野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ライオンキングはどこだ~
2011年08月02日 (火) | 編集 |
ナイトサファリ、真っ暗になると見えませんから、夕暮れ時が一番いいみたいです。

P1220239.jpg
↑最初は牛のようです・・・


P1220219.jpg
↑これは、鹿のようですが、実は牛だとか・・・ え~っ

しかたなか~(^_^;)

P1220220.jpg
↑いろんな”牛”がいますね・・・(^_^;)



P1220221.jpg
↑くまのプーさんと同じ種類のアメリカのクマだそうです。

ハロ~ しかし、はよえさくれと睨まれました・・・

P1220224.jpg
↑出た~ ライオンだ~

夜のサファリではオスの強いライオンだけが出てくるそうです。
エサを外に出しすぎるとやばいです。トンビにかっさらわれます。
ガシャ~ンという凄い音とさせて金網に体当たりしてきます・・・

このえさつかみを使わないと、手がエサになっちゃいます・・・

P1220225.jpg
↑かまずに飲み込むそうです。

飲み込みが早いな~(^_^;)

P1220227.jpg
↑デカイ~ ライオンキングかも~


P1220228.jpg
P1220229.jpg
↑口が大きい~



P1220232.jpg
↑誰も食べられずに無事にライオンゾーンを抜けました。


P1220235.jpg
↑今度は本物の鹿です~

また、他の動物もあるのですが、最終回のお楽しみ~(^_^;)














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

マルコさんが ワル猫さんとこで シマウマ見たっていうから
なんの話題だろうって思ったいましたら^^
サファリパークでしたか~

それにしても こんなに近くで@@
迫力ありますね~ 怖い。

ジャングルバスも迫力あるな~(笑)
良いな~ サファリパーク、楽しそう~
沖縄には残念がらそんな所はありませんが、
中学の時 修学旅行でどこかのサファリパークに行きました。
そのとき、ライオンのラブラブな光景に出くわしました^^;
とても珍しいとのことで 印象深く記憶に残っております(笑)

>ケンミンショー 沖縄では再放送の時間が変わったりで
見るのを忘れてしまうんですよね~
ここ一ヶ月 見てない気がします^^;

45歳上の奥さん・・・ どうです?
でも世の中にはいますよね~ いろいろなカップルが^^;
2011/08/02(火) 14:23:53 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
昔々あるところに・・・違うって!
むか~~し、どこかのサファリパークに行った事があるのですが、
ライオンさんは、地べたにだら~~んと、だらしなく寝そべっておりました。
何が百獣の王だって、軽蔑の眼差しで見てましたが、
夜行性ですものね。
夕方が良いんですね、私も夜はやめときます!

丸まった角のも、牛なんですか<ビックリ!

2011/08/02(火) 20:05:55 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
別府のアフリカンサファリに行かれたんですね~♪
大好きな楽しみ方です~(*^^)v
大人が充分楽しめますものね~
バスの中からジャングルの中を探索するんでしょ?
動物たちは普通に放し飼いなんですよね?
別府では行ったことないので、行きたくなりました~
夜だと安くてしかも涼しくていいことばかりじゃないですか~
そんな情報、全然知りませんでしたから、実際に行くとしたら夜にします~
続きも楽しみです~(*^^)v
2011/08/02(火) 20:13:20 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
わ~い! この光景が見てみたかったんです(^^)v
テレビなどでは何度か見たけど、実写はやっぱり違いますね!
鹿と牛は、思わず近寄って行きたくなりそうだけど
思いがけなくやってきた、クマのプーさんがコワい(*_*)

でも一番見たかったのはライオンです~♪♪
やっぱり、近くで見るとかなり大きいですか?
百獣の王ですもんね! 迫力ありそう~e-354
ハサミであげるとは知らなかった~
まさか、ワル猫さんがあげられてるんですか?
もっと大きなお肉の塊かと思ってたけど、ひと口サイズなんですね。

他にも、珍しい動物たちが居るんですね。
最終話も楽しみにしてま~す♪
2011/08/02(火) 20:55:48 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
私もこのバスに乗ったことがありますが、
キンチョウの蚊取り線香ですよね・・・・っと
緊張しますよね。
ライオンの目が怖いなぁ
近くで見たらライオンって大きいでしょう?
ネコ科といってもねぇ・・・
2011/08/03(水) 00:14:19 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
manaさんへ
はい、サファリのバスは、動物たちがメチャ近寄ってきますからね~ これが自分の車に動物が近づいてきたら怖いものがあります~ サイとか象だとひっくり返されますよ~

ライオンの・・・ ありゃ~ そりゃライオンも少し恥ずかしかったかもですね~(^_^;)

このパーク、大人になっても楽しいですよ~ 昼間じゃないから動物たちも元気です~ エサもあるしね・・・(^_^;)



2011/08/03(水) 21:45:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
ジャングルバスに乗らないとダメですよ~ 自分の車でいって、車にライオンが襲いかかったらそれはそれでスリルあるけど、やばいでしょ~(^_^;)

エサがあるから、たぶん昼間でもそれなりに出てくるとは思いますが、雄ライオンはズボラだから昼はメスがメインかな~

鹿みたいでも、牛の仲間って多いらしいです。オリックスのオリックスというのも鹿じゃなくて、牛らしいですよ。そういえばオリックスバファローズ、どっちも牛だな~牛牛球団、ホークス苦手なんですが、今日はかろうじて勝ちました~(^_^;)

2011/08/03(水) 21:49:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
ナイトサファリは期間限定なので注意してくださいね~
涼しいと言うか、高原なので、夕方は寒いぐらいありましたよ~

続きはナイトサファリのイメージです。特にどってことないですが、オイドンは気に入っている記事です~


2011/08/03(水) 22:00:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
熊はやっぱりワイルドでしたよ~
森で会いたくないですよね~

ライオンキング、夜だとオスがメインで迫力ありますよ~

そうですよ、ハサミじゃないと無理です~
バスが次から次に来るので、満腹になります。
だから、一回ごとのエサの量は少なくていいんです・・・

他は珍しい動物ではなく、イメージです。アフリカの大地の夕暮れ・・・ なかなかよかですよ~(^_^;)

2011/08/03(水) 22:03:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
緊張ですか・・・ 手を外に出しさえしなければ大丈夫です。でも、たまに虎にタイヤをかまれて動けなくなるときがあるらしいですね。
なので、虎のゾーンではえさやりはせずに、あっさり通過でしたよ~(^_^;)

猫科だから、じゃれてるんでしょうけど、人間にはじゃれるなんて通用しませんよね。ライオンには遊びでも人間には死活問題です。

2011/08/03(水) 22:05:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する