野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 同窓会はフラガ~ル (^_^;)
2011年08月14日 (日) | 編集 |
乾杯の後は、お料理、飲み物 そりゃもう沢山あります~ いくら食べても二千円
嬉しいお値段ですね~ アルコールも飲み放題~

P1220668.jpg
↑ビーフシチュー お肉沢山です~


P1220670.jpg
↑ピラフも、お肉も・・・ お料理は沢山です~


で、恒例の出し物だ~ 


P1220675.jpg
↑フラガ~ル 先輩ですが、お若いです~

同窓会のイベントでフラを始めて、とりこになって・・・ 
今では、いつも練習されてらっしゃるそうです。9回生の先輩方です。

P1220677.jpg
P1220679.jpg
↑さすが、息もぴったり~ バトン?さばきがなんともいい感じですね~

今回はブログでのご紹介をしたいということで特別に許可を得ましたよ~


P1220680.jpg
↑次は衣装もチェンジ~

ちょっとピントがぼけちゃった~ (^_^;)


P1220681.jpg
↑今度はバッチリ~


P1220682.jpg
↑先輩のソロです~


P1220685.jpg
↑今回は、23回生が実行委員を務めてくれました。

お疲れ様でした~ って、いやいや、このイベントがメインです~(^_^;)
大抽選会~

二千円払って食事して、お酒飲んで、書道部の実演や吹奏楽部の演奏も
美人の先輩方のフラもあるのに、まだまだお得なイベント~(^_^;)

会場には約千人、そして抽選会の長いこと長いこと・・・
賞品がメチャ多い~ たぶん100個以上は軽くあったような・・・
つまり10人に一人以上当たっています。

オイドンは・・・無念じゃ~
でも、あたった方の喜びの笑顔を・・・(^_^;)

P1220686.jpg
↑お隣のテーブルの方が当たりました~

すごい美人の方でしたので思わず撮影しちゃいましたが、なぜかピントが合いません。
よくみるとお隣の方の頭が反射して・・・・

ありゃ~ どこかでお見かけしたことあると思ったら、
この前、お豆腐屋さんで一緒に食事したお方でした~(^_^;)

P1220690.jpg
↑デザートタイム~ 女性軍が押し寄せます~

さすがにここはNGですよね~(^_^;)

P1220692.jpg
↑これも食べ放題で二千円込み~(^_^;)

ちょっとしつこいワル猫です~

P1220694.jpg
P1220695.jpg
P1220696.jpg
↑あ~やっぱりアルコールよりこっちが良かったかも~(^_^;)

飲みすぎでもう入らないワル猫です・・・

抽選会もフィナーレになってきました。佐賀牛レストラン季楽のお食事券や商品券
お酒や、ビール、化粧品やさまざまな佐賀の先輩方から賞品の提供が・・・
ありがとうございます・・・

で、オイドンが一番注目した賞品、またも隣のテーブルの後輩の所に大当たり~

P1220703.jpg
↑なんと7万円相当のコーチのバッグ~

監督、次の作戦は・・・ ってそのコーチじゃないけど、すごいですよね~
このお方は、当たった方ではないですが・・・(^_^;)

P1220704.jpg
↑こちらのお方も違いますが、「勝手に菜園日記」の愛読者・・・

いつもありがとうございます~(^_^;)

お二人に、つかの間当選のご気分を味わっていただきました~
当選したのは男性なので、当然ながら撮影なしです~(^_^;)

はい、まだまだ続きます~(^_^;)
佐賀北高、芸術コースで紹介してなかった学科がありました。そこのクラブ活動の成果のご紹介

P1220612.jpg
↑見たことあるマークだ~

佐賀北高のシンボルですね。

P1220708_20110814191422.jpg
P1220709_20110814191422.jpg
↑美術科コースです。

結構すごいんですよ~ 佐賀で誰ももらったことのないような賞をもらった卒業生も・・・

P1220710.jpg
↑抽選会が終わって三々五々、皆さん二次会ですが、オイドンはちょっと寄り道・・・



P1220711.jpg
↑改築の準備が始まっています。

プレハブ校舎を建ててから、我らが三年間過ごした学び舎が取り壊されます。
もう50年にもなるんだ・・・ そうそう、平成25年度は50周年イベントがあるそうです。
皆さんご協力よろしく~ つまりは寄付ってことですけどね・・・(^_^;)

