパンなんですよ~

ビスコッティだそうです。なんてこってぃ~


P1210960.jpg
↑一つはグランベリーが入っていて、もう一つはオレンジピールが入っています。

ラスクみたいなイメージでしょうか・・・ オイドンは端っこの固いところだけの試食でした・・・(^_^;)
真ん中を食べた人の話によるとサクサクでおいしいらしいです・・・

器は深川製磁のやつですが、照明の具合でイマイチ、よく映っていません。
ダイニングを昼光色のLEDに変更したからかな~
下の太陽のパンは自然光です。やっぱこっちがよかですね~


P1210987.jpg
↑出た~ イタリアの太陽だ~

イルソーレ
もちろん、それいりますよね~ 要るそれ~ って、これはトマト味のお酒のおつまみです~
アンチョビペーストも塗っていますよ~ イタリアですから、仕上げはオリーブオイル~




P1210988.jpg
↑もちろんこれはお店のパン、先日行った糸島市の即興詩人のやつです。

ブラウンスコーンズ、メチャおいしいです。これ食べると、さすが福岡ナンバーワンかな~と思います。
シンプルだけど味が深いです。固くはないけどずっしり。ジャムなんて要りません。
パンと牛乳だけで十分です。一度に食べるのが勿体ないので冷凍してます~(^_^;)


P1210692_1.jpg
↑ハニークラウンは同じ写真ですが、フォトスケープで遊んでみました。

一括処理も出来るからこれはこれでいいな~ ただし、ファイルサイズが少し増えるようです。
解像度を落とすことも出来るとあるので、少し実験してみようっと~











コメント
この記事へのコメント
しまった^^;
また、食事前にお邪魔してしまった(@_@;)
お腹がグー(^_-)-☆

お寿司にメンチカツに、ジュースの美味しそうな事♪♪♪
朝から、今日も暑いんですよねぇ。。。

<ワル猫さんちのママベーカリー>!!!
ティアラと~、オレンジピールのビスコッティと~、
それにワル猫さんブランドのジャムをくださいな(^_-)-☆
2011/07/10(日) 06:50:15 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
うわぁ、おいしそう、
通販とか無いですよね?

2011/07/10(日) 08:14:06 | URL | みるく #-[ 編集]
スッゴイ!
奥様、ますます腕をあげられて~e-266
最初のお写真を見たとき
「今回もパン屋さんの紹介なのねぇe-343」と思っちゃいました

ビスコッティ、大好きですw
イタリアでは、白ワインにつけて食べたりして…
(↑メチャ硬いから)笑
奥様のビスコッティは美味しそうなドライフルーツが入っていて
これは高級ビスコッティですネェ~
売ってくださ~い!!!!!

ウフフ!フォトスケープ、フリーのわりにいけるでしょう??
新しい使い方、開発されたら教えて下さいませ~
2011/07/10(日) 10:19:47 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

美味しそう~~
いいな~ ワル猫さんは・・・・・
いっつもこんな美味しいパンが食べられるなんて・・・
パン作りって奥が深いと言いますからね~
ワル猫さんは ジャム作り担当ですか~
ご夫婦で楽しそう^^

>梅雨明けした途端に大変な暑さになりますね~
こっちは35℃とかそこまで上がることがないので、
夏は長いではありますが、まだ涼しいほうなんだな~と・・

花火、今日の方が盛大に上がると思います^^
電気を消してスタンバイです。
2011/07/10(日) 16:25:41 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
美味しそう~v-10
奥様のパン、ますます美味しそうでたまりません!
ビスコッティってパンだったんだ~
クッキーみたいなものかと思っていました(^^ゞ
ドライフルーツがいっぱいで、売ってるのより美味しそうです。
イタリアの太陽、いるそれ~♪♪
そういえば、うちもまださつま芋がありました。
パウンドケーキも食べたくなってきたなぁ・・・

ワル猫さんは、ジャムも担当されてるんですね。
いっぱい出来て並べたら、見てると幸せな気持ちになりますね(^^)
即興詩人のスコーンは、私は15秒ほどチンしてバターをつけて食べます。
もしもそのまま召し上がってらっしゃるなら、一度チンされてみてください♪
美味しくて、すぐに冷凍庫から無くなるかも^m^

フォトスケープは、komorebiさんもお使いでしたよね♪
なんだか楽しそうです。
2011/07/10(日) 22:27:56 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
すっご~い(@-@)
私もパン屋さんの続きかとおもっちゃった♪
すぐにお店を開けそうですね v-9
そのときは雇ってください!
草むしりでもなんでもするから給料は焼き立てパンってことで♪

