野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 なんとなく家庭菜園~
2011年07月20日 (水) | 編集 |
またもなんとなく菜園記事だ~(^_^;) 菜園も記事も手抜きです~

IMGP0619_20110718000443.jpg
↑万願寺唐辛子は絶好調~

ありゃ、もしかして後ろの大根より大きいかも~(^_^;)

IMGP0630_20110718000442.jpg
↑トマトは恒例、ジャングルになっています。

反省ですが、それなりに放し飼いでも出来ますね~(^_^;)

IMGP0639_20110718000442.jpg
↑ジャガイモは、チビなメークインに普通サイズのキタアカリ、それに季節外れのデジマまで

別の箱にはアンデスや、超ミニサイズのインカのめざめまで・・・
まあ、こんなもんでしょ・・・ 実力です・・・ トホホ・・・

IMGP0641_20110718000442.jpg
↑キャベツが大成功~ いや大きさを比べるものを置いてません~

大きさは皆さん想像してください~(^_^;)

IMGP0618_20110718000443.jpg
↑記事が手抜きなので、せめて写真ぐらいは大きく・・・

万願寺~Zだ~

IMGP0627_20110718000442.jpg
↑キュウリも数本ですが、普通に出来ました。

数は少なめです。ちょうど家で消費するのにちょうどいい本数かも~(^_^;)











コメント
この記事へのコメント
大根の大きさには笑っちゃいましたが、トマトが順調そうですね。
それに 立派なキャベツが収穫できて、すごいです。
キャベツは、無視色いもいなくて立派な金メダルでしたよ。
2011/07/20(水) 22:31:07 | URL | トマオ #D5uyywhA[ 編集]
↑ ありゃ~ 送信したつもりはなかったのですが・・・
酔っ払いコメントで、訳わかんなくて どうもすいません。
2011/07/20(水) 22:43:51 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
万願寺、立派~~~(^^♪
うちのは、極小の花は見えるけど、実の一つだに無きぞ悲しき^^;
山吹じゃ無いのになぁ・・・
背丈も30センチくらいかなぁ・・・やっぱり成長不良(@_@;)

トマト、うちのと同じだ~~(^_-)-☆<コラコラ

高校野球は、どうですか?
応援してる所は出れそうですか?

今日、運動公園の側を通ったら、凄い応援の声!
多分、どこかとどこかの試合中・・・

こちらでは、江川の出身校の作新学院も強いです、多分・・
2011/07/21(木) 13:02:08 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

やっぱり こちらは万願寺唐辛子がいっつも豊作ですね。
美味しい野菜ですよね~ それ。
最近は こっちのスーパでは見かけなくなりました。
ちび大根が めっちゃ可愛い (*^0^*)

じゃがいもも収穫されたんですね~
キャベツもいっぱい~~
こちら 今キャベツも高いんですよ~
1個250円くらいします。

きゅうりもお見事!

>サボテンって、めったに花が咲かないんですよね・・・
そうなんですか?
あのサボテンは年に2回は花芽が付いて
毎年咲いてくれるんですよ~。
夜咲くので、見逃してしまう事も多々あるんですけど・・・^^;

今年もまた 高校野球で盛り上がりますね(^_^)v

2011/07/21(木) 14:57:35 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
トマオさんへ
ヨッパライコメント歓迎ですよ~ オイドンもお酒が入るとノリがよくなったりします~(^_^;)
ワル乗りかもですが・・・

大根、いいでしょ~ なかなかこんな小さな大根にはお目にかかれませんよね~(^_^;)

キャベツ、小さくでもそれなりに使えます~ やっぱりオイドンには葉物野菜向いてないな~(^_^;)




2011/07/21(木) 20:51:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
普通の山吹は実が出来るけど、八重山吹には実がつかないそうですね。

トマト同じですか・・・(^_^;) やっぱり手を抜くといけませんね、オイドンも道潅です~(^_^;)

母校の佐賀北、ベスト4まで行きました。決勝までは行くと思いますが、最後は運でしょう。出来ることは応援だけなので、畑ほったらかして応援行きます。



2011/07/21(木) 20:58:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
まあ、万願寺以外はたいしたことないんですが・・・(^_^;)

失敗しても自家製だからそれなりに食べてます。元は取れないし、絶対買ったほうが安いですね。
でも、それでも楽しんでやっていますよ~

ジャガイモも、タマネギも、キャベツも小さいけど、それなりに使えています~(^_^;)

サボテン、そうなんですか、よく花が咲くんですか、オイドンが無知なだけなんでしょうね~(^_^;)
おまけにズボラだからいつもさぼってんねん~(^_^;)


2011/07/21(木) 21:03:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
万願寺唐辛子ってなんですか~
その大きさ。辛いのかな???
辛かったら、そんだけ消費するの大変そう^^
トマトもキュウリもジャガイモも元気ですね!!
2011/07/21(木) 22:51:38 | URL | ibuki #-[ 編集]
万願寺唐辛子、今年も好調ですね!
おお~キャベツが綺麗に出来ていますね~
梅雨があけるまで、いつもより涼しかったのが良かったのでしょうか~
しまった!!こちらも植えておけば良かったとか、とか~(笑)
手抜きとおっしゃっても、どれも、いい感じなんですけど~
きゅうり、真っすぐですね~
こちら、への字のきゅうりがあちこちに~です!!(笑)
2011/07/21(木) 23:03:25 | URL | マルコ #-[ 編集]
ibukiさんへ
万願寺、唐辛子とはいっても辛くないですよ~
シシトウは、たまにめちゃ辛いのがありますけど、
万願寺は辛いのは一個もありませんから、安心~
15センチほどになる柔らかめの甘いピーマンってことです。
我が家の夏は万願寺がないと始まりません~(^_^;)

ジャガイモ、ちびです・・・(^_^;)
2011/07/21(木) 23:06:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
キャベツは期待してなかったけど、一応虫対策だけは、ネットを二重三重にしていたのでバッチリでした。
でも、その分大きくならなかったのかな~
あまり日当たりのいい場所じゃなかったし・・・

きゅうり、真っ直ぐだけど、本数が・・・ 
めちゃ少ないです~(^_^;)

取りあえず、菜園ネタはこれでしばらくお休みだ~(^_^;)





2011/07/21(木) 23:09:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する