野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 坂本善三美術館??
2011年08月18日 (木) | 編集 |
まだまだ、小国町のご紹介は続きますが・・・

P1220502.jpg
↑花の名前は・・・ わかりません~

とりあえず撮影~

P1220503.jpg
↑サンプルが置いてありました。今夜、婚約~ じゃなくて、今夜食う~でした~(^_^;)


P1220504.jpg
↑小国のぴらみっと、高台にあり、小国の町を一望できます~

ここでも食事せずに我慢~(^_^;)


P1220506.jpg
↑出た~ 坂本善三美術館~

明治の抽象画家です。格子をモチーフ。日本で唯一の総畳張りの美術館。
ていうか、普通田舎の公民館はみんなそうだけど・・・(^_^;)

とりあえずお金が必要だったのでパスしました~ ゴメンなさい~
実は、ここの近くにメインの目的地があったのですが、急に土砂降りになり
傘も持ってなかったので、せっかく来たのに中止です・・・無念じゃ~

その代わり撮影島倉千代子です・・・

P1220508.jpg
↑ステッチ~



P1220510.jpg
↑誰だかわかりませんが、お酒屋さんの前に置いてありました。

飲んだら乗るな~ (^_^;) ですよね・・・



次の目的地に移動だ~ 腹も減った~


P1220511.jpg
↑どこにでもあるようなお店・・・ ご存知の方も、まだ言ったらダメですよ~

次に引っ張りますからね~(^_^;)

P1220512.jpg
↑黄金うどんってことで、九州の人はみんな知ってます~あそこです~


P1220513.jpg
P1220514.jpg
↑ちょっと光の具合が・・・ でも、ごぼう天にきつねうどん。

おかずもちゃんとありました・・・

P1220516.jpg
↑さっきの出来立てメンチカツ~ 熱々でとってもジューシ~

やっぱ黒豚屋、うまかばい・・・


てことでまたも引っ張りです~(^_^;)
















コメント
この記事へのコメント
「今夜食う定食」の大きなお皿にのってるチョモランマみたいなのは
何でしょうか…?
チーズ??なわけないですよねぇ(笑)

本日の高校野球、雨待ちの間に
「佐賀北」さんの全国優勝のヒストリーが放送されてました
帝京とのサヨナラとか 決勝戦の満塁ホームランとか…
見てるだけで当時を思い出してウルルですw

習志野は応援してても佐賀北さんのようなオーラは
感じられなかったので…
ベスト8でグッジョブですe-319
今年は珍しく九州勢が残ってなくて寂しいですねぇ
2011/08/19(金) 09:01:27 | URL | komorebi777 #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

真夏にもよく花を咲かせる ポーチュラカですね^^
今年は我が家も植えていたのに 台風でなくなってしまいました(T_T)
こんにゃく定食 美味しそうだな^~^
ワル猫さんは ほんとうどんがお好きなんですね^^

>え~~@@
ワル猫さん シシリアンライス食べたことないんですか?
家でも? なして?
食べてみましょうよ~~^^
もしかして あまり好きじゃないのかな?

2011/08/19(金) 17:55:18 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
こんにゃく定食の左手前のお皿、私も気になるものがあるんです(^^)v
komorebiさんのおっしゃるチョモランマは、いなり寿司?
私はその手前に二つあるのが、こんにゃく稲荷寿司ではないかと~♪
いつか、英彦山付近の道の駅で見たんです。
見ただけで食べてなくて、やっぱり美味しそうですe-266

ピラミッドも、畳の美術館も初めてです。
やっぱり小国はいつか、ゆっくり周ってみたいです。

うどん屋さんは知らないけど、なんとなくわかったカモ!?
だまっておきますので、口止めにメンチカツ頂いていきます~^m^
きつねうどんとゴボ天うどん、美味しそうです。
ちょっと涼しくなって、おどんが食べたくなりました♪
2011/08/19(金) 21:00:54 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~
坂本善三美術館って鍋ヶ滝の方に曲がる近辺にあるやつですかね?
一回はいってみるかな~と思いつつ
一回も入ってない^^

こんにゃく定食が美味しそうです。
ちょっと食べてみたいな~
どこだろう?