P1220712.jpg
↑夕暮れの学び舎


P1220713.jpg
↑グランドも誰もいません。お盆の満月かな~


P1220714.jpg
↑でも、吹奏楽部はまだまだ練習です・・・ 今が一番の追い込み・・・

8月21日、長崎市で行われる九州大会、そこで全国への切符を得るために、厳しい練習を・・・
未だどの先輩も成し得ていません。がんばれ~佐賀北吹奏楽部~ 今年こそ全国だ~

P1220715.jpg
↑さて、もうだいぶ暗くなってきました。

ワル猫恒例の佐賀北同窓会でした~ 今回行かれていない皆さん、
二千円での大抽選会、これだけでも行く価値ありますよ~ 
今回は、先輩の9期と後輩の11期がえらく当たっていました。
もしかしたら、五人に一人ぐらいだったかも・・・
とっても確立高いですよ~ それに次は創立50周年ですしね・・・ 

二年に一度の全体での同窓会、今度は皆さんもぜひおいでください~




コメント
この記事へのコメント
ステキですネェ~
いいですねぇ~

メチャ綺麗な所でメチャ豪華なお料理で
メチャ楽しいイベントと抽選会e-343
本当に楽しそう~!!
佐賀北野球部さんの底力はこうゆう校風から
培われてきてるんでしょうねぇ

今から佐賀北サンに入学したいですw
エッ?歳??
ワタシの精神年齢はサァー ガキダカラe-319
2011/08/15(月) 07:19:19 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
1000人とはすごい
高校の同窓会で1000人も集まるってすごい集客力ですね。
それに男女共学の同窓会となると女子部の方々もいて、いろいろ華やかでうらやましいです。フラダンスは初め男子の女装かと一瞬思いました。それにしても美人のフラダンサーばかりですね。
小生の場合は中高校男子のみだったので、集まっても大酒飲み大会になるだけです。
2011/08/15(月) 15:55:38 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
フラガールは美女揃い!
モーニング娘みたいで若さに震え上がーる!ですよ(^^)

飲み放題食べ放題、イベントあり抽選会ありで
会費が2000円とは超安~い!
我が高校はイベントなし抽選会なしで、会費は5000円だったと・・・

コーチのバッグ、凄いですね~
持ってる女性も美人だそうですが、撮る時コーチコチに緊張しませんでしたか(笑)

吹奏楽部は盆休みを返上して練習しているのですね。
ぜひ、今年は壁を乗り越えて全国大会に出場して欲しいものです。
陰ながら応援してますよ!
2011/08/15(月) 18:05:36 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
あ~私もフラフラっと紛れ込みたい~(笑)
2000円でしっかり食べて飲んで当たって!ええなぁ!! ←おいおい(^^;)
コーチのバッグは監督直々に選ばれたのでしょうか~ ←もういいいって(^^;)

きっと寄付がいっぱい集まると思います(^^)V
いい学校だったんですね。いや、今もいい学校ですけど~
皆さんの熱い思いが伝わってきます。。。
こうして世界が続いていくんですね~!!
2011/08/15(月) 18:07:34 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

同窓会だったんですね~
それにしても お料理の量が すごい@@
何人前?
ワル猫さんとこは 同窓会とかみなさんお集まりになる機会が多いですね^^
楽しそうだな~
そりゃ ついつい食べ過ぎ 飲み過ぎちゃいますね^^

>そちらは雨だったんですね。
エイサー ほんと格好いいですよ。
それほどじゃなくても 格好良く見えます(笑)

