野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 塚原高原に来ましたが・・・
2011年07月31日 (日) | 編集 |
最終回はまだまだですが、目的地に近づいてきました・・・

P1220192.jpg
↑まだ雲にかくれていますが、由布岳と塚原高原です。


P1220196.jpg
↑途中でなんだか高級そうな温泉がありました・・・

でも、三時過ぎは宿泊のお客さん専用だとか、残念・・・
ですが中を少し見学・・・


P1220198.jpg
↑塚原高原のノンちゃん、なるほど可愛い名前ですね~ 

と思いきや・・・


P1220197.jpg
↑塚原高原の暴れ馬?? 

あの~ 凄く小さいんですけど・・・ それにおとなしそうにご飯食べてます。

では、気分を取り直していざ~

P1220193.jpg
↑やってきました~

ア~ニャコンガ~ 

P1220191.jpg
↑やってきました、ライオンキングの世界

別府のアフリカンサファリです。普通は小さい子供達が行くところかもですが・・・
いやいや、大人でも十分楽しめます。なめちゃいかんですよ~(^_^;)

P1220211.jpg
↑まずはお土産屋さんから・・・


P1220202.jpg
↑確かに、もうぬいぐるみは要らないかな~ 可愛いけど・・・(^_^;)



P1220205.jpg
↑おいら、ロバート 男前でしょ~ なんて言ったかどうかわかりませんが・・・



P1220206.jpg
↑サルもいます。金網越しでよかった~(^_^;)

長崎のバイオパークは放し飼いだからスリルありすぎます・・・

P1220209.jpg
↑ワンコとふれあえる施設も・・・ 別料金です~(^_^;)

めちゃ可愛い~ うちのミッキーも小さいときはこんなだったかな~

P1220212.jpg
↑これが売り物のジャングルバスです。

水牛だ~ 水曜日は牛肉の略じゃないです~(^_^;)

P1220213.jpg
↑フーテンじゃないけど、虎さんだ~(^_^;)


P1220216.jpg
↑迫力抜群~ ごめんなサイ~

でも、どんな凄いバスに乗っても、乗ったらみんな同じかな~(^_^;)

P1220217.jpg
↑お気づきでしょうか・・・ もう日が暮れようとしています。

ナイト営業です。夜のジャングルバスに乗るためにやってきました。
土日はバス代込みで3300円なんですが、ナイト営業の5時からだと2500円とお得です。

それに暑くないので動物達も人間もバテません。てことでここが目的地でした~(^_^;)
中の様子は、もちろん、次回の心だ~
























コメント
この記事へのコメント
ロバート、男前やん♪(^-^)
サファリ、好きです~故郷に帰りたいわぁ~(?。?)
ナイトサファリってやつでしょうか~夜元気な動物もいますよね…

えすか~
うちの娘はぬいぐるみ大好きなので、ねだられます。ここは避けないと…(爆)
今回は温泉、ナシですか?とっても気になります(^^;)

↓佐賀北高、残念でしたね…
それに校舎も建て替えですか e-441 
仕方ないですけど、さみしいですね。。。。
とても大きくて広々とした校舎です。
なるほど自由闊達な生徒が育つ素晴らしい環境だと(^^)V
みんなの思い出がぎっしり詰まっているんだろうな~
2011/08/01(月) 09:14:16 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
塚原高原方面までお越しだったんだ~♪
え~~~なんとアフリカンサファリにもでしたか(^^)
私たちが湯布院方面に行く時には、必ずと言ってよいほど通る道です。
それなのに、通り過ぎるだけで、のんちゃんにも会った事ない~
なんとなくだけど、のんちゃんが居そうな場所はわかります♪

サファリは、おそらく15年以上前に行ったきりです。
私が子供の頃からあったと思うけど、その頃からジャングルバスに憧れて♪
でも高いから乗せてもらえなくて、大人になったらと思ってたけど・・・
つまり、子供の頃から乗ってみたいのに、まだ乗ってないんです~v-402
ワル猫さん、乗られたんだ~いいないいな!