いるソレ~ v-9
食べてみたい!! 美味しそう~
ビスコッティも(@-@)何ソレ~♪
ドライフルーツがタップリで美味しそうっ!!
どれもこれも食べたことのないパンばかり~
奥様はイタリア人?なわけねーか(^^)

ワル猫さん…例のジャムつくられたんですね e-451
速報を待つ!!ガハハ(^皿^)

フォトスケープ、面白そう♪ 簡単にアルバム風にできるのかな?
2011/07/11(月) 10:07:48 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
美味しそう!!
ワル猫さん、奥さんのパン作り半端で無いですね。プロ級ですよ。東京でお店開いたら飛ぶように売れると思いますよ。この手のパン(デコレーションパン)には目が無いですか。試食に行けないのが残念です。
2011/07/11(月) 15:54:49 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
コスモスさんへ
そうなんですよね~ 買い物だって、お腹が減っているときはついつい買いすぎちゃう・・・ ありますよ~
お腹空いていると何でもおいしく思えます~(^_^;)

オイドンのジャムでいいんですか~(^_^;)
あっさり系のジャムになっていますよ~ そこまで煮込まなくても作れますよね。日持ちするのもバッチリですよね~

今日も朝から暑かったですが、今、夕立になっています(^_^;)

2011/07/11(月) 18:14:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
みるくさんへ
はい、残念ながら通販はありません~ 売るほど沢山は作ってないです~ 家族で食べたり、娘が学校に持っていたり、こじんまり作っていますよ~
無理せず楽しみで作っているようです。

仕事じゃないから楽しいんですよね(^_^;)
2011/07/11(月) 18:20:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
またまた~ komorebiさん、お上手ですね~ 今朝は天ぷら食べられたのかな~(^_^;)

ビスコッティとか、言われてもなんのこっちゃって感じですよ。イタリアに行けば普通にあるんですかね~

これは二回焼いたとか言っていました。手間がかかったようですよ~

フリーのソフト、作って下さる方にはホント頭が下がりますね。作れるってのがまた凄いけど・・・

2011/07/11(月) 18:23:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
奥が深いかどうか、オイドンにはよくわかりませんが、少なくとも食べるのは簡単です~(^_^;)

ジャム作り、台所でひたすら混ぜるだけですから、オイドンに向いていますよね~ 無芸大食~(^_^;)

おお~今日は花火なんですね~ いいな~ こちらは家から花火なんて見えません~
花火の変わりに夕立のカミナリが鳴ってます~(^_^;)

あれも花火みたいなものかな~ 落ちたりして被害が出ないといいけど・・・

2011/07/11(月) 18:46:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ビスコッティ、何でも2回焼くらしいそうです。面倒ですよね~ 二回焼く割には普通かも・・・(^_^;) 
いや、固い端っこしかありついてないので、文句たらたらです~(^_^;)

イタリアの太陽、ビールやワインのつまみですね。味がしっかり付いています。甘くないし・・・
柚子胡椒付けて食べてもいい雰囲気ですよ~(^_^;)

何にでも付けちゃうワル猫です・・・

サツマイモ、今年は保存がイマイチで去年みたいに8月までは無理みたいです。来年はまた作戦考えないとな~

ちゃんとイモが出来るのが先ですけどね。

フムフム~ブラウンスコーンズ、バター付けて・・・ そりゃおいしいですよね~ でも、ほんとに何にも付けないでパンの味だけで食べれるって珍しいですよね。
それでいて、フランスパンみたいに固くないからいいですよ~

フォトスケープ、ファイルサイズがあまり大きくならないならいいけどな~ そこだけですね。使い方は簡単です。




2011/07/11(月) 18:51:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
働き者のgerogeroさんが我が家に来られたら、オイドンが甘えてしまって畑やらなくなるかもですね・・・

日当はパンでいいんですか~ 確かにビスコッティとかイルソーレとか、普通のパン屋さんにはないでしょうね。いや、あるかもだけど、オイドンが知らないだけかも・・・
ビスコッティ風パンなんでしょうね。名前からしてビスケットのイメージだし・・・

家人は日本人だけど、ことパンに関しては、イタレリアツクセリア~(^_^;)



2011/07/11(月) 18:56:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
ハチミツ系のパンは甘くておいしいですよね~
おやつ感覚です~ southfellowさんもそんなのがお好きなのかな~

いやいや、東京で商売だなんてありえません~ 田舎でボチボチやって、家族でボチボチ食べてますよ~
たまたまその日我が家にお客さんで来られた方はラッキーです~(^_^;)

2011/07/11(月) 18:58:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する