野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 長者原のワンコ達
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ミニお出かけなのに引っ張ります~(^_^;)


P1220153.jpg
P1220154.jpg
↑長者原の川でワンコが遊んでる~

黒ラブだ~ 可愛い~ 

そういえば我が家にもしばらく、黒ラブみたいな子犬が迷い込んで居候していたな~
あの時、ミッキー迷惑だったろうけど、一緒に小屋に入れてくれたんですよ・・・
なつかしいな~


P1220152.jpg
↑おっと~ 上がってこっち向かってきた~ 

ご主人様がちゃんと管理しておられます。それに遊びたい様子だ~
あ~ うちのミッキーもつれてくればよかったかな~
でも、ミッキーお出かけは苦手だから無理か・・・ 水遊びが一番嫌いだしね、(^_^;)

P1220155.jpg
↑ではいつもの平治にご挨拶~

久住登山の方を何人も救った、山のガイド犬です。

P1220156.jpg
↑久住連山を眺めてずっとここに住んでいます。


P1220157.jpg
↑ウルウル・・・


P1220158.jpg
↑じっと久住を見つめています・・・


P1220160.jpg
↑レストハウス やまなみ

おしゃれなカフェやレストランもあるし、お土産も充実です~ 
このアングルでの撮影は始めてだな~

爽やかな草原の避暑地ですね。

P1220161.jpg
↑じゃ、次の目的地に行きますよ~


P1220164.jpg
↑農家レストラン べべんこ~

さすがに連休だからお客さんが多いですよ~

P1220165.jpg
↑なぜか、あまおうソフトクリーム?

はい、甘いイチゴの味でしたよ~ でもあまおうって福岡のイチゴですよね・・・

P1220166.jpg
↑やまなみハイウェイは雲の中・・・

さて、次はどこになるのかな~

引っ張り警報が出ています。まだまだ続きますよ~
日帰りなのに引っ張るな~(^_^;) これでも朝はちゃんと畑しています~





















コメント
この記事へのコメント
え~長者原に川なんてあったんだ~♪
凄く綺麗ですね!
でっかいワンコは元気が良くて、おてんばですね~(^^)
うちのはチビだったので、お出かけは大好きだったけど
水遊びは、溺れかけるカモ^m^
ミッキーちゃんも、水遊びは苦手なんですね。

平治くんにも、今度長者原に行ったら会ってみます。
ニャンコやワンコと人間は、特別な感情で繋がってる気がします♪
いつまでも、見守ってくれているんですね。

考えてみたら、長者原のレストハウスもちゃんと入った事ないカモ^^;
よく見かけるし目の前は通るのに、停まらないんですよね。
私が見るのは道路からばかりなので、アングルがとっても新鮮です。
避暑地~~~って感じがしますね!
べべんこにあまおうとは、福岡も大分も仲良しだ~♪
私も、別のアノ目的でべべんこにも寄らねば~e-266

いっぱい引っ張ってください。
九州のお出かけは盛りだくさん過ぎて、1~2度じゃおさまりません。
実はうちも、5月の佐賀行きの帰りの記事があったりします~e-264
2011/07/27(水) 21:29:46 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
黒ラブ似のワンコは、まだ子犬?
可愛い~~~~(^_-)-☆
ミッキーは、優しいワンコなんですね☆☆☆☆☆

ガイド犬、秋田犬なんですね(^^♪
確か、渋谷の忠犬ハチ公も秋田犬だったような。。。

栃木は、とちおとめソフト♪・・・きっと・・・<詳しくない^^;

<べべんこ>って?
お三味線、ベンベン♪・・・な、訳ない♪ ベコにベン???
2011/07/28(木) 08:21:52 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

わんこも気持ちよさそうですね~
暑いから こんな風景は涼みます~(笑)
各所、有名な動物たちがいるんですね~
>久住登山の方を何人も救った、山のガイド犬です。
こういう話を聞いただけで もう涙腺が・・・・(T_T)
動物って話になると どうも

>今日も世界水泳は見所満載ですね。
北島選手がんばってほしいです(^_^)
2011/07/28(木) 14:51:24 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
トマコさんへ
ビジターセンターの裏に川がありますよ。
長者原ヘルスセンターの裏手からだと川に入れます~(^_^;)

ま、周りの皆さんが見物されるのでちょっと遊びにくいですね~ ワンコはいいでしょうけど・・・

トマコさんところのワンコも癒してくれる大切な家族だったんですよね・・・
いずれ別れは来ますけど、ミッキーも今は幸せに暮らしていますよ。

ヘルスセンターより、レストハウスやまなみの方が、お土産とかは充実していますけど、ヘルスセンターは昔ながらの山のドライブインって感じでそれはそれでいい感じです。

べべんこは、別の目的でしたが、売り切れでした~(^_^;)

はい、お言葉に甘えてもっともっと引っ張ります~(^_^;)

2011/07/28(木) 23:43:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
黒ラブ似のワンコ、いまじゃ立派なオバハンになってます~(^_^;)

ミッキーは優しいですが、どちらかといえば弱虫かも~(^_^;)

べべんこ、牛のことをべべといいませんか? 牛の子供という意味の農家レストランですよ~ 牧場も経営されてらしゃるとか・・・

平治の物語は感動しましたよ~ でも、もう本はめったに手に入らないでしょうね。子供向きの本でしたけど・・・
飽きてないけど秋田犬~(^_^;)


2011/07/28(木) 23:48:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ほんとですよね~ ワンコ、冷たい水で最高に楽しかったでしょうね~ 何度も何度も上がったり水に入ったり・・・
遊んでましたよ~

涼しいのでワンコがよく遊びに来ていました~(^_^;)

世界水泳、寺川選手やりましたね~ 涙のインタビューよかったな~ また、記事にされますよね~(^_^;)

2011/07/28(木) 23:50:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワンちゃんが水浴びして気持ちよさそうです。

ピザは、写真だけで想像できる美味しさ。

ピリッとしたソースが置いてないなんて信じられません!
2011/07/30(土) 00:13:27 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する