ワンコも抱っこしたいし、飛び出て来ないお猿にも会いたいな~♪
でも、早くジャングルバスに乗りなサイe-264
猛獣ゾーンを楽しみにしています~^m^
2011/08/01(月) 16:47:19 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、ほんとに名前はロバートでしたよ~ 
外人ならぬ、外馬かな~(^_^;)

ナイトサファリの文字をじゃらんで見て、これだ~と盛り上がりました。なので、そんなに急がずに出発したので、ちゃんと朝は畑仕事してからでした~(^_^;)

ぬいぐるみ・・・ アレは場所とるからな~ かといって捨てるときは非常に心苦しいし・・・
バザーでも今はぬいぐるみあまり人気ないし・・・

佐賀北校舎大きかったですよ。当時一学年13クラス650人ぐらいいたと思います。今は、半分ちかくになりました・・・


2011/08/01(月) 21:50:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ここらはトマコさんの縄張りでしたか~(^_^;)
なんでもお見通しかな~
でも、暴れ馬はご存知なかったんですね~(^_^;)

サファリ、ナイトがよかですよ。お値段も安いし、夜(夕方)のほうが涼しくてよかです。

ワンコ、抱っこしなくても、見るのは無料です~
は~い、乗ってジャングルに出発しますね~(^_^;)

しばらくお待ちを~
2011/08/01(月) 21:55:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぬいぐるみのなかにシマウマを発見!
こんなシマウマが我がリビングにあったら~
たぶんグリーンプランツなどもいそいそと配して~アフリカンな気分になれるのでしょう~
どこか広々とした所に旅をしたい気分の昨今です~
わんちゃん、奥様のおひざにのって、馴染んでいますね~
2011/08/01(月) 23:24:03 | URL | マルコ #-[ 編集]
こんばんは
塚原がでた時点、サファリか~と思いましたが。
ナイトサファリですね。
ちょっと方面が自分の夏休みの行動と逆さま方面に
なってしまいましたが。
秋にそっち方面、行く予定なので参考にさせて頂きます。
夏休みは南阿蘇でXXXです^^

のんちゃんが居るということは、入ろうとしたとこは
ココですね
http://photo.ryokuno.com/200907_ooita_tukahara_tukaharanoyu.html

別府アフリカンサファリって住所的には、宇佐市なんですよね~
たしか。。
2011/08/01(月) 23:55:57 | URL | ibuki #-[ 編集]
マルコさんへ
シマウマ、お好きなんですかね~ 確かにシマが見事ですよね。

アフリカ、実際に行くのは大変ですが、近場で十分楽しめますよ~ 確か富士の裾野あたりにもありましたよね。

このビーグルは人懐こかったですよ~ 他にもワンコがたくさんでした~
2011/08/02(火) 07:35:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
炭熊さん、行かれたことあるんですね~
今回は逆方向でしたか、南阿蘇にもいろいろなスポットありますからね。
のんちゃん、ibukiさんの写真にも出てきましたね~

アフリカンサファリはUSAですか~ なるほど~

2011/08/02(火) 07:38:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わあ、ジャングルバス、こんなにいろいろ種類があるんですね。
この間、二丈で見かけたんですよ。
なんでそんなとこにいたのか知りませんけど、気っと宣伝にでも来てたんでしょうね。
もう10年以上前に車で行ったきりです。
ジャングルバスに乗った方が間近で動物が見られるのできっと迫力がありますよね。ここはペットが入れないから(預ければいいらしいけど)もう10年はいけそうにありません(笑)
動物園や遊園地、あと水族館も、おとなになってから行くとまた別の楽しさがありますよね。私も子供のころより大人になってからの方が好きになりました。
トラとゾウのぬいぐるみ欲しい~

2011/08/03(水) 12:51:25 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
二丈にもバスあったんですか~ この園内ではナンバーなしですよ~(^_^;)

走っていたのかな~ それとも地元の方の手作りかな~

ジャングルバス、ペットとは乗れません。なので、これからもず~っと乗れない方がある意味いいですよね(^_^;)

はい、大人になっても子供の時の感動忘れないでいれば、楽しめます。オイドンは今でも水族館や動物園大好きです。生きている動物たちを見るのが楽しいんです。
ぬいぐるみですか~ ありゃちょっと増えたら大変です~(^_^;)

2011/08/03(水) 21:42:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する