2011/08/15(月) 18:26:18 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
komorebiさんへ
いや~ komorebiさんの海上クルージングには負けますよ~

でも、佐賀北パワー頑張ってます~

ありゃりゃ~ 最近komorebiさん、キャラ変わっていませんか~(^_^;)
ちょっと九州方面に感化されすぎかも~(^_^;)

今日も地元で飲み会でしたが、最後は佐賀北自慢話になりました~(^_^;) もう佐賀北の話はよか~と言われました~

楽しいイベントでしたよ。komorebiさんもよかったらぜひ~(^_^;)


2011/08/15(月) 22:14:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
はい、関東に行けば、男性がフラボ~イの時もあります~(^_^;)

先輩とはいえ、昔は超美形なお方ばかり、世が世であれば~、控えおろ~ (^_^;)

ありゃ、男子校でしたか・・・ 質実剛健、女人禁制だったんですね~ オイドンも縁はありませんでしたが、とりあえず、いつも遠くから見ているだけでした~(^_^;)

フラガールは関東の総会でも活躍するそうです。関東はまた一段と美女ばかり~ 一段と盛り上がりますよ~
2011/08/15(月) 22:18:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
フルエアガ~ルですか~ (^_^;)
いや、皆さんお優しいですよ~

そうそう、会費安いでしょ~ 佐賀北の伝統ですよ~
役員さん大変ご苦労されてらっしゃると思います。
オイドンは役員卒業させていただきましたが、なるべくご協力したいと、毎回参加せていただいております。
はい、もちろん、賞品目当てかも~(^_^;)

コーチのバッグ、こ~ちに来て欲しかったな~(^_^;)

佐賀北吹奏楽部、頑張っているようです。いつか歴史を塗り替えてくれることを期待していますよ~

佐賀県では過去に一回だけ、他の高校ですが、全国に行った記録があるそうです・・・

♪あ~あ~栄冠は~ 君に輝く~♪ 次は吹奏楽部の番だ~




2011/08/15(月) 22:30:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
gerogeroさんにはフラフラ、似合いそうですね~ 旅ガラスかな~

はい、超お得です、しっかり元をとった方も沢山、宝くじなんてやつより、とっても高配当だ~(^_^;)

はい、めちゃめちゃ勉強するわけじゃなく、程ほどの学校です。でも、仲間を大切にする気持ちはどこにも負けない、団結した学校でしたよ~

オイドンの新聞部の三年間も充実でした~
今は、ブログでテキト~につぶやいています~(^_^;)

2011/08/15(月) 22:35:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
今日も飲み会でした~ ちょっと飲みすぎかな~(^_^;)
ま、お盆の時だけですけどね~

はい、美人が多いのでついつい~(^_^;)
manaさんところもご主人はついつい~じゃないですか~
飲みすぎて寝てしまうことが・・・(^_^;)
オイドンもそのパターンばかりです~ そのまま板の間で寝てたりして~ 

う~酒が回ってきた~(^_^;)


2011/08/15(月) 22:38:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
学生時代、九州の県人会はとっても盛んだったなぁ・・・
うちの方はさっぱりで、羨ましかった記憶が(*^_^*)

フラダンス、周りでもやっている人が結構います。
フラガールに、ワル猫さんもフ~~ラフラ(^^♪

コメント書いてたら、雷と共に突然消えた(@_@;)
計画停電以来でビックリ!
こっちは、本当に雷が多い、毎日ゴロゴロ
暑さに、私もゴ~~ロゴロ(^_-)-☆
2011/08/16(火) 21:53:26 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
コスモスさんへ
九州の県人会、賢人じゃなかったのかもですね~(^_^;)
飲みすぎて羽目をはずす人が多かったのかな~

ウフフ・・・ よくご存知だな~ フラの方が出てくると男性が一斉にカメラ向けます~(^_^;)

ありゃ~ カミナリですか~ おそろしか~
電気製品には大敵ですね。ご用心ください~

2011/08/16(火) 22:11:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する