お腹減ってきますね
2011/08/19(金) 23:25:24 | URL | ibuki #-[ 編集]
小国町?
ちょっと小郡と勘違い^^;
阿蘇なんですね(^^♪


        ご無沙汰したので・・・
            ⇓
フィオレンティーナ・・・・生で食べてみました?どんな味?
    来年、作る気満々です(^_-)-☆

ブラックベリーの苗、あげると言われて躊躇してるんですが、
いただいた方が良いかなぁ。。。
棘ないんですよね?
2011/08/20(土) 07:16:37 | URL | コスモス #FXbBe/Mw[ 編集]
komorebiさんへ
オイドンも知らんとですけど、チョモランマじゃないことだけは確実かも~(^_^;)

デカイ田舎稲荷かな~ キツネはいませんよ~ キツネ色はあるけど~

ありゃ、佐賀北ストーリーですか~ 決勝はもちろんですが、他の試合も見ごたえありましたよ~
初戦の監督インタビューで、ピンチのときの伝令の内容聞いてビックリ~
「たこ焼き食いに行くぞ~!」それを全国放送で監督が言っちゃうもんだからまたまたビックリ~(^_^;)

そうですか、佐賀北ファンでらっしゃるんですか、嬉しいです。監督の代わりにオイドンがお礼申し上げます~(^_^;)

でも、習志野さん、すごい試合でしたよ。今年は凄い試合が多いですね。9回に逆転とか、延長サヨナラとか・・・

はい、関東と東北の戦いですが、どっちも応援します~(^_^;)

2011/08/20(土) 21:12:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ですよね・・・ たぶんポーチュラカだとは思いましたが・・・

こんにゃく定食、サンプルですからね・・・ やっぱり食べられる本物のうどんがよかですよ~(^_^;)

2011/08/20(土) 21:15:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫です
よくサンプル見ないで、写真だけ撮影して後で確認しました。稲荷はいいとして、手前の黒い物体、こんにゃく稲荷なんてあるんですか~ そりゃしらんかった~

はい、美術館、芸術にうといワル猫ですからね、それに抽象画ですか・・・ やっぱり自然の風景がいいかな~(^_^;)

うどん屋さん、誰でもわかりますよね~ 九州人ならば・・・ ここは他にも珍しいものがあるので行かれたらぜひ味わってくださいよ~(^_^;)

はい、口止めありがとうございます~ いまから発表しますね~(^_^;)

2011/08/20(土) 21:19:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ありゃ~ ibukiさん言っちゃいましたね~
来年のネタの予定でしたが・・・(^_^;)

ま、機会があれば早めに行きたいとは思いますが、さすがにそれなりに遠いですからね・・・

こんにゃく定食、いつか食べたら報告しますが、オイドンはやっぱりだご汁かな~(^_^;)

2011/08/20(土) 21:22:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コスモスさんへ
小国は阿蘇郡ですが、一般的に知られている阿蘇のイメージではないです。黒川温泉や日田温泉のイメージかな~ 小郡?? それは福岡県に小郡市ってありますけど・・・

フィオレンティーナ、生でそのままは食べていません。アボガドサラダにしました。娘が発案です。とてもおいしくて最高でした。特にクセはないと思いますよ。
見た目がとても可愛いですね。
コスモスさんみたいかな~(^_^;)

ブラックベリー、トゲはありません。ツルみたいに蒔きついたりしません。ただ、横に広がります。それなりに広い場所が必要なので、ブルーベリーみたいに、こじんまりした木ではないです。

ブラックベリーはジャムにするといいです。生だと・・・ あまりインパクトないかな~ 苦かったりはしません。だからおいしい方なんでしょうね。
虫は来ないし、手間いらずです。


2011/08/20(土) 21:27:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する